レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

デスコール 何者?

のなりい

デスコールの目的とかってなんでしょう?
デスコールの目的やどんな人かをみんなで推理してみませんか?デスコールのことならなんでもOKです!

2010-06-07 00:55:47


グラタン

>シュンタさん
深いな~、読みが。(尊敬)
確かに、デスコールとブロネフの関係は、あまりいいものとは言えませんしね・・・。

2011-03-23 16:11:10


ミストレス

もしや、レイトン先生の親!?
それか、双子?

2011-03-25 16:31:28


デイア

はじめまして。デイアです。
魔神の笛までしかプレイしてないのに何ですが、
レイトン先生とデスコールは、血が繋がってる可能性が高そう。あと生まれ変わりとか?←んなわけないか。
デスコールは、根っからの悪者ではないと思うのです。黒幕としては、デスコールの執事が怪しい!デスコールを騙していそうです。(ドーランド的な?)
デスコールは、暴走してるだけでは?
個人的にレイトンとデスコールが兄弟だとちょっといいな…、後から発覚っていうパターンも盛り上がってきそう。っていうかそうだといいな…。

あ、私はレイトン先生のファンです☆←さっきまで呼び捨てだったくせに!
基本、レイトンエピソードが好きです。最後の時間旅行で、完璧ファンになった☆

2011-07-09 02:01:54


メロディ

入れてくださ~い(^^)
私はレイトンとデスコールは兄弟なんじゃないかな!?と、思っていますが、みなさんはどう思いますか?

2011-07-13 23:07:38


デイア

兄弟…がいいなと思ってるのは私だけ?兄弟かも…?と始めは思ったが。

ほんの少しネタバレで、奇跡の仮面で、過去に黒い服の人達がレイトンを探してたし、父親は何か隠している雰囲気。これが、デスコールと何かしら関係ありそう…?

2011-07-15 23:37:18


ありんこ

メロディさん はじめまして もしデスコールとレイトンが兄弟なら、なぜ苗字がちがうんでしょう。分かる方教えて下さい。
私は、レミの叔父がブロネフでレイトンとデスコールはいとこだと思います

2011-08-23 15:01:06


ウサギ

はじめまして~(^^)
ウサギというものっす。

推理・・・

レイトンの父親ということはありえない・・・。

あくまでも推理。

デスコールが幼い時。デスコールは、お金持ちの家の息子だった。幸せだったが、突然、タージェントに家を襲われ、デスコールの
家族はバラバラに・・・その時襲ったのがブロネフ。

かなぁ?うわぁ~妄想パラダイス☆

ありえない事が~たくさん~・・・

2011-08-28 17:39:38


ウサギ

デスコールはブロネフに対し、
「私はお前たちを・・・絶対に許さん!」
と言っていました。
ブロネフはデスコールに対し、
「お前が誰だか確認しよう。(セリフ違う)
検討はつくがな・・・・・・」
と言っていました。

過去に何か関係があったのでしょうか。

2011-08-29 11:12:52


ウサギ

はっ!ごめんなさい!ネタばれですうう!

「楽しみにしてたのによお。」

という方ごめんなさいいいいいい!

2011-08-29 11:46:30


ウサギ

セリフ間違い。

デ「私はお前を・・・絶対に許さん!!」

ブ「お前の正体を確認してやろう。
検討はつくがな・・・」

またセリフ違うかも・・・

2011-09-04 08:04:32


デスコール応援

デスコールの正体知ってる!
超文明Aの遺産で明かされた!

2013-10-30 16:06:14


ファントム

ネタバレありですか?え?いいって?デスコールの本名はエルシャール・レイトンですよー

2013-12-18 13:14:38


ah-chanのトンボメガネ

ファントムさん
確かにデスコの本名はエルシャールです

でも(姓は)レイトンでは無いですよ!

レイトンは教授が幼い頃養子にもらわれた先の家の名ですよ(^^)

2013-12-18 19:56:22


江戸川 アラン

デスコ本名はエルシャール・ライネルだったはず←
短文失礼

2013-12-18 21:57:27


ah-chanのトンボメガネ

だね!
ちなみにレイトン教授の本名は

ベナード•ライネル

2013-12-20 16:35:22


江戸川 アラン

教授の本名ってレパート・ライネルだったですよね…?(短文失礼)

2013-12-20 22:34:32


ah-chanのトンボメガネ

そうでした(T_T)

間違いましたスミマセンm(_ _)m

後で気づきました(^。^;)

でもこのスレ修正も削除も
出来ないんですよね

2013-12-20 23:22:30


マギマギ

デスコールとレイトンって今何歳?なんだろう?
どうしても知りたい誰か教えて~(*≧A≦)

2014-10-01 19:51:25


れもん

レイトン教授は最後の時間旅行のところに時点では確か37歳、デスコールはレイトン教授よりも年上だから今現在(最後の時間旅行)ではギリギリ30代か40代前半ですかね?…おそらくですが…

2014-10-01 21:33:59


れもん

連レスすみません(>_<)
途中文章がおかしいところがありましたが気にしないでください!!
ごめんなさい<(_ _*)>

2014-10-01 21:35:33


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須