レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

永遠の歌姫クイズ

ハルコール

はじめましてっ!ここは、永遠の歌姫(映画)のクイズを出し合う所です!呼び捨て・ため口OK!
前に、同じようなスレがあった場合は、すぐ、私に警告してくださいっ!
1、ジェニス・○○○○○。○に当てはまる五文字を!
2、○。○・デスコール。1と同じ。。は小さい文字(ッ、ャ、ェなど)
3、ジェニスの身体に入っていたのは?
4、皆がデトラガンの前らへんに集まった時、デトラガンのカギを抜いたのは?
5、デスコールが操作していた、大きなロボットみたいな機械の名前は?
6、ジェニスの声を演じた声優さんは誰?
7、この映画の中で、ルークが一回だけ涙を見せました。それはどのシーン?
8、映画の中で、ナゾは何個あった?
9、ジェニスがヒロインを勤めた劇場の名前は?
10、9の劇場は、最後どうなった?
問題出しすぎた…かな?

2011-08-15 23:04:03


ウサギ

ハルコールさん、正解です!

2011-08-23 07:53:10


ウサギ

ハルコールさん、3の「コートを着ていました。」は、「脱いでいました。」じゃないですか?

2011-08-25 12:11:04


ドン・ポール

はじめましてドン・ポールです。早速ですが
ウサギさん、ハルコールさんの書いてたように、「コートを着ていました。」であっていますよ。
確か、オープニングあたりで着てました。
では!答えます!!
1、マルコ
2、動物と話ができる事
3、↑と同じ
4、左手
5、レイトン教授
6、レイトンと一騎討ち?をする所
7、紫色
です!  (あってるかな…?)

2011-08-29 23:29:35


ハルコール

ドン・ポール〉全問正解!
じゃあ、再び問題出すね

1、デスコールは、何を抱いた一科学者?
2、ピエール・スターバッグの声優さんは?
3、ピエール・スターバッグは通称何の左足?
4、最後、デトラガンを弾いたのは誰?(ボロボロになったやつ)
5、リッチマン(?)の声優さんは?
6、デスコールが「アンブロシアの復活だ!」(台詞違うかも)と言った時、どこを指差した?
7、謎ナンバー003で、何が皆を追いかけて来た?

前に同じの出したかも…

2011-08-30 12:33:18


マカロン

ハルコールさん!答えます!
1、高き志を抱いた一科学者
2、山寺こういちさん
3、神の左足
4、オズロ・ウィギナー←(で、あってたっけ?)
5、出川さん
6、なんだろう・・・忘れました。スミマセン(泣)
7、ロボット(?)みたいな耳をした狼


あってる自信無いです・・・

2011-08-30 13:03:35


ハルコール

マカロンさん〉3と6が不正解です…[a:0447]
再び頑張って下さい!

2011-08-30 17:50:57


ウサギ

ハルコール〉代わりに3,6答えるけど・・・

3、伝説の左足?

6、天井?

2011-08-30 18:37:31


ウサギ

ハルコール〉たぶん4も違うんじゃないかな。

本当は・・・

オズロ・ウィスラー?

じゃないかな?

2011-08-30 18:39:09


ハルコール

ウサギ、正解!
あっ、ホントだ!4も違ってた…!

2011-08-30 20:14:59


ウサギ

ハルコール、どんまい!

では問題。1問だけだよ。そんなムズくないからね~。

アムリーさんは、誰の為に、永遠の命を手に入れようとした?

1問だけだから、『1』とか付けないでね。

2011-08-31 10:15:36


ウサギ

あ、『していた?』だ。ごめんね。

2011-08-31 10:18:36


ハルコール

ウサギの問題に答えるね!
アムリーのおじいちゃんのため

2011-08-31 12:51:22


ドン・ポール

僕も1問だけど、問題だしますね。

レイトンがオオカミから逃げるのに即席で作ったヘリコプターの名前は何でしょう?
その名前の由来も答えてください。

2011-08-31 17:44:04


ウサギ

ハルコール正解だよ~!

ドン・ポールさん

『ファンカ―』ですか?

由来は、ビョンビョン跳ねるから?

スマン。自信ないなう。

2011-09-01 14:30:45


ドン・ポール

ウサギさん、正解!!
ファンカー=楽しく(ファン)ピョンピョン跳ねる車(カー)
  そのままですね。(笑

2011-09-01 22:30:00


ハルコール

問題出していい?

1、デスコールが初登場した時、後ろにいたデスコールの部下は何人いた?
2、最後デドラギガントはどうなった?
3、一回だけ、ルークが帽子を剥ぎ取られた。誰に剥ぎ取られた?
4、ニナは何歳?
5、レイトン=英国○士
6、デスコール=○○者
7、ジェニス=オ○ラ歌手
8、ミリーナは、誰にペンダントをあげた?
9、デスコールはいつ剣を出した?
10、アロマは出た?出なかった?

2011-09-02 16:46:26


ウサギ

ちょっとだけハルコールの問題に答えるね!
えーっと・・・

2、海の中にあった、アンブロシア王国的な所のパイプみたいなのにささり、爆発した。

3、オズロ・ウィスラー。

4、7歳。

5、英国紳士。

6、科学者。

7、オペラ歌手。

8、ジェニス。

9、レイトンとの(?)デトラギガント上での対決の時。

10、出た!

1はじしんなし。

4~5人ぐらいいたと思うんだけど…

2011-10-09 09:34:04


ハルコール

ウサギ>だいたい正解だよ!
問1は‥‥おしい!4.5人のどっちか!

2012-03-04 15:06:21


ウサギ

う~ん…よし、4人!!!!
多分、いや絶対違うと思うけどね。

2012-03-10 17:47:31


ウサギ

あーーっと!
答え変えるけど…
6人?かな?

2012-06-10 07:52:14


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須