レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レミの謎に迫る!?

レモネード

第2シリーズから登場したレミ。
今だレミにはたくさんの謎があります。
しかも・・・レミは第1シリーズは出てきていません!!!
これはレミについて語るコーナーです^^
たくさんの書き込みお願いしますね~
 
わたし的に次のシリーズ辺りで正体が・・?

2011-04-09 09:30:24


桜川ルカ

こんにちは、ルカです。あまり来られないかもしれないので、とりあえず一気に自分の考えたことを書いていいでしょうか…?

①次回作で、レミが第一シリーズに出てこない 理由が明かされると思います。開発者の方の インタビューか何かでも、レミとデスコール が第一シリーズの時期までにレイトンの前か ら姿を消すということについて色々言及され ていた記憶がありますので、三作目でレミと デスコールの謎が明らかにされるのだと思い ます。
②レミとデスコールは何か関係があるかも知れ ないと思います。三作目で、二人がレイトン の前からいなくなる理由が明かされるとする と、レミとデスコールはほぼ同時期にレイト ンの前から消えるという可能性が高いですよ ね。となると、二人に何らかの関係があり  (例えば実は兄妹だったとか)、二人一緒に レイトンの前から去るということも考えられ るかな、と思います。
③もうひとつ、『奇跡の仮面』のムービーを見 て考えたことがあるのですが、エンディング 直前のムービーで、ネタバレになってしまう 可能性があるかと思いますので…念のため書 くのはやめておきます。ストーリーのネタバ レには相当しないと思いますが、一応…。も し、このスレがネタバレOKでしたら改めて 書かせて頂くのもいいかと思うのですが、現 段階ではタイトルに「ネタバレ注意」と書か れていないので…あと、私自身あまりここに 来られない可能性がありますので、一応書か ないでおきます。

長い上に意味不明ですみませんでした。

2011-04-09 12:52:53


パパス

レミについておしえてください

2011-04-13 18:40:38


レモネード

パパスさん>
 どこまで知っているかわかりませんが、
 とりあえず大体書いてみますね♪
 
<レミとは・・・>
 レイトン教授第2シリーズから登場した
 キャラです。(↓プロフィ-ル)
 
 レイトンの助手
 25歳(魔神の笛)
 武道が得意
 スクーターや車、飛行機(小型)を運転
 することができる
 写真を撮るのが好き
 
 こんな感じでしょうか・・・・・
 こんな説明で大丈夫ですか?(^_^;)
 
 ちょっと自信がないのですがこれで
 わかっていただけたら嬉しいです(^^♪

2011-04-13 18:51:18


レリカ

はじめまして レリカと申します!

私は『奇跡の仮面』をまだ持ってないので、出来れば桜川ルカ様には、ネタバレは避けていただきたいですが、それは私の勝手な都合なので、レモネード様がよろしいなら全然気にしなくて良いですよ。

えっと、まず次回作がレミの話になるのは100%です。
実はそのレミの話と『奇跡の仮面』は順番が逆になる予定だったそうですよ! 日野社長が言っておりました。

ルークは自分のことを「一番弟子」と2ndシーズンでは言ってますが、1stシーズン(つまりその後)になると「優秀な助手」ということも主張していますよね?
もしかしたら次回作では、レミと別れることになって・・・

レミ「教授のこと頼んだわよ、ルーク!」

とか、言ったり・・・しないかなぁ。

2011-04-16 22:25:18


にし

>レモネードさん
魔神の笛のレミさんは24歳ですよ;
25歳は奇跡の仮面の方です(^^)/

2011-04-19 14:03:13


桜川ルカ

うわ…私の前のレス、変な時に修正したせいか不要なスペースが入りまくってました…(汗)読みにくくてすみませんでした。

レリカさん》
気を遣わせてしまってすみませんでした。ネタバレは基本的にしないでおこうと思いますので…。ネタバレ専用のスレを作って下さった方もおられますし。

次回作はレミが主役と書かれていましたし、一気に謎が解けるんでしょうね…。楽しみです。

2011-05-02 16:40:50


ティール

こんばんは。ティールといいます。
「魔人の笛」の「レミの思い出」を見ていただきたいのですが、レミは本当に女性なのでしょうか?

2013-02-07 00:58:26


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須