レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授でなぞかけ[s:0325]

漂流者

はじめまして[s:0325]漂流者といいます
ここでは、一人がお題をだし、もうひとりがこたえるというコーナーです[s:0325]
問題は自由に作ってください[s:0014]

2010-06-30 18:27:12


チェルミー

ライラックさんざんねん!ヒントは、OOがないです。不思議な町はOOのOOが悪いともいいます。

2010-07-26 16:37:45


アロマ❤

底,そこ(場所的な物)がない…ですかね?
ん~わからん!!
↑頭がかたいだけだろ!!
あとちょっとだけヒントください~☆

2010-07-27 13:18:46


チェルミー

では少し前のヒントを改良。不思議な町は〇〇の便が悪いとも言います。指人形を見るとわかるかも。

2010-07-27 14:32:42


ロード

ミナサン、ナゾカケ スキナンデスカ

2010-07-28 21:16:48


チェルミー

またヒント書きましょうか?

2010-07-29 14:39:14


ライラック

はい・・・。

交通しかでてこない・・・

お願いします。

ロードさん>私は解けないけど好きですよ~

2010-07-29 14:45:21


ルークの妹弟子

指人形にないものと言えば…「足」? 不思議な町まだプレイ中(しかも英語[d:0159])だからよく分からないけど…交通の便が悪いってことかな?

2010-07-29 15:03:17


チェルミー

ルークの妹弟子さん正解!ちょっとややこしかったかな?〔解説〕不思議な町は幻?の町なのでいく足がない。指人形には、足がない。

2010-07-29 19:09:52


ライラック

なるほど!!!

ルークの妹弟子>英語!!!???
私は・・・変えないな・・・。
声とか、ちがくない?

チェルミーさん>面白かったよ~この謎!

2010-07-29 19:23:10


アロマ❤

うわ~!!
そっかあ~☆
全然わからんかった❤
↑バカだから
あ~でもスッキリした☆
おもしろかったよ!!

2010-07-29 19:59:56


チェルミー

ありがとうございます!

2010-07-29 22:51:08


ヤマ

チェルミーさん≫
スッキリしましたっ!
私の答え全然違った(-_-;)
(しかも問題変えてるし)
もっと頭を柔らかくしないと…(汗)

2010-07-30 14:22:56


ありんこ

ありんこです 
 タメ&呼び捨てOKなのでいれて
さっそく問題
 レイトンとかけましてマジシャンととく
そのこころは・・・ホニャララが欠かせません

2011-07-25 17:16:43


ありんこ

連続すいませんがだれか
答えをーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011-07-25 18:58:03


りりりんり(●∂∀<)v

ヒントお願いします。

2011-07-27 09:03:28


ありんこ

レイトンの方についてのヒント
 ヒント遅れてすいません
1、身に着けるものそれを英語に・・・

マジシャンの方は

1、よくマジシャンが使う鳥です
もうわかりましたか?

2011-07-31 16:25:10


ありんこ

連続すいません 上の文1行目と2行目を
逆に読んでください

2011-07-31 16:26:43


りりりんり(●∂∀<)v

マジシャンがつかう鳥が「はと」        レイトンのシルク「ハット」ってことですか?(意味わからなかったらスンマセン)

2011-08-02 14:44:53


ありんこ

りりりんり(●∂∀<)vさん
見事正解です★おかしな問題ですいませんでした。
次の人問題をどーぞ

2011-08-02 18:37:57


りりりんり(●∂∀<)v

フゥーーー♪♪やったぜーーー♪♪

2011-08-03 16:07:31


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須