レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

管理人さんへ3

ゲームの匠管理人

管理人への要望、質問、スレッドの修正削除依頼は専用フォームから行うことになりました。
内容は管理人以外には開示されません。

PC
http://www.g-takumi.com/contact.php
携帯
http://www.g-takumi.com/m/contact.php
スマホ
http://www.g-takumi.com/sp/contact.php

2011-09-28 21:43:30


ハルコール

管理人さん,何回もすいません。私が作ったスレの「ユラVSアロマ」というスレを削除してください。遅くなっても良いので…

2012-03-24 07:58:28


花音(元りな♪)

管理人さん
少しチャットの事で質問があります。
このルームを○色に染める(発言しまくって全部○色にする)というのはOKなのでしょうか?
そのルームに入ろうとしても邪魔してはいけないと思って入りづらくなりますよね?
私もやろうとしたのですが、迷惑行為かと思い、する前に管理人さんに聞こうと思いました。
回答お願いします。

p.s やっていた人傷ついたらごめんなさい!
荒探しや批判のつもりはないです!

2012-03-24 12:29:37


わぽ

りな♪さんが言うとおり、
僕が水色に染めてました。
ご迷惑おかけいたしました。
今後このようなことがないようにします。
だれか来るかな と思いまして待っていた
のですが、誰も来なくてコメし続けていたら
水色に染まっていました。
申し訳ありませんでした。
長文すみません。

2012-03-24 13:22:18


花音(元りな♪)

管理人さん
私が聞きたかったのは、誰かを待って○色に染めることじゃなくて、わざと○色に染めることを質問しているのです。
それで入りづらくなるんじゃないかと思ったので…。
わぽさん、管理人さん、利用者の皆さん、本当にごめんなさい。
今後このような事が起こらないよう、私は利用を控えようと思います。

2012-03-24 13:41:16


わぽ

では わざと水色に染めましたすみません。
と言えばよかったのですね。
りな♪さん すみません。
そして多くの方々にご迷惑おかけしました。
申し訳ありませんでした。

2012-03-24 13:44:02


シュウ

りな♪さんはわぽさんの事を言ってるのではなく、個人的に質問してるだけでは無いのでしょうか?
別に批判もしてないと思います。
わぽさんもりな♪さんも気にしないで下さい。
管理人さんではない僕がこんな事言ってすみません。

2012-03-24 13:50:05


Milia

あたしもシュウさんと同意見です。
花音(りな♪)さんは最初に 私もやろうとしたが、迷惑になったら悪い と書いてありますし…。
しかも、それを見た人がチャットルーム1でりな♪さんの事を言っていたので…。
そっちのほうがルール違反ではないのでしょうか?

2012-03-24 14:28:05


花音(元りな♪)

>シュウさん
シュウさんのいう通り、あたしは個人的に質問したかっただけです。
書き方が悪かったですね…。
ですが、あたしのせいでわぽさんや管理人さんに嫌な思いをさせてしまったり、シュウさんやMiliaさんに気を使わせてしまったり、別ルームで言われてしまう事になりました。
管理人さん、ルーム1の発言が相応しくないなら対応お願いします。
本当に申し訳ありませんでした。

2012-03-24 14:52:29


アラン

1の内容とは私のことでしょうか?

もしそうだとしたら首を突っ込んでしまって申し訳ないです
私の思ったことが他の方に不快に思ってしまったようです
以後気をつけたいと思います
勘違いならスルーしてください

2012-03-24 16:00:08


花音

>アランさん
はい、あなたの事です。
確かに私も悪かったと思います。
書き方が悪かったですね。
ですが、自分の気になった事を管理人さんに質問することがそんなにいけない事でしょうか?
あたしはただ単に管理人に聞きたかっただけなんです。
ですが、やはり不快に思う人もいると思いますので、これからは書き方に気を付けたいと思います。
申し訳ありませんでした。

2012-03-24 16:39:09


アラン

花音さん>

私はただ、それはルール違反にはならないんじゃないかと思っただけなのですが、こちらも言い方が悪かったようですね。

最後に管理人様、他の利用者の皆様、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 あと、管理人様、チャットのスマホ、アイフォン用お作りいただきありがとうございます。

2012-03-24 16:51:45


シュウ(花音の携帯)

>花音さん・アランさん

僕の意見では、2人に非があると思います。
書き方を誤ってしまって人を傷つけた花音さんも、個人的な質問と書いているにも関わらず、雑談ルーム1で悪口を言ったアランさんも悪いと思います。

別ルームで批判された花音さんはもちろん、アランさんやわぽさんやMiliaさんも精神的ショックを受けたと思います。
僕も精神的ショックを受けました。
ここに書き込んだ者として、僕も謝罪したいと思います。
花音さん、アランさん、わぽさん、Miliaさん、管理人さん、無駄なレスと時間を使わせてしまったこと、また嫌な思いをさせてしまった事を、この場を借りて謝罪させていただきます。
花音さん、アランさん、わざわざ謝罪してくださってありがとうございます。
わぽさん、Miliaさんも、いざこざにならないよう、自分が悪いと思っているなら謝罪お願いします。
僕からの意見、謝罪はこれで終わります。
申し訳ありませんでした。

2012-03-24 17:33:02


管理人様>
修正ありがとうございました。

2012-03-24 21:16:07


ゲームの匠管理人

ハルコールさん
ご指定の小説、削除しました。

2012-03-24 22:37:20


ゲームの匠管理人

花音(元りな♪)さん
わぽさん

議論が盛り上がっておりましたが、管理人としての見解を申し上げます。

意図的に○色に染めるのは違反ではありません。
確かにチャットルームに入りづらくなりますが、入ったところでルール違反にはなりません。
また、入られたことにより、○色に染めている人が怒りだしても、それは筋違いとなります。
その場合は、管理人までご連絡ください。

2012-03-24 22:41:53


ゲームの匠管理人

利用者の方々へ

以前から少し気になっていたのですが、利用者同士のトラブルで、「管理人へ」のスレッドに書き込み、「なんで書いたんだ」などトラブルに発展する事態が、何度か起こっております。

そこで、「管理人へ」のスレッドは近日中に廃止することに致します。

代わりに、名前は必須としない、匿名でも管理人に連絡できるフォームを作ります。
その際、メールアドレスを入力していただければ、管理人より返信いたします。
返信を必要としない場合は、メールアドレスを入力しないでもOKです。

利用者同士で、管理人へ通報した、ということでトラブルが起こらないようにするための変更になりますので、ご了承ください。

また、有用な質問は、「よくある質問」のような形式でまとめたいと思います。

それまでは、今まで通りこのスレッドをご利用くださいませ。

2012-03-24 22:46:05


わぽ

管理人さん、いつもお世話になっております
分かりやすいご回答を
ありがとうございます。
色染めしたことを深くお詫び
申し上げます。
そしてみなさんにもご迷惑おかけしました。
ルールを守って使用したいと思います。
長文すみませんでした。

2012-03-24 23:30:10


花音

管理人さん
ありがとうございました。
これからは書き方に気を付けたいと思います。
ですが、ただ単に質問をしたかっただけなのに、それすらダメだと言うのなら、私は質問するのをやめようと思います。
また、トラブルが起こらないようにメールフォームにしてくださる事に感謝しています。
昨日はこのスレを乱用してしまってすみません。

2012-03-25 07:27:12


Milia

なるほど、では染めるのはOKと言うことですね。
私も昨日書き込んだ者として謝罪&意見を言わせていただきます。
何の関係も無いのにレスを使いまくってすみません。
ですが、花音さんが質問と書いてるにも関わらず、アランさんが花音さんの悪口を言っていた事が腹立ちました。
悪口はアク禁対象です。
って言うか、アランさんはいつもそう言う事をしているようなので…。
花音さんがあまりにもかわいそうだったので書き込ませていただきました。
最後に利用者のみなさん、そして管理人さん、余計な事を書いてすみませんでした。

2012-03-25 07:40:46


アラン

別に私は悪口のつもりで書いた訳ではありませんよ・・・、ただ、こうなんじゃない?という私の意見を述べただけなのですが・・・

でも、それが悪口っぽくなってしまったのは反省しておりますが、決して悪口のつもりではないですよ

他の事に関しても、悪口のつもりで書いたという覚えはありません、そう見えていたらしいので、今度からは気をつけるようにします。


(管理人様、またこの場を借りてしまって申し訳ないです、新しいフォームの作成、ありがとうございました。)

2012-03-25 11:37:52