レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

質問です

入鹿

質問です。
レイトン教授と奇跡の仮面は、3DS
じゃなければできないんですか?

2011-01-06 09:08:19


ラグ

今のところ、そうみたいですよ。
でも、もしかしたらいつか普通のDSでもできるようになるかもしれません!?

それを願うばかりですね…

2011-01-06 12:18:09


ちひろ

ひみつのモードの2つが 開けないのですが
どうしたら 謎が でてくるのですか?
「ふしぎな町」です

2011-01-06 19:05:17


IA

ちひろさん
ストーリーをクリアしてみたら開くのかもしれませんよ…[d:0159]

2011-01-06 21:19:07


飛び沢

ちひろさんと同じように、レイトンからの挑戦状で謎が出てこないのですが、ホテルのアンナさんの謎です。お願いいたします。教えてください。

2011-02-27 14:17:48


ラグ

飛び沢さん

不思議な町のやつですね?
それは、レイトンのカバンの中の、2つの部屋(でしたっけ?)のモードをクリア(レイトンとルークを満足させる)するとでてくると思いますよ。

なんか説明下手ですみません••••••!

2011-02-27 14:31:39


y,m

ナゾ99「ビンとカンふたたび」は、食料品店で何をすれば問題の画面になるんですか?ちなみに「悪魔の箱」フレンドリー版エンディング後です。

2011-03-02 15:59:32


のんたん

y,mさん、エンディング後なら、「続きから」を選択して、ナゾーバの館へ行ってみてください。本編中で取り逃したナゾが集められていますよ。ただし、隠されたナゾはいつでも探せる為、ありません。隠されたナゾに関しては攻略サイト等を参考にして下さい。ナゾコンプリート頑張ってね~!(^^)!

2011-03-08 10:40:55


こき

魔神の笛のナゾをすべて解いたら、どうなりますか?

2011-03-28 11:33:30


カプ

こきさん

アートファイルに一つ新しいのが追加されます。
あと、自分のファイル(?)の将校が金のルークから金のレミさんに変わります。たぶん

2011-03-28 11:58:31


モンガ

日刊ナゾ通信で、ナゾ一覧の右端にある5本のボリュームバーは何を意味しているのでしょうか??
ずっと気になっているのですが…

2011-05-22 10:07:02


まめ

>モンガさん
そのナゾの難易度を表しているんだと思います。

2011-05-22 10:20:00


レリカ

質問です。 (今更ですが…)
通常版とフレンドリー版とは、一体何が違うのですか?

教えていただけると光栄です。お願いします。

2011-05-24 21:45:42


まめ

>レリカさん
フレンドリー版は
●読んでもわかりにくかった問題文が修正されている。
●難しすぎるナゾの難易度が調整されている。
●週刊ナゾ配信のナゾがすべて収録されている。
と聞きました。

あと、ムービーが少し綺麗になったという話も聞きましたが、それが正確な情報かどうかは不明です。

2011-05-24 22:28:34


レリカ

まめさん、回答ありがとうございます!
ムービーは元から映画級なので、変わって無くても大丈夫でしょうね(←決め付け)

2011-05-28 14:45:45


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須