レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授 常識問題集~☆

江戸川 アラン

久々にスレを立てました!

ここではレイトン教授の常識問題を出し合うところです!

<例>レイトン教授の歳は?(最後の時間旅行のときで)
などなど・・・・・

ただしルールというものがあります。

・ゲームのネタバレになるような問題はNGです。
・誰でも答えられそうな問題。まあ、とにかくあまり難しくないような問題にしてください。
・誰かが答えて問題を出した人が正解というまで次の問題は出してはいけません。

ルールを守って楽しくチャレンジしましょう!

2011-05-28 10:02:37


トン

よっしゃー!!!一番!!!
アラン、これからよろしくねー!!!
いっぱいチャレンジしまーす☆

2011-05-28 10:04:17


江戸川 アラン

連レスになりますが・・・・・・・

誰かが問題をといても正解となかなか言ってくれない時は私が正解をいう場合があります。
その場合はかまわず新しい問題を作っても良いです。

2011-05-28 10:05:38


トン

早速問題だします!

レイトン教授のトレードマーク(?)、シルクハットは誰から貰った物でしょう?

簡単かな・・・?

2011-05-28 10:14:27


りりりんり

それは クレアさんからもらったものデス!

2011-05-30 11:24:38


桜花

私も何問かだします。

・レミは、ルークの事を何と呼んだか?(永遠の歌姫)

・レイトンの声をしているの誰か?

・市村正親さんが演じるキャラは誰?

・デスコールを演じている俳優は誰?





以上の問題です。

2011-05-30 21:13:50


詩織

はじめまして詩織と申す者です。

・助手二号君

・大泉 洋さん

・ブロネフ……なんちゃら(やっぱ分からん)
・渡部 篤郎

だったかな?

2011-05-31 17:30:08


トン

りりりんりさん!
正解でーす☆

2011-06-01 17:14:19


桜花

詩織さん、正解です。

2011-06-04 14:01:11


チェルミー

はじめまして(一応)
ではでは1問。
問題
ジェニスの職業(?)は?

簡単すぎたかな?

2011-06-08 17:34:59


りりりんり

チェルミーさん ジェニスさんは オペラ歌手です!

2011-06-12 10:07:35


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須