レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授 名言クイズ!

ラしマ

はじめましての方もいるかもしれません!ラしマです!ここでは、レイトン教授シリーズの中で出てくる、キャラクターの名言を、クイズにして出題する場所です



「当然さ、英国紳士としてはね」

といったのは誰?

などです!あ、今の答えは一応レイトン教授です。あ!みなさんも出題してOKですが、私みたいにすぐに答えは言わないで下さいね!そして、■さんが出題した問題の答えには、
■サンの問題の答えは、○○ですね!などと、名前を言ってくれるとありがたいです!

あ、名言じゃなくても、
 

シルクハットをかぶった英国紳士は誰だ!?などでもOKです!

初の書き込みには、この前の文をちゃんと読んだか、「レイトン教授大好き!」を入れてください!

宜しくお願いします!

それでは、一回目の問題出題者は誰かな?スタート!!

2011-12-03 18:04:38


りったん

まーさん正解!そのセリフで私はめちゃくちゃ感動しました!

2013-03-18 17:18:44


ペイトン教授

ははは!はじめまして!
↑の名前からバイオハザードを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、ファンだからとかじゃないですよ。
では早速問題です
マニアックなのでわからない人もいるかもしれませんが、
「終わるはずがないんだぁぁ!」
と叫んだのは誰でしょう?

2013-03-20 12:26:59


∞摩天楼(元蟷螂鶺鴒、元♂ヤモト)

最後の時間旅行で
出てきたクラウス

2013-03-20 12:48:16


ペイトン教授

∞摩天楼さん、正解です!

2013-03-20 15:47:47


ペイトン教授

続けてすいません。
「大きな罪を犯した者ほど、自らの罪の重大さに気付いていないものです。いや、自分が罪を犯したことですら、気づいてはいない。」
誰でしょう?意外な人の名言です。

2013-03-20 22:03:36


shiki

ペイトン教授さん
最後の時間旅行より
チェルミー警部が言った言葉ですね!

2013-03-20 23:56:47


まー

皆さん
ユウユウさんの忘れてますよ・・・・

2013-03-21 07:36:24


ペイトン教授

shikiさん!正解です!!
これかなり自信あったんですが…
 P,S
ユウユウさん、それ言ったのもしかしてレミさんだったりしないですよね・・・?(勘)

2013-03-21 21:22:53


ユウユウ

ペイトン教授さんへ

残念!はずれです。

まーさんへ

私の問題のこと、書き込んでいただいて、ありがとうございます。

2013-03-22 15:42:27


(^p^) (001号室)

レイトンですか?

2013-03-22 20:13:22


ペイトン教授

よかった、ハズレなんですね♪(ホッ)

じゃあユウユウさん、それ言ったのアーリアでしょうか?(これまた勘)

2013-03-22 21:03:07


ユウユウ

ペイトン教授さん
すごいです!勘で当てるなんて!!

ちなみに、このせりふは、Aの遺産のクリア後に出てくるエピソードで、アーリアがデスコールに言ったせりふです。
すごく心に残って、問題にしちゃいました。

2013-03-23 13:19:30


ペイトン教授

えへへ、英国紳士としてはね(笑)
それにしても欲しいなぁ、超文明Aの遺産。

ハイ、ここで問題です。(いきなり?!)
時代遅れ&わかりずらい問題です。

「いいのよ。それであの子に笑顔が戻るのなら。」
っぽいことを言ったのは誰でしょう?!

2013-03-23 18:51:44


まー

ぽ、ぽいって・・・(←!?)

2013-03-23 22:14:18


久々に来ました☆

ペイトン教授さん
それを言ったのは、もしかしてサロメ夫人でしょうか?

2013-03-24 22:25:54


ユウユウ

ペイトン教授さん、雫さんが答えてから結構たってますよ。
そろそろ答え書き込んでもいいんじゃないでしょうか。

2013-04-08 16:36:48


ユウユウ

ペイトン教授さんが来ないので、問題いきます!!
(答えてくれる人がいないかもしれないけど)
「ううん、きっとまた会えるよ!」
といったのは?
ちなみに、魔人の笛から出題しました。

2013-05-16 22:35:07


乂剱天楼乂

ルーク

2013-05-16 22:48:29


ペイトン教授

すいません、すごく遅れました。
雫さん、正解です。
 ユウユウさん、それはルークでしょうか?

2013-05-26 13:54:31


ユウユウ

ルークで正解です。

ペイトン教授さん
答え書きにきてくれてよかったです!

2013-05-26 15:46:23


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須