レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授の小説シリーズ

チェルミー

ここではレイトン教授の小説について好きなセリフやレイトン教授の小説のここがすきだここを直したほうがいいということをかきこんでくだされば幸いです。

2010-07-13 16:54:13


桜花

朝早く、すみません。                              知らない人もいますでしょうが、おはようございます。私は、幻影の森を読んだことあります。たしかデスコールやデスコールの執事がでていました。その執事の名前が、幻影の森で、私は、はじめて知りました。その名前が「レイモンド」だそうです。

2011-01-23 07:09:54


グラタン

初めて書き込みますグラタンです。
私も「げんえいのもり」 買いました!!!
ちょっとネタバレしない程度に感想を書きます。(これが掲示板デビューかな)
1・2・3巻に空飛ぶ乗り物がでてきますよね?すごく時の流れ(?)を無視していておもしろくてたまりません。わかりますか?
>townさん
「上手い・・・」の一言です。この絵を見て書き込みしようと決めました。ホントです。確かに「さまよえる城」だけ人物紹介がないのが残念です(・_・)。

2011-01-23 07:43:12


チェルミー

桜花さん>>
そうでした!!デスコールの執事って名前が出たの初めてでしたよね!!ぼく、ずっとドーランドと間違えてました・・・
グラタンさん>>
たしかにさまよえる城、怪人ゴット、幻影の森のすべてのストーリーに空を飛ぶものでてきてますよね!!あと人の間違いを責めるつもりはありませんが、時の流れ(?)を無視 ではないとおもうのですが・・・違うのならすいません!!

2011-01-25 18:59:23


グラタン

>>チェルミーさん
了解です!!
でも責めてるつもりは全くないです。
勘違いさせるような表現でごめんなさい。

お詫びにどうでもいい話を・・・
「アルデバラン」というのは、おうし座の中の星の名前だそうです。失礼しました。

2011-01-25 19:57:43


るるる

さまよえる城のジェレミーさん、いいです!!

2011-03-30 16:46:08


チェルミー

るるるさん
さまよえる城のジェレミーさんいいですよねー。なんかとぼけた感じもするんですけれどいざというときには頼りになるっていうかそういう所とかいいですよねー(るるるさんと意見違ってたらすいません・・・)

2011-04-04 12:53:48


チェルミー

久しぶりに来ました!!早速ですが僕が質問を。 今までにさまよえる城、怪人ゴット、幻影の森と続いていますが次に小説が出るとしたら、どんなタイトルだと思いますか?

2011-09-18 17:57:07


ありんこ

初めまして。質問に答えます。
「レイトン教授と恐怖の町」?

2011-09-19 12:58:25


きなな

はじめまして!!

うーん、私は人魚がらみかなぁ〜とか思ってるので…
「レイトン教授と人魚の涙」とか…?

2011-09-21 16:15:44


チェルミー

ありんこさん
初めまして! 確かに「レイトン教授と恐怖の町」ってなんかゲームの次回作の名前としても使えそうなぐらいのタイトルですもんね~(^ー^)
きななさん
初めまして! レイトン教授って魔神とか悪魔の箱とかなんかちょっと不可思議なタイトル多いですしね!確かに人魚も出てきそうです。

2011-10-16 11:34:29


チェルミー

そういえばここももうすぐ100レスなんですね~~早いもんだ・・・

2011-10-16 11:54:01


チェルミー

なんか質問ありますか?

2011-10-22 16:48:23


Hiroto

初めまして!!
こんな私が100レスをとっていいのか!??と思うルビーです←は?
正直言って、小説いいです!
文章とか分かりやすいし……なんと言ってもオリキャラが新鮮ですね←は
それでは、失礼しましたっっ!!

2011-10-26 19:34:27


チェルミー

祝!100レス!皆さんのおかげです!こんなスレにありがとうございます!次は200レスめざせたらなと思います!本当にありがとうございます!
ルビーさん
初めまして!100レスありがとうございます!(ん?言い方変かな??)レイトン教授の小説って、ゲームとかと違ってキャラの目線で書いてあってわかりやすいですよね!(僕なりの考えかたですが)

2011-11-19 22:57:57


チェルミー

気軽に感想&質問書いてくださいね!

2012-02-08 17:16:03


チェルミー

久しぶりに更新&質問で~す
皆さんは「レイトン教授とユカイな事件 4巻」買いましたか?買った人はできれば感想もよろしくお願いします。ちなみに僕はまだ買っていません・・・
(小説ではありませんが、おおめに見てください・・・)

2012-07-24 18:24:07


レグルス

ユカイな事件4巻、ついこの間買いました。
ユカイな事件は4で最終巻のようです。ちと寂しい…。
しかしながら今回も相変わらずでしたよww
あと、今回はセカンド組(レミデスコ)も出てきました。この二人もぶれないwww

見所もたくさんあって、爆笑しながら読んでましたw

2012-07-24 20:10:59


チェルミー

ついに4巻買いました!!
レグルスさん>>
確かに4巻で終わりというのはさびしいですよね…もっと5巻6巻と続いてほしかった…4巻はレミやデスコも出てきて最後の話はほんとにセカンドシーズン始まるのかなと期待しちゃいましたケドネ…1~4巻すべて見どころあって面白かったのに…

2012-08-09 16:38:40


チェルミー

レイトン教授最新作(最終章)「レイトン教授と超文明Aの遺産」の発売が決定しました!!ところでホームページのストーリー読んでると、氷漬けの少女だったり、飛行船だったり、なんか小説に似てると思うのは僕だけですかね??(氷漬けがさまよえる城(ウルロック)、飛行船が怪人ゴッド(アルデバラン号))

2012-09-01 11:12:12


ロプノール

小説版のレイトンって、なんかクソまじめじゃないですか?かっこよすぎるというか……
ゲームの方をやってると、時々おちゃめなところがあるので、わたしはそっちの方が好きです

2012-12-02 12:01:49


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須