レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授との出会い

レイトン食品

どうも
レイトン食品社長の零豚です。…なんちゃって!  まあそんなことはさておき
みなさんはレイトン教授にどのような形で出会ったのか。それぞれあると思います。
例えば 友達が持っていてやってみたら面白かったから買ってみた。
    友達にすすめられて買ってみた。
    何となく買ってみた。
    友達からもらった。
    クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントで貰ってゲームがレイトン教授だった。
                     など
ちなみにわたしはクリスマスで不思議な町をもらい、その後悪魔の箱 最後の時間旅行
魔神の笛と買っていきました。

2011-02-25 22:53:59


サキ

私は友達に貸してもらいました[d:0206]
何か面白いゲームない?って聞いたらレイトン教授おもしろいよって[d:0207]
やったら案の定ハマっちゃいました[d:0158]

2011-02-25 23:51:13


江戸川 アラン

私は、「ちゃお」という雑誌に漫画でちょっと
のっていて
しかも、永遠の歌姫の情報がのっていて
映画を見てハマりました。

2011-02-26 08:59:47


モグラ

私は友達に誘われて映画見に行ってからです

2011-02-26 09:38:47


レイトン食品

みんないろいろありますね
予想ですけど 多分最初はそれほど人気はなかったと考えられます。それが意外と面白く今までにないようなゲームに驚き友達に教え人気が出て広まったと考えられます。

2011-02-27 11:52:52


マシュー(元あやややややややや?)

はいはーい
私は「レイトン教授と不思議な町」のお試し版が面白かったので買い始めました
今は悪魔の箱が終わったので、レイトン暦1年もたってない素人です(笑)

長々とスミマセン

2011-03-12 09:42:28


かの

気まぐれで、暇つぶしに選んだ悪魔の箱に心を打たれ、現在に至ります。厨になりました^^

2011-03-14 23:15:38


ハーブ

はぁーーい♪
私はよく友達の家に遊びに行って
その友達が悪魔の箱をやっていて何回もオススメされてやった結果、今のようなファンになりました!

2011-03-18 19:42:39


なな

私は、クリスマスにプレゼントでもらい、はじめてみたところハマってしまいましたーー!

2011-03-20 07:05:55


みかん☆

私は父がやっていたのが原因です( ´ ▽ ` )

やってみたらハマったo(^▽^)o

2012-01-30 21:08:05


夏織

はじめまして!
私は母がいきなり近くのゲームショップで中古の最後の時間旅行を買って来たのがきっかけです(笑)
本当にいきなりでしたね。家族の誰も誕生日じゃなかったし、クリスマスでもこどもの日でもなんでもなかったんです、はい((

そしてどんどんシリーズ買っていって今のようなファンとなりました(`・ω・´)キリッ

2012-01-30 22:02:35


カキコキカ

友達がやっていて。。。

2012-03-03 18:42:56


カキコキカ

↑ごめんなさい(o・п・)|||...
間違えて送信ボタン押してしまいました。。。

えっと。。。友達がやっていてすごくおもしろそうだったので!!
       まさに運命の出会い(ゎら

2012-03-03 18:45:16


最初から興味があったのですが、DSを買ってもらった時、初めて悪魔の箱を買ったんです(*^_^*)
それからはもうドハマリで。

2012-03-04 14:32:08


ハルコール

私は,ゲームからではなく,永遠の歌姫を見て,ゲームもあると聞いたから,調べて,魔神の笛から買い始めて,今やレイトン教授マニア?です。

2012-04-23 22:45:02


アンズ

私は、友達に薦められてからです^^
今までにないタイプのゲームだったので
即ハマりました!!

そこからDSソフト、映画、小説・・・
とにかく大好きです❤//

2012-04-24 22:52:10


マイケル

親がいつの間にか買っていていつの間にかクリアしてた。
そのレイトンをやったら面白くてハマった。
(親が買ってたのは不思議な町)

2012-04-27 22:46:29


水色桜

私は友達とゲームをプレイしてから
「これ、おもしろい!!」
と思って始めました!
でも、最後の時間旅行しか持っていない
ズブの素人です

2012-04-28 12:44:23


コブラ

病気で休んだ時に買ってきてもらった雑誌に乗ってたのに興味を持ちました。それでハマりました!

2012-05-15 23:18:34


くりむ☆

わたしは弟がもっててやらせてっておねがいした。ら、ものすごくハマって不思議な町を かいました。                  ほかの早く買いに行きたい!

2012-05-19 21:40:02


鬼姫

親戚のおじさんが全シリーズのソフト
(奇跡の仮面以外)をくれたからです!

2012-06-12 13:44:38


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須