レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンクエスト☆

Louis

皆さんこんばんわ^^
ここでレイトン達がたたかって冒険したりしていたら…。
みんなはどのような結末を迎え、どのように冒険していくか、みんなで妄想していきませんか!?(笑)

いろんな話が集まると楽しいです!!

2010-07-04 20:07:51


Louis

少し過去のおはなしにして…。みたいな感じにしてぇ…。(笑)

デスコが裏の黒幕で、ポールが表?的な感じにしますか?

あれあれ!仲間たちはどう言うメンバーで?

2010-08-16 19:29:24


ライラック

そうか、過去の話にしないとデスコ消えちゃうか・・・(笑)

ちょっと、整理(出来てないかも)

さらわれるのは(姫)、アロマ・クレア・レミ・ユラの誰か・・・

悪役は、ポール、子分ディミトリー(黒幕デスコ)

仲間は・・・クレアかな??

抜けてたらごめんなさい!!!

2010-08-16 19:51:02


のなりい

ライラックので合っているを思うよ。
ただ、教授の側に他にも仲間を増やす?ルークとか。
で、仲間にクレアを入れると、姫はアロマかユラかレミの誰かだね。
これも多数決で決めるかい?

2010-08-17 01:28:59


茜星

前主人公案として出たクラウス・ルーク・レミは仲間にしたほうがいいんじゃないかな?

デスコールは別かな。

これも多数決…になるのかな?

2010-08-17 07:56:51


Louis

多数決にしましょうか!!
まず姫は誰にするか!!

黒幕は誰にするか!!

その2つを決めようよ!!

2010-08-28 20:10:14


めろん

入れてくださ~い!!!
めろんです!

やっぱり姫はアロマでしょう!レミはさらわれるなんてヘマしませんし(むしろ倒す!)、ユラはもう十分苦しみました・・・。

私的に(あくまでも私的に)さらわれるイメージはアロマです。

2010-09-01 23:50:43


のなりい

私も攫われる役はアロマかな。
一番か弱いというか、なんというか・・・。
お姫様らしいと思うな。

黒幕は・・・。デスコ?
教授を呼び寄せるのが目的、みたいな。

2010-09-02 01:12:30


Louis

てことは姫様がアロマで…。
黒幕がデスコって感じ?
デスコは本当の裏で、いっつもはポールが悪さして…。
って感じがいいな笑

2010-10-04 20:17:10


琴音

うーん…。裏はデスコでいいと思う…。姫様もアロマで…。

物語的には…。

始まり→主人公レイトン・弟子ルーク
途中→旅行中のレミと遭遇。仲間に。
   行方不明のクレア発見、仲間に。
   剣士クラウスがルークを助ける。仲   間に。
最後→ポールがしょうがないのーといいながら頼んでないのに仲間に。

こんな感じに仲間が増えてきそう(笑)

2010-10-05 19:34:01


琴音

あっ、琴音です。はじめまして…ですよね。
こういうの好きなので、よろしくお願いします。

2010-10-05 19:35:08


のなりい

Louis>
私もそんな感じがいいかな~。

琴音さん>
あ、そんなストーリーかもですね~。
よろしくお願いします!!こういうの、楽しいですよね!

2010-10-06 15:04:52


茜星

いろいろ自分、言ってましたが…

姫様はアロマで、裏はデスコで…その手下がポールみたいな感じがいいですね☆

琴音さんみたいなストーリー、良い感じです!

2010-10-07 07:01:41


琴音

そうですか?ww

 レイトンは平(笑)の英国紳士よりももとはアロマ姫を守っていた専用のボディーガードていうか執事?的ポジションの方が似合うと思いますが、どうですか?
 ルークはアロマの雑用係でレイトンを尊敬してますな感じで。

2010-10-08 15:44:12


のなりい

あるいは騎士団の体長、とか。
ルークはやっぱ雑用係ですかね(笑)

2010-10-10 01:09:37


ゲン

こういうのが好きなので、よろしくお願いします!
闇市で黒カラス団が出てきて、
アイテムをいくつか持っていったあとに、何円?か
払うと、レイトン達も闇市を使えるようになる、
とかどうでしょう?   長文ですいません……。

2010-10-22 19:58:14


Louis

こんばんわ~私がなかなかこれないので、だれか私の代わりにまとめ係?みたいな事してくれませんか~?

私がいなくても楽しいお話に進めてくださいね~♪

2010-11-01 20:00:42


Louis

うち的には琴音の奴がわかりやすくて楽しそう♪そこにカラス団がやってきてゲンさんみたいの事をして~みたいな感じで!!
みなさんよろしくです(*^∀゜b

2010-11-01 20:04:35


のなりい

たしかにいいかもね、Louisのやつ。
楽しそう♪

2010-11-02 14:28:45


サキ

なるほど[d:0140]
どんどん物語が進んでいって楽しいですね[d:0150]
あくまで私の提案なんですけど

旅の途中どうしても苦難な道があるじゃないですか[d:0199]
そんな時ナゾーバやナゾリーヌがどこからか現れてヒントやアイテムを渡す…とか?
すみません[d:0162]意味不明ですね[d:0142]
とにかくナゾーバやナゾリーヌは助け役(?)な立場な感じ[d:0150]

2010-11-03 22:29:25


Louis

こんばんわ~サキさん初めまして(*^∀゜b
皆さんタメで行こうね~♪


ナゾーバとか出てくるの良いね^^
途中で植物のくせに人間食う奴が出てきた時に、ナゾーバ出現!!
そいつの嫌いな薬持ってるけどほしけりゃナゾ解きな!!みたいな感じで!!

2010-11-07 18:35:11


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須