レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンの教授のかってな予想~

青朱雀

ここではレイトンの話をかってに語るところ

です~

…って言ってもわからないと思うのでここは

奇跡の仮面をクリアした人が書き込むことを

お勧めしますよっ!!

たとえば、「これからのレイトンはすごいこ

とになるぞ!!」とか

「こんな話になるんじゃないか」とか

キャラクターの予想とか…

…とにかくなんでもいいですっ!!

なんかあれば聞きたいので待ってます!!

2011-04-13 16:58:55


にゃにゃん

もしや レミとデスコがラブラブに・・・ (私の妄想です・・)

2011-05-14 08:54:30


青朱雀

みんなすごい意見ですな(笑)
なんか音楽に期待したいなぁ~
ゼクトバッハみたいな曲になってほしい…
次回もきっとオーケストラなんだろうね

2011-05-18 15:08:08


グラタン

>青朱雀さん
あ、オーケストラいいですね!!
またあの音色に会えたら・・・最高です。
そうだったら、絶対映画サントラ買います!!!

デスコールとレミは、実は婚約者同士で何らかの理由で別れた(それも遺跡関係の理由で?)・・・と言う人がいたけど、どうなんでしょうか!?個人的にはデスコールは孤高の科学者であって欲しいな・・・。

2011-05-19 23:37:07


桜川ルカ

ハーブさん》
レミとデスコールの間に何らかの関係がある可能性、ありますよね。私は魔神の笛の時には兄妹ではないかと思っていました。

にゃにゃんさん》
あの二人がラブラブになったらどんな結末になるのでしょうか?レイトンとルークにとってはピンチな状況ですよね…仲間と敵が仲良くなってしまったら。

青朱雀さん》
音楽、毎回素敵ですよね。次回は旧三部作の三作目『最後の時間旅行』と同じで、切ない感じの曲も多そうな気がします。

グラタンさん》
レミとデスコールは色々考えられますよね…デスコールも複雑な背景を持ってそうな感じだったので、そういうこともあり得るかもしれませんね。ますます次回が楽しみです。

2011-05-20 22:58:02


青朱雀

なんか暗い感じの話になって行くことはたし
かだと思います
初めに、「ミストハレリの癒しの苑」は草の
場所で次が「アンブロシアの調和の町」で海
、そして「アクバーダインの無限回路」で砂漠と来ましての力でライネルはアスラントの
力が目覚めるとか言ってたので草と海と砂漠
ですから次は空かな…
なんて思ったりしますwww

2011-05-27 18:33:29


桜川ルカ

青朱雀さん》
なるほど…空ですか!そういえば、空が舞台になったことは今までありませんよね。そういうストーリー、ぜひ見てみたいです!

2011-05-28 17:34:34


青朱雀

アスラントの力がどんなやつなのか、待ちきれないですね(・。・)

2011-06-01 15:56:13


青朱雀

次の新作が出るとしたら、早くても秋ごろか
冬ごろか来年になると思います(^◇^)

2011-06-08 15:25:16


桜川ルカ

青朱雀さん》
大体一年弱くらいで新作が出てるんですよね?確か…。待ちきれませんね。
レイトンの秘密ももっと明かされるんでしょうか…。

2011-06-11 15:19:44


青朱雀

桜川ルカ

これ以上はもう、出ないと思いますよ(笑)
高校生のレイトンに、大学生のレイトンが出
たのでたぶんもうないでしょうなぁ(笑)

2011-06-17 14:53:04


グラタン

逆に幼児期ってのもアリかと・・・^^;

2011-06-17 16:20:59


桜川ルカ

青朱雀さん》
あ、なんか言葉が足りなくてすみません(汗)レイトンと黒ずくめの集団との関係とか、両親のこととかがさらに分かるのかな~と。確かL5の方が、レイトンの出生の秘密が…とかおっしゃってませんでしたっけ?

グラタンさん》
小さいレイトン見てみたいですね。ルークと同じくらいとか…。読書好きなおとなしい子どもでしょうか?

2011-06-18 01:14:19


青朱雀

どうでしょうねww
とりあえず、映画とゲームが出るって言ってたので映画になんかあって、ゲームで完結っということではないののしょうか(笑)
不思議な町の初めの部分が車からスタートし
たのでそこになにかあると思います。はい

2011-06-20 22:08:59


桜川ルカ

そうか、映画もあるんですよね。前の映画、テレビでやったらいいのに…と祈りまくる今日この頃です(笑)

2011-06-24 21:04:30


グラタン

>桜川ルカ
W●W●Wで2ヶ月に一回ほど、「永遠の歌姫」放送しているようですよ^^
DVDを持っている自分ですが、もう2,3回はそれで見ました。

2011-06-25 08:57:46


青朱雀

なんとまぁ!!!
次回作の名前が「レイトン教授と冥界列車13号」とか言ってましたよ(●^o^●)
まぁ噂ですかけどね(笑)

2011-06-26 13:07:58


桜川ルカ

グラタンさん》
ええっ!そんな高頻度で放送してるんですか!?…しかし、うちのテレビはW●W●W観られないんですよ…。残念です!でもとにかく、次の映画ではゲームと繋がる謎が出てくると期待しています

青朱雀さん》
もともと2作目がそういうタイトルになる予定だったけれど結局「奇跡の仮面」になった、という話を聞いた気が…(あまり自信ないので違っていたらすみません)。
新三部作は旧三部作とあえてかぶらせているところがある(「不思議な町」と「魔神の笛」だと黄金の果実と黄金宮とか)ということで、2作目は「悪魔の箱」とかぶらせて列車の話にする予定だった、というL5の方のインタビュー記事の中で、「そんなわけでもとは冥界列車13号というタイトルだったが、2作目と3作目のストーリーを入れ替えることになったためにタイトルがが変わった。でも、今度出る3作目は冥界列車13号というタイトルをそのまま持ってくるとは限らない」というお話が出てきたように思います。…といってもだいぶ前に読んだもので記憶が不確かなので、ほんと、違っていたらごめんなさい!!長々と失礼しました。

2011-07-02 17:09:05


チーズ探偵

どうも~。
いきなりですが乱入します!←

次回作はレミさんの話がもりだくさん(?)らしいですね。
そして、デスコールの素顔が分かるかもということで、かなり楽しみにしています。


さて、私が魔神の笛をクリアした時からしている予想がだいぶあるんですが一部を書いてみますね。


~予想~

・実はレイトンとデスコールは兄弟(または親子)だった!?
・レミとデスコールは親子か知り合い!?
・レミの叔父はまさかのブロネフ!?

…みたいな感じです。
さすがにレイトンとデスコールは親子ではないか(笑)

2011-07-03 20:37:35


クレアっ子(元マシュー)

はじめまして クレアッ子です。
チーズ探偵さん レイトンとデスコールがさすがに親子はありえません!(なぜ若々しいのか?デスコール?)

2011-07-04 17:24:46


桜川ルカ

チーズ探偵さん》
私もそんな感じで予想していました!気になりますよね…レミとデスコールのことが次回作で明かされるのが楽しみです。

クレアっ子さん》
デスコール、素顔が見えないから年齢も分かりにくいですが…どうなんでしょう。でも、レイトンと何らかの関係はありそうですよね。

予想というより希望かもしれませんが…レイトンのキャラたちは、ゲーム本編とは違ったところでも活躍の幅を広げそうです。映画やレイトンロワイヤルのような作品が他分野でも出そうかな、と。

2011-07-08 22:55:12


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須