レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン横町

リンゴ

ここはレイトン横町です。(レイトン町と似ています・・・)ここに来た人はまず、レイトンシリーズでなにを持っているか教えてください。そのあと、私がアパートを決めます。1号室に4人入ります。そしたら私が1部屋ごとに問題を出していきます。4人で話あって答えを出して下さい。もし私が出した問題を10問以上解けたら、真のレイトン好きという事がわかるでしょう・・・。(説明長くてすみません)

2011-01-18 16:25:55


セピア

初めまして~[d:0146]
タメ&呼び捨てoKです[d:0140]
私は今魔神の笛だけ持っています。少ない~…[d:0142]
りんごさん、宜しくお願いシマスね[d:0146][d:0146]

2011-01-18 17:17:07


ラしマ

はじめまして☆
私は、『時間旅行』、『魔神の笛』、『悪魔の箱』を持ってます★
よろしくお願いします(・ー・●)

2011-01-18 17:58:46


アリス☆

初めましてです!!
私は、「不思議な町」「悪魔の箱」
「最後の時間旅行」「魔人の笛」を
持っていま~す。
よろしくおねがいしま~す☆

2011-01-18 20:31:58


きのこ

はい!みなさん!よろしくデス☆では、さっそく・・・。みなさんは魔人の笛101号室でよろしいですか?

2011-01-19 14:56:15


リンゴ

連続でごめんなさい(_ _)

名前まちがえて打ってしまいました!!リンゴです。すいません。。。

2011-01-19 14:58:25


リンゴ

では101号室の方に問題です。
メニューには「お帰りの際に、代金と代金の20%にあたる額のチップをいただきます」と書いてある。
2人で、飲み物を1品ずつ、料理を1人1品以上注文し、同じものは2つと頼まなかったところ、支払いがピッタリ60ポンドになった。
どうゆう組み合わせで頼んだのか、

2011-01-20 15:58:55


リンゴ

<上の続きです>            

メニューにチェックしてみよう。
もちろんルークは酒が飲めない。

連続ごめんなさい。

2011-01-20 16:01:42


ラしマ

どういうメニューがあるんですか?

例(オレンジジュース、シーフードパスタなど)

2011-01-20 16:05:59


スズミ

はじめまして!私が、持っているのは、最後の時間旅行だけです(×_×)
これから、よろしくお願いします!

2011-01-20 22:04:11


リンゴ

スズミさん、こんにちは!スズミさんは魔人の笛101号室です!

101号室の部屋は、セピアさん・ラレマさん・アリス☆さん・スズミさんに決定しましたー^^

あの、すみません。この間だしたナゾは失敗で・・・。また新たなナゾを出します。

ジョニー「僕の持っているリンゴを君に1個あげるよ。これで2人の持っているリンゴの数が同じになるよね」
トーマス「いや、君はいつも宿題を教えてくれるから、お礼に僕のリンゴを2個あげる。こうすれば、君は僕の3倍のリンゴを持っていることにまるよ」
さて、ジョニーとトーマスはそれぞれ何個のリンゴを持っていたのだろう。

2011-01-22 16:03:44


セラ

わたしは
[悪魔の箱]、[魔神の笛]、[奇跡の仮面]です

よろしくお願いします♪

2014-12-20 20:20:25


はお

はじめまして!!はおです!僕は[悪魔の箱]しか持ってないです!
僕、初心者だあーーーーーー!

2014-12-27 11:08:42


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須