レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授モバイルの攻略はこちら

ゲームの匠管理人

携帯サイトの「レイトン教授モバイル」の攻略方法はこちらの掲示板をご利用ください。

ルーク少年のナゾブックなどの質問を受け付けております。

2010-10-23 19:26:06


ロール

よっしーさんありがとうございます!ヒントをたよりに正解できました。うれしい!

2010-11-26 02:12:28


ルークのナゾブック 55の警官の配置がわかりません。
どなたかお教えいただけませんか?
お願いします。

2010-12-05 17:25:10


まつ

ナゾブックの111がどうしてもわかりません
どなたかヒントをください

2010-12-09 01:50:41


JJ

本当にスミマセンが、ナゾブック89の球根の配置のヒントを教えてください。。。
どうやってもできなくて…(泣)

2010-12-14 23:51:23


まつ様
もう解けたかもしれませんが書くだけ書きます。
111ですが、小さな数字以外にも数字があります。それを魔王から見て、わかるように配置してください。

まだナゾブック55がとけません~
どなたかよろしくお願いいたします。

2011-02-14 20:21:10


JJ様
解けているかもしれませんが、書き込みます。
真ん中のチューリップを中心に花壇を見ます。
初めはきちんとした花壇だったので、壊れる前に残っているチューリップがどこにあったかを考えてみてください。

花壇を図形として見ると思いつくかも。
線、点。

2011-02-14 20:27:54


COCO

ルーク少年のナゾブック2の「残されたメモ」のヒントかなにか、こちらで教えてもらえませんか!?
解けなくてずっと悩んでるんです!

2011-02-15 23:13:07


よっしー

COCOさん

メモに書いてある絵が実際にいくつあるか確認して下さい。
靴は一足 メガネは…
数がわかったら計算式に当てはめて下さい。

2011-02-16 19:03:54


COCO

よっしーさん
計算式には何度も当てはめてみました……
それでも解明できません……これってバグなのでしょうか………それともただ間違ってるだけなのでしょうか………
絶望的です…………。

2011-02-16 20:49:41


COCO

連続ですみません。
暗号の右下の方の、①や②の丸い矢印みたいなのの意味もよく分かりません……
良ければそれの意味も教えていただけませんか…?

2011-02-16 20:56:31


よっしー

①、②に当てはまる数字が答えです。

2011-02-17 11:51:07


のんたん

ナゾブックの105が解けません。ヒントも見たのですが・・・。
解けた方、解り易いヒントをお願いします。

2011-02-17 15:57:09


カプ

ナゾ002の「庭掃除のナゾ」のヒントを良ければ教えて下さい!

2011-02-17 18:29:26


よっしー

ナゾ105は過去にこの板でヒントを出していますので、確認して下さいねぇ。

ナゾ2のヒントは、足につるがからまっても、掃除は出来るはずです。
問題文に騙さないように!

2011-02-17 18:57:53


カプ

よっしーさん、有り難う御座いました!
おかげで解くことができました!
また宜しくお願いします!

2011-02-17 19:09:18


のんたん

よっしーさんの指摘通りこの板で
ナゾ105のヒント出てましたね。
すみません。
で、ヒントを頼りに無事解けました。有難うございます。
また解らない時はよろしくお願いします。

2011-02-22 13:20:24


のんたん

テクテクマップについて質問があります。
マップをクリアして、住人リストも33人全て埋まったら、後は何をするんですか?
ただ、ダラダラと住人達との会話を楽しむだけですか?
誰か教えて下さい<m(__)m>

2011-02-24 21:01:47


よっしー

のんたんさん
自分は1年以上前にマップをクリアしてしまいましたが、今でも毎日住人と会話しています。後は、ランキングに入るのを目指すかしか目標はないと思います。

2011-02-25 09:01:18


のんたん

よっしーさん有難う御座います。
度々の質問に答えて頂いて感謝しています。
また、何か解らない事があった時には
宜しくお願いします(^^♪

2011-02-27 13:15:49


ふくちゃん

ルーク少年のナゾブック2の問題108がどうしてもわかりません。どなたかわかる方ヒントお願いします。すべてのヒントを見てもわかりませんでした。

2011-04-19 17:51:31


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須