レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンブラザーズ・ミステリールーム

ガガ

レベルファイブがレイトン新シリーズのゲームを出すそうです!
主人公はなんと、教授の息子!?

このスレッドでは、そんなミステリールームについていろいろお話しましょう!!
キャラクターの画像を載せるのもOKです!

ちなみにミステリールームは、ios端未対応予定だそうです。

2011-10-19 16:48:19


烏丸

アルフェンディ・レイトンさんイケメンだけど…本当に教授の息子?ってくらい似てないね、養子なんかなー?

2011-10-20 19:54:39


グラタン

元々、「ミステリールーム」で発売する予定だったらしいですね;

1つの事件を二人で解決するんですが、文章の途中途中に抜けている言葉を当てはめていくことで犯人を導き出していく内容だったのを覚えています。
時には「ナイフが(人名)を持ってソファに座っている靴の後ろに回りこんだ」・・・のようなハチャメチャな文章を作ると、意外な解決口が見つかることもあるそうで。
(間違いがあったらすみません;)

個人的にはクレアさんのこともあるので、ここはやっぱり養子であって欲しいな・・・と思います。


>ガガさん
ios端末なんて、持ってないんですよ。だからといってそれだけのために機種を変えるのは何となく嫌ですね・・・個人的には^^;

>烏丸さん
同じく養子だと思いました。というか、今はそれで割り切って何とか生きています。万が一、実の息子だったとして・・・あのような子供が生まれる原因となった奥さんの顔が見てみたい・・・という(苦笑)。

2011-10-20 21:10:25


Hiroto

私もそういうの持ってないんですよー(笑)
そして、レイトン先生の息子が、ディミトリーに似ているなんて思ってのは私だけでしょうか(笑)←
そして、わざわざケータイでやらなくても……DSでいいんじゃないでしょうか(苦笑)

2011-10-20 21:17:39


ガガ

★烏丸さん
確かに、1mmも似てませんよね。
養子だとわたしも思います!(というか思いたいです!)

★グラタンさん
確かそんな感じのゲームでしたよ。
面白そうだから買おうかと思ったんですが・・・
わたしもios端末持ってません(泣)
確かに、ゲームならまだしも、機種を変えるのは無理ですよね。値段がちょっと・・・
DSか3DSがよかったですね。

★ルビーさん
私もですよー!!
あっ、確かになんとなく似てるような気も・・・!
わたしは、髪型がちょっとクレアに似てるな~なんて思いました(笑)
確かに、DSの方がいいですよね。

2011-10-21 16:35:16


セン

アルフェンディ・レイトンとやら、
何やら謀漫画雑誌で連載中の銀髪の侍のような
ものを感じるな・・・。

2011-10-21 19:24:10


レグルス

こんばんは、お邪魔します!レグルスです!



いやぁ、この事を知ったときは…衝撃でしたよ←
だって、あのレイトン先生に息子ですよ?ありますかこんな展開←
しかもこれ、DSとかではプレイできないみたいだし……キツい、キツすぎる(苦笑)

私的に、アルフェンディさんは養子かな~と思います。というかそうであってほしい←
ひたすらクレアさんに一途なあの人が、彼女のことを忘れて他の女性と結婚するなんて考えたくもありません((((




アルフェンディさんってこんな人でしたよね…?確か。
長文失礼しました、お邪魔しました!

2011-10-21 20:44:48


Hiroto

レグ>おぉー!やっぱりレグは絵が上手いなぁ!
……うん、やっぱりディミトリーに似てr((((
正直言ってやっぱりクレアの髪型にも似てる(笑)
確かに、教授が他の女性と結婚するなんて考えたくないな^^;
いや、教授がクレアを忘れるなんてあるはずがないんだーーーーーっ!!!←←止めろ
ふぅ、思いっきり語った&感想を言いまくったので撤退しますw
長文失礼!

2011-10-21 21:45:44


グラタン

>レグルスさん
お、凄い・・・そっくりですよ(゜Д゜;)
しかし教授のDNAは何処へ・・・。


どうやら、証拠を集めてアルフェンディからの質問(犯人は誰?、等)に答えていくそうですね。でも質問の保留は可能だとか。

ネットで今回のゲームに対する意見を個人的にまとめてみました。

・このぐらいのソフトなら、ios端末にするアイデアは認める。
・クレアはどうなった?
・社長は最近、親との繋がりばかりネタにする。
・助手ちゃん可愛い。
・この内容&ギャップじゃ、本来の女性ファンは離れるだろうな・・・。
・正直、前の二人組が良かった。
・どうせ養子だろ?あのモブ顔の息子があれじゃあ嫁の顔が想像つかない。
・これからこの会社はDSを見放すのか?やめてくれ。
・アルフェンディはむしろルークの息子の方が納得がいく。

いかがでしょう?^^;

2011-10-21 22:35:07


Hiroto

うちも意見を^^;
•んなわざわざケータイにする必要はないでしょう!!?
•教授に似てねえ!?ましてやディミトリーに似t((((
•クレアは!?クレアと結婚したの!?いやいや彼女は時間旅行で消えちゃったよね!?
•フルボイス付きじゃないんですか!?
これ意見じゃなくて愚痴ってるように見える(笑)

2011-10-22 08:28:34


檸檬葉

こんにちは~。

先日のL5のイベントでこれを見た時テンションが異常で、ついでに体験版もやらせていただきました。

どちらかというと、ス〇ーンとマク〇ーヘルみたいな感じでした。そちらはやった事ないんですが……。

ipod端末は良いんですが操作難しいです\(^o^)/ 現場を拡大する機能にひたすら苦戦しました。

端末持ってないから出来ませんがL5大好きなんで手に入れたら多分やるんだろーなー、と思いながら追加情報に期待してます(笑)

2011-10-22 13:51:26


烏丸

私もディミトリーさんに似てると思いますwww

もし本当に血が繋がってるとするなら母親はアロマちゃん?…髪質が何となく似てるし……まぁ絶対養子だと思いますな(・∀・)

でも私もiPhone持ってないし持つ予定がないから今回は不満ですね…
気の利く社長がDS移植版を出してくれる事を神に願います(・_・;)



最後に一言、
ルーシーちゃん可愛い!

2011-10-23 19:02:49


チーズ探偵

乱入いたします。

私もパソコンで初めて見たとき、驚きましたね。だいぶと部屋で叫びました(笑)
ちょっとここでも叫びますが、気にしないでください(気にするだろ)

教授に息子いたのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?
できれば養子であってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
教授が誰かと結婚してたら、クレアファンの私の何かが切れる可能性があるのでやめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
できればDSとかで売ってほしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

2011-10-27 19:31:27


グラタン

いや皆さん本当に上手ですね!

何となく描いて見た。
セリフが見づらくてすいません。

2011-10-28 01:03:53


グラタン

文字が小さかったみたいなので・・・

『スコットランドヤードの明日はどっちだ』

ル「もうネットでのヒョーバンがすごいんですよ!!・・・ホラ見てください口コミを。養子でいきましょうよ、ここは・・・。え、クレアさんがいるからに決まってるじゃありませんか!!!」


・・・某サイトにて

2011-10-28 21:58:37


グラタン

あぁ、久々に上のスレにある自分の描いた下手糞な絵を見てしまった・・・。


ミステリールームの新情報が出ましたね^^
新PVが今月二十日公開!
アルフェンディ君の様子がどこか怪しいのが気になります・・・

2012-09-11 18:36:53


トメ

はじめましてトメと申します。よろしくお願いします!

私も養子であってほしいです、いや養子であってください。社長さん←

クレアを裏切ることがあったら…
世界中のレイトンファンが騒ぎ立てますよ?(笑)

それにしても本当に息子さん似てないですよね…
何か訳ありそうですね…

長文失礼しました。

2012-09-23 19:45:48


くる~み!

う~んやっぱりたまたまレイトンと苗字がかぶっただけとかはありえないような気がするな
でももしもクレアがレイトンと会う前に誰かと結婚してて
その人の苗字がレイトンだけだったからなのかな
あっ!それとも苗字を変えただけ?!

2013-11-30 08:29:23


江戸川 アラン

一応プレイしました(
課金しないと出来ない話があるので課金なしのところまでやってみたんですがやっぱり養子っぽい感じでした、見る限り←
プレイすればわかると思うんですが教授とは実の親子…と言われたら性格がちょーっと似てない感じがするんですよね
ここから話をしてしまうとネタバレになっちゃうんですけどね(

2013-12-16 21:31:05


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須