レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンキャラが小中学校の先生だったら…

ハルコール

ハルコールでぇ~~す!
ここは、タイトルを見たらわかるように、もし、小・中学校の先生がレイトンキャラだったら…ということを書き込んでもらう所です。
ではでは!
レイトン…数学・算数の先生
レミ…体育教師
ジェニス…音楽の先生
ミリーナ…保健室にいる先生
デスコール…理科の先生 クラウス…国語の先生
アロマ…家庭科の先生
グロスキー警部…校長先生(笑)
チェルミー警部…教頭先生ジェイクス署長…見張り番(?)
……ってな感じで、書き込んでいって下さい。



呼び捨て&タメOK!

2011-06-02 21:08:00


Apple☆

初めまして!^^
私は、イメージカラーで決めてます。個人的に…、
国語…赤、数学…青、理科…緑、社会…黄色、英語…紫なので、
国語…レイトン数学…クラウス理科…アロマ
社会…レミ英語…ユラという風です。
これにそって、ノートにラクガキしています。(←え?
ルーク&オリキャラが生徒役です。

2011-06-18 12:55:14


レリカ

おやおや?

ハルコールの場合、私の部活(剣道部)の顧問がアンソニーだ!
アンソニー先生、稽古つけて下さい! お願いします!(笑)

2011-06-19 13:16:56


ハルコール

もしもレイトンキャラが本当に学校のせんせいだったら、毎日一回も休まないで学校へ行きたくなりますね!!

2011-07-15 15:29:54


Ewota

初めまして!!
アンソニー先生、貴方には
アンチエイジング専門先生になっていただきたい……

2011-07-21 21:18:21


Ewota

か、書き忘れました…
アンソニー先生には、保健なり理科なりの先生という名目でいりびたる、密かな若返り専門先生ということで(キラン☆

2011-07-21 21:22:06


ハルコール

他にも
歴史・地理=レイトン&ランド
国語=クレア /数学=シャロア
理解=デスコール(危険な実験ばっかり)/音楽=楽器…オズロ・ウィスラー 歌・合唱…ジェニス&ミリーナ/英語=ジェイクス(嫌だ)
家庭科=ユラ&ポエム
体育=レミ&グロスキー
保健体育=ドン・ポール
保健室にいる先生=クラウス
校長=アンソニー/教頭=チェルミー

2011-08-04 12:55:05


ありんこ

国語:デスコール 数学:デスコール
理化、科学:デスコール 社会、歴史、地理:デスコール 音楽:デスコール
英語:デスコール (保健)体育:デスコール 家庭:デスコール 校長:デスコール 
教頭:デスコール 事務:デスコール
保健室の先生:デスコール 理事長:デスコール  

結果:デスコールばっかり。他の先生が、何をしているかはナゾ。

2011-08-24 18:57:20


ハルコール

全部デスコール…!
移動はどうするの?!
デスコール「はあっ、はあっ!えー…」
疲れたデスコール様もサイコー!

2011-08-24 19:29:42


ありんこ

ありんこ「デスコールのロボットを開発したらどうですか。そして、1つは私にください」
デスコール「おい、変な想像するんじゃない」

2011-08-24 21:09:49


ハルコール

デスコール様って、科学以外のことも、得意なのでしょうか?どんな教え方をするんだろ…?
デスコール「私の事を教えてあげよう…」
ハルコール「ぜひ!」←おいおい

2011-08-24 21:57:14


ありんこ

多分、すばしっこいから、体育はできそう。

2011-08-25 10:11:11


ハルコール

ルークはまだ子供だから生徒か…
あと子供は…
ユラ・トニー・アロマ・黒からす団・…私が知ってる限りはね

2011-08-30 12:45:44


セイラ

初めまして!
セイラといいます!

さっそく行きます←ぇ

レイトン教授・ランド→歴史(ナゾトキも)
デスコール→理科及び科学
クレア→物理学
ヘンリー→算数及び数学
シャロア→家庭科
レミ→体育(女子)
グロスキー・チェルミー→体育(男子)
ジェニス・ミリーナ→音楽
デルモナ学長→校長
クラウス→情報関係
カティア→国語

っていう感じがします!

2012-01-06 16:18:22


りぃ!

はじめまして!
りぃ!と言います
私は・・・

レイトン・ランド〉歴史
クレア〉国語
シャロア〉算数
デスコール〉理科
クラウス〉社会(情報管理)
ユラ〉音楽
レミ〉体育
ポエム〉家庭科
アロマ〉保健
ルーク、その他の子供達〉生徒

私の中では、こんな感じデス!

2012-01-24 20:46:00


マイケル

僕は         国語 クラウス
数学 デスコール
科学 クレア
歴史 レイトン
家庭科 アロマ(大丈夫か!?)
体育 グロスキー&レミ
音楽 ジェニス
校長 ディミストリー
教頭 チェルミー

って感じの学校に行きたいです!!

2012-01-24 22:31:46


ハルコ―ル

デスコールが美術でアロマが家庭科でレイトン先生が技術だったら楽しそう!

2012-02-09 16:55:19


みかん☆

ハルコールさん同感d(^_^o)

アロマさんが家庭科の先生だったら…
色々な想像ができます(^∇^)

2012-02-09 19:24:42


ありんこ

ドン・ポールが国語
だったら・・・

ポール「筆者の気持ちを考えまし・・・
    んなもん分かるかぁー!」

みたいに怒ってそう。

アロマが家庭科で揚げ物の料理をしたら
生徒が危険にさらされますね。

2012-02-11 15:11:53


青紫蘇

初めまして
ルークはペットの金魚や鶏とかと時間忘れて話してそう
黒カラス団は体育成績よさそう
・・・いいなぁ

あ、呼び捨て&タメ口OKです

2012-03-24 18:31:31


鬼姫

中学だったらデスコールは技術の授業
とかどうですか?
機械のプログラミングとかやるし・・・。
・・・駄目だデカい機械作りそう。
でも似合うと思う!

2012-06-13 17:38:18


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須