レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

時間旅行へ行きましょう!

トン

時間旅行をプレイした人にお勧めです!(もちろん、プレイしていない人でも全然OKですよ♪)
プレイしていて思ったこと、気付いた事、などなどいっぱい話したいです☆

呼び捨て、タメOKです!どんな人でもwelcomeだよ!(笑)

2011-04-22 18:20:15


レリカ

え~、好きなシーン? いっぱいありすぎるんだけど・・・

好きすぎて、ムービーが無いシーンも覚えてたりしてるし・・・
アロマが出てくるところなんか、怒っちゃっててかわいいなぁ~

ゴメン、延々と続くだろうからここでストップしとくわ(笑)

あ、あとテーマって音楽(BGM)のこと?

2011-04-27 17:15:52


トン

うわーん(>_<)
説明不足だったー涙

テーマはレリカのいうとおりBGMです!
ごめんなさーい(;_:)

2011-04-27 20:46:20


グラタン

<シーン>
・過去の回想シーン全部(ディミトリーも、ポールも)
・コインマシンガンの前後のシーン
(前:「逃がすなぁ~・・・ね♪」とボストロが言っていた気が・・・。
後:説明不要ですね。)
・レイトンカー・・・・ジャンプ!
・で、落ちるシーン。
・ラストおおおぉぉぉぉぉっ!

いっぱいあるので、ここら辺で。

2011-04-27 20:52:17


トン

え!ほんとですか!?「逃がすな~・・・ね」っていってたんですか???
うーん、そっそくチェック!あ、でもそのシーンまでいくのがめんどーだなぁ・・・(>_<)

ラストはやっぱりいいですよね~(*^。^*)最後でも、レイトン先生は英国紳士だった~(#^.^#)

2011-04-28 15:28:27


トン

最後のBGMは良かったなぁ・・・!!!

って誰か来ないかなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2011-04-30 21:15:55


レリカ

ラストは感動ですよね!
1番泣きたくなるのは、クラウスの悲しい過去の回想シーン・・・
でも、涙は一度も流してません (←この薄情者!!)

♪謎4の登場にはちょっとおどろきましたよ
「なにこの、緊張感のあるナゾトキ!?」

>グラタンさん
私のことはどうとでも呼んでもらっていいんですが、グラタンさんは、呼び捨て等は、良かったりしますか?
(グラタンさんと仲良くなりたいレリカより)

2011-05-01 17:04:46


グラタン

>レリカさん
OKです!!

2011-05-01 17:10:07


トン

謎4ってなんだったっけ?←ちょーバカ(^_^;)
グラタンさーん、私も呼び捨て、タメ全然OKなんですが、グラタンさんはどうですか?(私もグラタンさんと仲良くなりたいです!!!)

2011-05-01 17:12:10


レリカ

>グラタン
ありがとう!! って私のことも呼び捨てにしてよ!
実は、私のコメントに初めてコメ返ししてくれたのが、グラタンなんだよ♪

>トン
ナゾ028『コインマシンガン!』など、ピンチの時に出てきたナゾに使われたBGMのことだよ~
ちょっとテンポの速いナゾトキのBGMあったでしょ? アレのことさ!

2011-05-01 17:28:20


グラタン

>トン
じゃあそうします!!
えー、こんな馬鹿作者と仲良くなりたいんですか?照れますねぇ~。

>レリカ
そうか!そうだったね!!
恩を仇で返さないよう頑張ります☆
でも、レリカって物知りだね(゜口゜)

2011-05-01 17:34:54


トン

テーマ変えようかな・・・。
誰か何かテーマ考えてください!!!(←これでも、このスレの主か!笑)
お優しい皆様!!!何かテーマを<m(__)m>

2011-05-03 18:06:15


ケーキ

えーーと・・・ じゃあ あんな大きな仕掛けを一体どうやってつくったかとか?   (ダメならいいです・・・)

2011-05-14 21:02:29


トン

最近来れなくてすみませんっ
「PC禁止令」をくらったもので・・・笑

ケーキさん、はじめまして♪
そして、ありがとうございます!!!
そのテーマで行かせてもらいます!
「あの、大きな仕掛けをどうやって作ったか」

それでは、私からー・・・えーっと・・・うーんと・・・まだ何の浮かんでこないので、また書きます!!!

2011-05-20 16:10:54


ルイ

トン、最近来れなくてごめんね~

あの仕掛け・・・・・
ホントにどうやって造ったんでしょうか・・・

ちょっと考えてみます!!←オイ!!!

2011-05-20 20:14:34


レリカ

最近、そしてこれからもなかなか来れなくなるかもです。

ケーキさん、初めまして!
私の回答→→→き、気合だ!(汗)
そういう疑問を話すスレッドがありますので、そちらも参考にしてはいかがですか?
これからよろしくおねがいします♪

どんなナゾも気合いで解決? (←意味が違うよ、意味が・・・)

2011-05-20 22:55:52


トン

ルイ>
大丈夫だよ☆来れる時に来てね!

レリカ>
レリカも大丈夫!なんか、最近忙しい時期なのかな・・・?
気、気合って・・・すごいな、クラウス・・

私は、まだ、考えられないので、頑張って考えます!!!

2011-05-21 08:47:23


トン

はいはい!!聞いてください!(祝 40レス)
考えました!
きっと、クラウスは、地震の被災地の廃材(がれき)であの大きなものを作ったんですよ!実はクラウスはめっちゃエコな人なんですよ~!!!
って、なんか絶対違う気がする^^;

2011-05-26 07:31:28


トン

連レスすみませんッ(>_<)

ちょっと、このテーマは難しかった(?)ので、テーマ変えたいと思います!

「時間旅行で涙が出た(実際に出て無くてもいいです!)BEST3!」


私は・・・
第1位! ラストシーン!レイトン教授とクレアのキスのところー!!!めっちゃ良かった!

第2位! エンディンテーマ!なんか、すごく良かった!

第3位! レイトン教授がシルクハットを取ったところ!笑 いや~、あの帽子の中はあぁなってたんだー!って思った^^

2011-06-05 18:34:44


レリカ

泣きそうになったBEST3

1番 クラウスの過去の回想シーン
   彼の叫びが心に刺さる・・・ 

2番 サリアスはクレアだったと本人が語るシーン
   本当は「エルシャール」って呼びたかったんでしょうね 最初から。

3番 銅像前でルークのカミングアウト
   私、この事まったく知らなかったので衝撃 でも先生の言葉に感動。

正直、2、3番もそんなに涙ぐまないけどね・・・

帽子の中には私もビックリしたけど、アレはいいと思うよ♪

2011-06-06 10:49:09


ゆきんこ

私は最後のクレアとレイトンがキスをするところですね
感動しました
あそこはぐっときました。

2013-05-05 14:23:00


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須