レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン学校

江戸川 アラン

みなさん こんにちは。江戸川アランです。
レイトン学校を今日設立します。
まずは・・・・ 入学式


えーー・・・・マイクテスト、マイクテスト。
コホン。
これからレイトン学校 入学式を始めます。
ここでは レイトン教授シリーズについて
いろいろと話し合ったりするところです。
なので・・・・・・
生徒募集中

入る時は、自己紹介をしてください。
私の好きなキャラはクラウスです。

ここに来た人は、みんなタメ&呼び捨てでいきましょう。

2011-02-25 17:23:24


ミルク

はじめまして!アンソニー大好きなミルクです!入学希望です!呼び捨ておk!

2011-07-23 15:30:18


江戸川 アラン

>ミルク
入学ありがとうございます!


次は・・なんか思いつかないので総合で!
とにかくレイトンシリーズの出会いとか、こんなとこが好きだとか・・・雑談しましょう!


私がレイトンシリーズと出会ったのは・・
とある漫画雑誌でレイトン教授の漫画がちょっと載っててあまりにも面白かったので(そのとき丁度映画をやってる前の月だった)映画観てはまりました

2011-07-23 18:56:21


俺がレイトンと出会ったのは、魔人の笛のCM
を見て、良い曲だ~と思って始めたらはまりまくった!て感じで出会いました!

2011-07-24 17:59:17


play

初めまして(^^)/入学希望者です(^-^)/
因みに好きなキャラはルークです(^-^)/
私がレイトンに出会ったのは、この掲示板です^^こちらの掲示板に出会うまでは、それほど興味はありませんでしたが、こちらの掲示板を見て、レイトンって面白いと言う事でハマり出しました。
ただ、この掲示板に来たのがつい最近で、レイトン歴が短いです(泣)
あ、タメ&呼び捨てOKです[a:0420]

2011-07-24 18:12:47


ファルナ

はじめまして&こんにちは!入学希望です☆私の好きなキャラは、レミさん、ルーク、レイトン教授、クレアさんです!呼び方は、チャットの呼び方のファルちゃんで、よろしく!

2011-07-24 23:17:23


江戸川 アラン

>笹
曲から!?珍しいはまり方だね~^^←おい


>play
入学ありがとう~^^
え?まさかのこの掲示板!?
いいのいいの!レイトン歴浅くて!
レイトン好きなら誰でも大歓迎だから!


>ファルナ
うちはファルナと呼ぶぞ←いつものことだろ
入学ありがとう!

2011-07-25 11:02:28


ファルちゃん、playさん、入学おめでとう!
よろしくね~
掲示板が無かったら、俺もこんなにはハマって無いなぁ…

2011-07-25 15:01:41


ミルク

私の出会いは、友達がやってたからです!ふつうですねwww

2011-07-25 18:08:41


ファルナ

私の出会いは、最後の時間旅行を貸してもらって、面白すぐる!←
と思い、永遠の歌姫、怪人ゴッド、幻影の森と続けて購入。そんな感じではまってしまいました(笑)

2011-07-26 08:12:40


江戸川 アラン

>笹
だよね~この掲示板やってから小説とかも買い始めたもんな・・うち


>ミルク
普通が一番さ♪
あ、タメ&呼び捨てOKだよ^^


>ファルナ
ふぁ・・・・ファルナにそんなエピソードが・・!(ちょいビックリ)
時間旅行はアレはまるよね!←


ちょっとランキングを作ってきました。3位まで(勿論自分のですが・・・)

ちなみに。買った(見た)順番は・・
永遠の歌姫→魔神の笛→最後の時間旅行→悪魔の箱→幻影の森→怪人ゴッド→奇跡の仮面→不思議な町
です!

①感動したランキング
1位 奇跡の仮面
これ、めっちゃ泣けました!
2位 最後の時間旅行
うち・・恋愛系に結構弱いんです・・・
3位 魔神の笛&悪魔の箱
これだけ選べない!←何故

②ナゾが難しかったランキング
1位 最後の時間旅行
結構難しかったが、解けたときの達成感がはんぱなかったです!
2位 奇跡の仮面
奇跡の仮面のナゾはこれまでとはちょっと違った感じでかなり苦戦しましたが。新感覚のナゾですのでかなりオススメです!
3位 不思議な町
不思議な町のナゾは初歩的なものが多かったのですが・・かなりこっていて面白かったですね♪

長くなるので今日はここまで!
長文失礼しました

2011-07-26 10:01:39


ミルク

今してる話とまったく関係ないけど、今日の「世界一受けたい授業」にレイトンが出ます!超楽しみ!!

2011-07-30 17:58:50


マカロン(元クレアっ子)

ミルクさん はじめまして!
チョー関係無いですけど、「世界一受けたい授業」に、レイトン教授の原作者が来てくださって嬉しかったです!
チョー興奮しました!
レイ「うるさいから、静かにしてなさい!」

2011-08-01 19:31:07


江戸川 アラン

多湖輝先生でしたよね。ナゾ制作の
もう興奮しました!奇跡の仮面のムービーも出てましたしね!
しかも多湖先生シルクハット被ってましたよね!
超似合ってました!!←そろそろ黙れ
世界一受けたい授業に多湖先生はたまにでますよ!
ナゾとか楽しかったです!

あ、長々とすみませんでした~・・・(苦笑)

2011-08-01 21:53:07


ハルコール

はじめましてっ!入部希望のハルコールです!
好きなキャランキング
一位…デスコール・レイトン教授
二位…ユラ・ジェニス
三位…ルーク…です!
始めに【永遠の歌姫】(映画)を見てレイトン教授シリーズに興味を持ち、約一年前に、【魔神の笛】を買いました!次は、【最後の時間旅行】を狙っています。こんなオモシロイ&楽しいゲームがあるなら、もう少し早く映画を見れば良かったかな?

2011-08-08 14:14:44


アンズ

はじめまして!!
入学希望です^^

私はクラウスとレイトン大好きです☆
女性キャラならユラです!

時間旅行と魔人の笛と奇跡の仮面すきです!

2011-08-15 17:02:06


ありんこ

入学希望のありんこで~す
好きなキャラは・・・
レイトン、ルーク、レミ、グロスキー、チェルミー、バートン、デスコール、ドンポール、クラウスetc・・・(欲張りすぎ~!?)

アランさん次新しく授業するなら算数にして問題を出し合いたいです(イヤなら全然いいんですよ)

2011-08-15 20:24:14


ミルク

久しぶりに来たら入学希望がいっぱい♪  ハルコール、アンズ、ありんこ!これからよろしく!!

2011-08-16 08:29:01


はるか

はじめまして。その、入学希望です。私は、レイトン教授と、ルークが好きです。あまり詳しくありませんが、よろしくお願いします。それと、入学OKでしたら、私のことは、<はる>と呼んでくださると嬉しいです。タメ口、呼び捨て、OKです。ながくなってしまい、もうしわけありません。

2012-10-20 22:14:54


夜美

入学希望です。
私はレイトンシリーズのゲームファンなのです
ナゾはモロチンストーリーキャラクターの可愛さまあって最高ですよね

2012-10-22 05:53:47


江戸川 アラン

ひぇええ雑談掲示板なんて久々でめっさ緊張(((


お久しぶりです一応好調な校長です←
放置してて申し訳ないですorz

ハルコールさんアンズさんありんこさんはるさん夜美さん入学ありがとうございます!

私のことは校長じゃなくてアランって呼んで下さってけっこうですよ~

(そろそろここもまた来るようにしようかな((


えぇと、そうですね授業替えましょうか←遅

それじゃあ最近新しい情報も出てますし・・・
『社会』でレイトンの新作情報を出し合ったり犯人予想したりしましょうかね←

2012-10-23 18:20:08


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須