レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

あなたはどんな名前にした?

Professor Layton

僕の名前の[Professo Layton]これはレイトン教授って読みます。

ここでは自分のデータで名前を何という名前にしたか、それだけでなくとも不思議な町の犬のロボットの名前や、悪魔の箱のハムスター、最後の時間旅行のオウムなど発表してください。(名前に自分の名前が入っている人は、書かないでください。注意事項です。)
ちなみに僕は不思議な町の名前が「ミラバケッソ」犬のロボットは…忘れました。悪魔の箱の名前は…家族関係の中でどこにあたるかを名前にしているのでたぶん行ってはいけないと思います。ハムスターの名前は「かまぼこ」で、最後の時間旅行の名前は「キャルロッテふじん」オウムの名前は「カルロッテ」にしました。その三作品しかまだ持っていないので、買ったらその名前もお伝えします。

2010-12-12 13:07:22


ホームズ

初めまして!
僕は、ロボット犬が「ブルズアイ」、ハムスターが「シェル」、
オウムが「ティドルズ」(りささんと同じですね)、
ミラクルフィッシュが「ブルーフィッシュ」です。

ファイル名は「ホームズ」、「ワトソン」などです。

2010-12-26 00:06:17


rui☆

初めまして!
私はロボット犬が「ル-ン」
ハムスターが「クク」
オウムが「ミドリ」(緑色だから・・・)
フィッシュが「スターフィッシュ」です。
全部適当です(汗)

2011-01-31 20:47:35


飛翔

ども!このスレでは初めまして!


俺のロボット犬の名前は、ロボけんです!そのまんま
そんで、オウムの名前がタマカスガ!

不思議な町と最後の時間旅行しか持っていませんが、これからバンバン買い占めていく予定でっス[d:0204]

以後、宜しくお願いしまっス!

2011-02-01 21:59:00


レイトン食品

どんどん買っちゃってください

ぼく 魔神の笛も買いましたお魚は「まっち~」にしました

2011-02-28 22:47:40


塩林檎

悪魔の箱と魔神の笛と奇跡の仮面しか持ってないので…
ハムスター…チャミ
魚…エンゼルフィッシュ
うさぎ…ハムうさぎ

段々ふざけた名前になっていってます…

2011-03-10 18:41:34


チェルミー

はじめまして。ぼくはロボット犬はハチ、ハムスターがはむ、オウムがクル、ミラクルフィッシュがフイッシュ(そのまんまだけど)ウサギがうさ~にしました。
レイトン問題集さん
(ネタばれあり)
1エルシャール・レイトン
2ルーク・トライトン
3?・ラインフォード
4オス
5車体赤、屋根黒

1アンソニー
2カティア
3地下を掘り起こしたときに、フォルセンスの町の幻覚作用のある物(?)が入り込み、開けたら死ぬという噂により自殺する人が続出したという事
4生還した
5モレントリー急行

1クラウス・?
210歳
3クレア・?
4クレア
5クラウスが秘密で作った兵器

1レイトン教授、ルーク、アロマ、ドン・ポール、チェルミー(にせ含む)、ナゾ―バ
2考古学の教授
3ドン・ポール
4レイトングランドキャラバンオーケストラ(生演奏ヴァージョンなどのみ)
ですか???

2011-03-10 20:01:42


アンソニー

悪魔の箱で、出てくるキャラクターすべて答えなさい

2011-03-20 16:54:43


梅宮辰男

自分は
ハムスター…ハム太郎
フィッシュ…フィレオフィッシュ
ロボット犬…機械

2011-03-20 19:58:43


ひげまふらー

オウムは、スカイ。ハムスターは、ナッツ。機械犬は、オイルです。

2011-03-21 15:38:35


レリカ

はじめまして! レリカと申します。

ファイル名は本名
だってルークが私のこと呼んでくれるんだもん♥(手紙で)
不思議な町はもってないのでロボ犬は、なし。
ハムスターは、クッキー。

んで、時間旅行から「タイトルと絡めよう!」って決めて…
オウムは、タイム。
フィッシュは、フルート。
うさぎは、まだ買ってないけど、つけるなら
ミラクルかな?

2011-03-27 20:57:35


グラタン

ウサギの名前、「サニア」にした・・・。
ノリです。ごめんね、サニア・コーネル!

>レリカさん
そりゃあ、「デビル」とか「ボックス」というのをつけるのはちょっと・・・。
「タウン」なら、まあいいんでしょうね。

2011-03-27 21:10:27


レリカ

>グラタン様
こっちでもお返事ありがとうございます!

>Professor Layton様
私も問題集に挑戦します!
1-1エルシャール・レイトン
-2ルーク・トライトン
-3アレン・ラインフォード
-4オス
-5赤

2-1アンソニー・フェルーゼン
-2カティア・アンダーソン
-3幻覚作用のある臭気を発する微量の鉱物と「開けると死ぬ」という噂で暗示にかかり、自殺するしてしまう、ということ
-4生還した
-5(夢の超特急)モレントリー急行

3-1クラウス・アルバトロ
-2クレア・フォーリー
-3クレア・フォーリー
-5ギッミク・タワー

4-1レイトン、ルーク、アロマ、ドン・ポール、ナゾーバ、ヒゲマフラー、ポーロ
-2考古学
-3ドン・ポール

5-1レイトンキャラバンオーケストラ

どんなナゾも気合で解決?

2011-03-28 13:43:26


レリカ

すみません!途中1個抜けてました(汗)
3-2で、13歳

失礼しました。

2011-03-28 13:55:44


笹(青)

初めまして!
わたしは、
ハムスター…ああああ
オウム…やきとり
という名前です!

2011-06-10 21:27:01


ルナ茶

初めまして~
私は「悪魔の箱」から始めたのでハムスター
からです
ハムスターは、「ハムちゃん」(なんかもう、勢いでww)
オウムはrui☆さんと同じ「ミドリ」で、
(ちなみに理由も同じです)
魚は「ミラクルフィッシュ」、
うさぎは白い方で「ミルキー」
(どちらも勢いwww)
ファイル名はどれもタイトルに合わせて。
(たとえば最後の時間旅行ならラストに
しました)
長文スイマセンorz

2011-08-25 02:18:29


Layton & Wright

セカンドシーズン全部取得しました!!!(レイトンvs逆転も入れて)次はファーストシーズン!魔神の笛の魚の名前はフィッシュです。

2016-05-21 13:46:05


りんりん

悪魔の箱第4は、帰らぬ人・・・です!

2017-09-13 16:02:48


りんりん

悪魔の箱のハムスターの名前失礼ですが『ブデ』です・・・すみません!

2017-09-13 16:06:44


レイトン教授

こんにちは!タメ、呼び捨てOKです!
私はファイルの名前と、奇跡の仮面のうさぎの名前を・・・
(ファーストシーズン持っていないんです。ごめんなさい!)
あと、魔人の笛も持っていないんです。本当にごめんなさい!
奇跡の仮面のファイル名が「ソルガレオ」
超文明Aの遺産が「リーリエ」
奇跡の仮面のうさぎが、「セレナ」です。

2017-12-08 18:57:05


りぶ

ファイル名はばらばらでした。
魚と犬とうさぎの名前はド忘れしちゃって
ハムスターが「ハムタロサアン」
オウムが「14マツ」文鳥の十姉妹と十四松が好きだから。

2018-09-21 04:59:29


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須