レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

あなたに質問!!

ラしマ

ここでは私がみなさんに質問します!
そしてその答えを言ってもらう所です!
あ!もちろんレイトン教授の中でですよ!笑



まず最初の質問!

「みなさんの好きなキャラクターは?」

…です!これからもいっぱい出していくので、みなさん是非参加してくださいね!!

あ、答えができったと思ったら、私が集計しますよ!
そして私の好きなキャラクターは『3号』です!

長文失礼いたしました。

2011-04-02 22:35:09


グラタン

勿論・・・・・レイトン教授!!
教授だ教授だ教授だ教授だ教授だ教授d(((((

2011-04-03 08:40:09


ハル

はじめまして(^-^~)
私は
アロマです♪
かわいいからですw

2011-04-03 18:31:01


ハーブ

はぁーい!
私はグラタンと同じく・・・
教授だあああぁぁぁぁーーーーーーー!!
かっこいいいぃぃぃよおおぉぉぉーーーーーーーーー!❤
教授ぅぅぅぅーーーーーーーーーーー!!!

2011-04-04 10:53:20


Hiroto

ジェニスが好きですね!
かわいいよぉ(^_^)

2011-04-04 11:45:29


ラしマ

おぉ!みんなコメありがとう!!
教授が多いの…かな?(ぉぃ
もぅちょっと集まったら集計するね!
ぁちなみにため&呼び捨てOKだょ!

2011-04-04 16:49:46


にし

私はルークが好きですv
息子にしたいぐらい^^←

2011-04-04 22:00:21


夢羽

レミさんが好きです☆

格闘技を教わりたいし←

2011-04-04 23:03:00


ブリザード

クラウスは、彼氏にしたいタイプで、クロウは、幼なじみにしたいタイプ☆
でも、アンソニーの一途なところも、
スキだなぁ。  あ、タメなどokですよ。

2011-04-05 10:29:35


ラしマ

みなさんいろいろな回答ありがとうございます!

それでは集計しますね!

…なんかいろいろな意見が出すぎて、「1人」になってるのがほとんどです!(汗

スイマセン、これからはもっと考えますね!

それでは!

エルシャール・レイトン  2票
3号
クラウス
アロマ
ジェニス
ルーク
レミ
アンソニー
クロウ      (全部)1票

でした。笑

それでは次のお題です!
「レイトンシリーズで一番面白かったのはどれ?」

です!これなら、↑のような結果にはならないと思います!笑

それでは!長文失礼しました 汗

2011-04-10 14:38:51


グラタン

「最後の時間旅行」ですね・・・・。
最後は何となく分かってはいたけど、泣けました・・・・。
ゲームで、レイトン教授でここまで泣かされるなんて、思ってもいませんでした。
以下、現時点でのお気に入り順位です(笑)。


2位:奇跡の仮面
3位:ユカイな事件
4位:永遠の歌姫
5位:悪魔の箱
6位:さまよえる城
7位:幻影の森
8位:不思議な町
9位:魔神の笛
10位:怪人ゴッド
11位:迷いの森

2011-04-10 16:16:51


ラしマ

グラタンさん分かりやすくありがとうございます!!
そうなんですね~!( ..)φメモメモ (笑)

2011-04-10 22:41:57


にし

では私もグラタンさんを見習って……。


1位:時間旅行(好きすぎて12回もプレイ&涙してます!)
2位:奇跡の仮面(私の涙のツボに一番きました)
3位:魔神の笛
4位:悪魔の箱
5位:不思議な町

なんだかんだ言って、どのゲームも好きですけどね(笑)←

2011-04-11 00:53:25


グラタン

あ、では1位以外の説明も補足します!本音です。

2位:映像・音楽・ストーリー最高!ただ、奇跡の紳士の正体&トリックをかなり初期の段階から予想できたのでこの順位。(ネタバレになりますが、「怪人ゴッド」っぽい・・・。)
3位:私の好きなポールは、こんな感じだ(笑)!!何しろ、ゲームに無い面白さ・思わずクスリと笑える小ネタ・・・。桜先生、最高です!!ただ、ギャグマンガということを考えると、この順位で留まりそう。
4位:音楽・映像良し。ただ、やっぱりストーリー展開の速さについていけない・・・。
5位:グダグダ感はあるけど、こういうストーリーは結構好き。あと、ミニゲームはこれが一番よかった。(教授の目がでかかったのは勘弁!)
6位:ストーリー性からしてもっと上の順位も良かったけど、絵が無いので・・・。
7位:ナゾ2&文字盤の解説が「?」だった。でも、小説の中では一番いいラストだったよ。デスコール様の絵もあったし、執事の名前も分かったし。(この時代になぜセスナがあるんだ?)
8位:このシリーズにはまったのは、このゲームからでした。あの頃のドキドキ感は、今でも変わりません。
9位:ストーリー展開が一番「?」だった。でも、ラグーシは可愛かったよ。デスコール様がいるから、もっと上の順位にしたかったけど。
10位:ゴッドの正体・・・よくあるオチだったなぁ。どうせなら、もっと人物紹介載せて!!!デスコール様も載せて欲しかった!!種明かしの分かりやすさはOK。分かりやすいトリックをありがとう、ゴッド。
11位:表紙見て「ズカァーーーーン!!」、めくって「ガビィーーーーーーーン!!!」・・・・分かる人は分かります。悪い意味でもいい意味でも、印象は強いです。



長所も短所も書きましたが、やっぱりどれも好きだな、と思うんです。愛着がわきやすい、のかな。

2011-04-11 18:14:19


ラしマ

<にしさん←>
おぉ!詳しくありがとう!
見やすい!((


<グラタンさん>

うわあ!!すごい!グラタンさん!

こんなに詳しくありがとうございます!

またまた( ..)φメモメモ

2011-04-12 08:37:50


詩織

はじめまして!詩織です。タメ&呼び捨てOKです。
レイトンシリーズは、「永遠の歌姫」、「不思議な町」、「最後の時間旅行」、「魔神の笛」、「さまよえる城」、「怪人ゴッド」、「幻影の森」を見て 読んで プレイしました(少ないな、レイトン好きなくせに)で、順位は

1位 最後の時間旅行
2位 魔神の笛
3位 永遠の歌姫
4位 怪人ゴッド
5位 幻影の森
6位 さまよえる城
7位 不思議な町
です。感動する話が好きです。上位の三つはマジで泣きました(ノД`)・゜・。

2011-04-12 17:50:24


ラしマ

もぅちょっと集まらないかな…

2011-04-13 19:07:40


みかん☆

私も皆さんに見習って...

1位 時間旅行
2位 不思議な町
3位 悪魔の箱

です!

3位までですみません(>_<)

2012-01-29 16:44:46


カキコキカ

私は。。。
1位奇跡の仮面
2位魔神の笛
3位さまよえる城
4位最後の時間旅行
5位悪魔の箱
です!

2012-02-02 17:45:09


ハルコール

私は,
1位奇跡の仮面(一番感動しました。)
2位魔神の笛
3位最後の時間旅行
4位怪人ゴッド
です。

2012-03-17 08:04:15


アラン

久々にちゃんと雑談にも顔出そうと思いましてお邪魔します(´∀`*)

私的には時間旅行が一番ですかねぇ、時間旅行人気ですね(笑

では他に順位と補足を(笑)大体本音ですね。

1位 最後の時間旅行
ストーリー、キャラ、ナゾ、どれも○です、いや◎だ!←
ナゾは最後の方難しかったけど、手ごたえ的に好みです。キャラとストーリーは頭の中に植えつけられますね。いい意味で。
レイトンシリーズのソフトの中で二番目にやったやつなんですけど、サクサク進みました、続きが気になって途中でやめられない、二日で終わりました^^
初めてゲームで泣いたやつです、ちなみに買った理由はPVの衝撃で(笑)

2位 魔神の笛

初めてレイトンのソフト買ったやつ!音楽が好きですね、あとルーク可愛いぃぃいとなった作品です。ナゾ、意外と苦戦しました、だって初心者だかr((関係ない
私的には町とか範囲が広い方がいいです、ジャッキーさんのボートが便利すぎる(笑)

3位 永遠の歌姫

私のレイトンの原点だ!
飽きない!もう10回くらいDVDレンタルしています、DVDが欲しいです。
永遠の歌姫の曲が好きです。映像綺麗^^

4位 悪魔の箱

レイクレの次に最強の恋愛物です。アンソニーさんが好きすぎる←
ナゾも中々、ストーリーもいいです。キャラクター可愛いのが多くていいですね^^
ただ一度行ったところが戻れないのがちょっと残念です。あと、ホラー要素がもっと欲しい・・・・
教授の鞄はこれが一番楽しかったです^^間違い探し大好き(笑)

5位 奇跡の仮面

涙のツボ大だったんですが、どうしても上位にはいりません・・・
ナゾが私の苦手なパズル系でちょっとかたよってる気がしたし、キャラクターは2Dの方がいいと思います、移動の仕方も少し面倒なような気がしました。
けれど、遺跡モードとウサギはかなり良かったです、音楽もなかなか。映像多くてグッドです。個人的にランド君好き←
戸惑いつつの初3DSプレイになりました。日刊が溜まる・・・((

6位 さまよえる城

小説シリーズ、ストーリ○。レイトンシリーズ全体でも上位の方にはいるかと思います。
ただキャラ絵がほしかった・・・

7位 迷いの森

ずっと前からレイトンキャラの漫画絵って如何すればいいのか分らなかったんですが、これで一発。三話があっさりしてるような気もしますがけっこういい作品です。くだらない理由なんですが(苦笑)

8位 怪人ゴッド

もっと上位に入れたかった・・・けど、犯人が・・・すいませんorz
レスターさんが好きです。

9位 不思議な町

新しい方からやると、どうしても順位が・・・ソフトの中で最後に買ったもので・・・、けど、ナゾは簡単そうですが意外と落とし穴が・・・!って感じで楽しめました。

10位 幻影の森

正直?です。けどレミさんがより好きになった作品です。執事の名前と最後のシーンは良かったけど。

11位 ユカイな事件

ギャグ漫画好きな人ごめんなさいorz面白いところもあるんですがちょっと抵抗するところも・・・ルークとアロマのキャラは○です、個人的に一巻のレイ豚はツボでした。

こんな感じですかね。人とかなり違う・・・(笑

2012-03-17 15:07:49


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須