レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン発見報告会

レリカ

初めてスレッド立てました! レリカと申します!!

ここでは、あなたが発見したレイトンっぽいこと、レイトンっぽいものなどなどを報告していただこうと思ってます。
もちろん、本家レイトンもOKです。

よくわかんないと思うでしょうから、まず私からやりますね・・・
(↑大丈夫か、自分!?)

2011-04-22 19:46:59


トン

うわー(●^o^●)
みんな、いっぱい見つけてますね!!!
いいなぁ(*_*)
よーし、いっぱい探すぞ(^_-)-☆

2011-04-24 22:17:24


にし

私はずっと前にですが、世界史で「アンダーソン」という考古学者について少し話を聞いたことがあります^^

あとは近所の百貨店で「アンブローシア」というアクセサリーショップを見掛けたり(笑)
昨日は自分のバイト先の某コンビニで、バイト中にユーミンの「Mysterious Flower」の曲が店内に流れてテンションが上がりました(^0^)/
店長さんナイス!!←←←

2011-04-24 22:36:17


マシュー

もう20レス←←
はっきり言ってその犬、バカだっ!

2011-04-25 18:34:46


レリカ

発見は無かったのでコメント返ししてみます!

>グラタン&アラン >トン
いる? よし、私も探してみよー
>にしさん
報告ありがとうございますっ!!
「ロードショー」発売もあってですかね? 店長さん、GOOD!
>マシュー
20レス・・・ 皆さんのおかげですよッ
それは、ちょっと残念(笑)←笑い?

ほかにも報告者待ってマース (来てぇぇ)

2011-04-26 21:34:02


カノン

今日、ポケ○ンの黒をやってたんです。
それで、「おぼっちゃまのアンソニー」という、ゲーム内のトレーナーがいました!!!!
レイトン友とやってたんで、「キャー!」ってなりました^^

2011-04-27 18:11:56


クレアっ子(元マシュー)

カノンさん。ハジメマシテ
私もポケ○ンの白をもってますが、それってサザ○ミシティですか?

2011-04-28 16:38:41


レリカ

>カノンさん&クレアっ子
私も白持ってるけど、まったく進めてないや^^;
アンソニーがいるならやろうかな・・・ いや、やらないだろうな(←おい)

※発見はありません♪(←おいおい)

2011-04-28 20:14:35


カノン

>クレアッ子さん
はじめまして^^
ラ○モンシティの、スタジアムかコートですbb
いるときといないときがありますが…;;

そういえば、私のレイトンのオリキャラが「ミミリア」なんですけど、同じくラ○モンシティで「マダムのエミリア」が…!
ミミリアのばーちゃんかな(笑)

2011-04-29 15:01:13


クレアっ子(元マシュー)

私は、二つの発見を・・・

一つ目
ちゃおの ま○ちゅー+に、ユラが出てきた!(漢字だけど)

二つ目
たま○っちに しんしっちが出てきた!
(やっぱ紳士と言えば ハットだよね!)
ちゃんと帽子かぶってた!

2011-05-04 10:06:15


グラタン

ゲームキャラにクロウ発見!!
声も似ていたような・・・???

2011-05-05 16:55:54


トン

私も発見あり!!!
英文の宿題で、「いつもカメラを持ち歩いている」というのが・・・!!!
ト「おー!!!レミじゃん!」

2011-05-05 19:11:58


レン

このスレでは皆様はじめましてー^^


俺の級友に「レミ」って名前の人がいます^^;女子です←
なっ、仲がいい訳じゃないですよっ///

後、俺の学校の英語の教師の名前が「ポール」(笑)

2011-05-06 17:01:20


江戸川 アラン

PCをやっていてとなりにあるテレビから「永遠の命」という言葉に反応して見てみたらパイレーツの新作映画ではないか!?

江「かぶってるかぶってる^^;」

2011-05-10 19:58:38


レリカ

レンさん初めまして!
そして皆さん報告ありがとう \(^~^)/

ダン〇ール戦機のCMにレイトン先生が隠れてますよ! もう知ってるかな?
知らない人は今からチェックだ! (ゲームの方のCMです)

2011-05-11 18:45:33


グラタン

>レリカ
見つけました!!(PVの方ですが・・・)
見た感じ、やや太っていr(((
2050年でもレイトン教授シリーズが続いているんでしょうか!?(L5、大体60周年!?)


アンソニーとポールが出てくる小説がうちにありました。結構有名な小説だそうで^^

2011-05-14 16:41:31


レリカ

アニメポケッ●モン●ター、次回予告より
なにやら探偵姿のデ●トが・・・  (レリカはデ●トが好k(((()
「この世に解けない謎は無い!」的なこと言ってました!
うる覚えでスミマセン^^;

>グラタン
60周年!? そういえばそうだね!(←今気付いた)
レイトンが終わっていようとも、私の心の中では永久に不滅だーーー!

2011-06-02 21:27:25


クレアっ子(元マシュー)

ほい!クレアッ子でーす

怖い話でレミが死んだ!(もちろん別人ですが・・・)

2011-06-08 18:29:35


江戸川 アラン

久々のアランでございます!←

テレビでアメリカ人のアンソニーさんが出てた!ちなみに職業はパパラッチ(笑)←

悪魔の箱の犬のトムという名前はよく見かけますよね・・・・
例としてはトムとジェリーとか・・・


私の大好きな音楽グループは「GARNET CROW(ガーネットクロウ)」!!
(コ○ンファンなら知ってるかも・・・・)

2011-06-30 18:44:53


レリカ

なんかポケ●ンに『ルーク』ってキャラが出てたらしいです。
しかも声の主は、江戸川コ●ンやナッ●ルジョーや工藤タ●キと同じアノ方!!
(↑アニメ好きなので無駄に詳しいレリカ談)

私は見れてないんで、友達に聞いた話なのですが、どことなく服装も似てたとか・・・
次回も出るそうなんで、見れたらみようかな?

2011-07-03 11:17:14


Ewota

私もポケ○ンルーク発見しました!

可愛い英風な洋服を着た、映画好きの眼鏡くんでした(#>∀<#)

2011-07-04 22:03:50


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須