レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

奇跡の仮面・ネタバレスレ

クロトン

タイトル通り、ここは「奇跡の仮面」に関する
ネタバレ有りの雑談をするスレッドです。
ネタバレ有りと明記しているスレが他にないので
作成いたしました。


奇跡の仮面ネタバレを含むお話はここでお願いします。
尚、ネタバレ画像もこちらに貼るように
(「レイトン画像コーナー」には貼らないように)すると良いと思います。


長々とすみませんoyz
掲示板ルールを守って、楽しくご使用下さい^^

2011-04-25 22:24:24


フィーア

へええええ!!そうだったんですか!!きずかなかったです!!

2011-07-26 20:49:08


のなりい

グラタン>
大合唱^^
ちょっとやってみたくなった(笑)

ああ、最後のところだよね?
最初歌詞見て「あれっ?」って思ったのを覚えてます。

2011-07-29 04:08:25


桜川ルカ

のなりいさん》
レイトンシリーズは基本的に、色々悲しいことがあっても、みんな最後には支え合いながら前を向いて歩いていく感じになるのがいいですよね!

フィーアさん》
私も全然気づきませんでした。まさかそんな違いがあったとは…!

グラタンさん》
『Mysterious Flower』の違い、知りませんでした!何か意味が込められているんでしょうか?気になります。

2011-07-29 16:53:18


グラタン

>フィーアさん
本当でした^^;
是非1度聞いてみてください!!
・・・といっても私は回し者ではありませんので悪しからず(笑)。

>のなりい
じゃあそのほかのop&edで行けb(殴
お、聞いてたのか~。
そうそう最後のところだよ。

>桜川ルカ
調べてみたけど、「ネタバレ防止の為」だって!!
もう私が前に書いたとおり、歌詞全体がネタバレなんだからその必要無い筈なんだけどね、何だろう?

2011-07-29 19:34:45


のなりい

フィーアさん>
最初、自分の聞き間違いだと思いました(笑)
一度聴いてみてください^^

桜川ルカさん>
暗い話も最後にはハッピーエンドってのが素敵ですよね!
だから私、レイトンシリーズのことが好きなんだと思います^^

グラタン>
いや、私には歌詞を作る才能&覚える自信&あわせられるリズム感がない!(苦笑)

あの変更には意味があったのか~・・・。
最初に見たときから、意味を深く考えた事はなかったがなぁ~←お前だけだ

2011-08-09 00:28:50


グラタン

今更ですが・・・流れ星って定期的に流れるんですねぇ・・・・知らなかった。

ヤングレイトン・夜・レイトン邸前で数秒に一回流れてました。一般的な流星群以上の頻度ですね。参りました。

やっとムービーファイルが開きました。
次の目標は、キャラクターファイルで隠されたライネル・黒馬・白馬・ロバ(笑)。

2011-08-11 11:32:10


桜川ルカ

グラタンさん》
確かに、歌詞そのものが壮大なネタバレですしね(笑)でも、違いを楽しみながら聞くのも楽しいですね!
流れ星、定期的に流れるんですか!?み、見たい…!でも、まだソフトは家族の手に…。

のなりいさん》
プレイし終えたあと、心がほわっと温かくなる感じが魅力ですよね!

セカンドシーズンは、ファーストシーズンとかぶらせてある部分を探すのも面白いですよね。今回は2作目と3作目が入れ替わったということなので、両方楽しめる感じでしょうか。

2011-08-13 13:26:51


のなりい

グラタン>
あれって定期的だったのか~←一回しか見たことない

なっ!!
その四人(人?)ってどうやって出すの?

桜川ルカさん>
ですよね!

そういえばファーストシーズンでこんなことがあったなぁ・・・などと思い出しながらプレイしていくのは楽しいです^^

2011-08-17 03:55:02


グラタン

>のなりい
ナゾ(日刊除く)全て解明・・・だったと思う^^;

2011-08-24 00:17:57


のなりい

グラタン>
なぁっ・・・終わった・・・orz
最後解けない・・・。

教えてくれてありがとう^^

2011-08-27 04:05:52


Hiroto

こんにちは&はじめましてー
ここに初潜入←潜入!?するルビーです
それでは、コメントを………
レグ>わほー!!← ランドさんだよランドさんっっ←←
レグはやっぱり上手いなぁ^^
その上手さ、うちにも分けてk((((

2011-10-12 17:10:15


のなりい

レグルス>
多分だけど、まだこっちに載せたほうがいいと思うよ~。
もう知ってたらゴメン;

・・・相変わらず上手いなぁ・・・。
陰影だったり、背景だったり・・・どうすれば描けるの?

2011-10-30 01:24:19


鬼姫

デスコールが閉所恐怖症と言う説がありますが
あれって本当だったら可愛いですよね。
ヘタレなデスコが見たい!w
あと、デスコが落ちるシーンが何となく好き
なんですが…おかしいですかね?

2012-06-13 17:54:41


デース

アスラントの無限回廊の所(エンディング後)でデスコールが言っていた私を狂わせ、全てを奪った・・・ていう所がすごいナゾなんですけど。皆さんも気になりませんか。

2012-08-07 18:41:17


デース

ブロネフが最後、デスコールの仮面を取る時、おまえの正体を確認してやろう。検討はつくがな。と言っていました。それって、もともとデスコールもタージェントの仲間で、デスコールは裏切ったのではないでしょうか。

2012-08-07 18:51:29


デース

↑ってゆうか、デスコールの執事運動神経良すぎじゃん!

2012-08-07 18:59:48


だるま

>デースさん
デスコールの過去の確執、気になりますよね~。
おそらく第2シリーズの核心に触れるエピソードだと思うので、次作で全て明らかになると思うのですが…
デスコールがタージェントだったという発想は私にはなかったので驚きです!
タージェントから昔酷い目にあったんだろ~な~、くらいにしか思ってませんでした。
執事格好いいですよね笑

デスコールが第2シリーズのラスボスだと思ってたのに新たな悪顔が出てきたので、次作のラストでレイトンとデスコールの共闘!とかないかなぁ…とちょっと期待してしまいました
第1シリーズの人質役はアロマだったのに、レミさんはたくましいヒロインなので仮面ではルークにお鉢が回ってきましたね笑

2012-08-09 07:14:49


デース

レミ怪しいです・・・

2012-08-09 19:20:51


デース

あのレイモンドは、タージェントのスパイじゃないでしょうか。

2012-08-23 08:37:50


デース

よくよく考えてみると、セカンドシーズンは、三つのものが多いです。

2012-08-26 20:44:02


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須