レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

タフィーのアメ

ドロップ

タフィーの売っているアメ、どんなのがあると思いますか?または、どんなのがあってほしいですか?私はですね・・変わったあじ(チョコクッキー味とか?)のが、あると思います。

2010-05-21 18:49:51


ボリス

>>ドロップさん
イメージ的にはそんな感じです('-'*)
一番最後の味は皆さんの大好きなキャラメル味でどうでしょうか?

2010-05-31 13:24:00


のなりい

キャラメル!!おいしそうです~

2010-06-01 01:08:32


ボリス

>>アーニャさん
甘酸っぱい味でしょうか?
桑の実を使ったアメもありそうですよね?

>>のなりいさん
だんだんお腹が空いて来ました(爆)

2010-06-01 02:07:37


アーニャ

ボリスさん、桑の実のキャンディも作ったことありますよ。おいしかったですよ。
あ、でも桑の実も木いちごも山の中に生えてて採りに行くの相当大変だからタフィーさん採りにいけるかな・・・。

2010-06-05 10:56:32


のなりい

ボリスさん
私もです・・・。ああ、食べたい。

2010-06-06 01:34:49


ボリス

>>アーニャさん
確かにそうですね…(-_-;)案外黒カラス達が手伝っていたりしてたらいいですよね?

ゴン「タフィーさん、桑の実とってきたよ!!!」

タフィー「ありがとう坊や達……」

的な感じで。

>>のなりいさん
時間帯的にはアレですが、チョコミント系のアメとか食べたいです(-_-;)

2010-06-08 22:13:44


のなりい

ボリスさん
チョコミントですか。
私、ミント味のものって苦手なんです・・・。
小さい頃にちょっと。
でも、スッキリしたいときには最高ですよねっ。

2010-06-09 00:45:42


ボリス

>>のなりいさん
そうですね(*・・*)でもやっぱりミルク系も好きですよ~
タフィーさんのアメは一度食べてみたいですね(*・・*)ちょっぴりレミがうらやましいです

2010-06-09 12:45:23


のなりい

ボリスさん
わかります、それ。レミがうらやましいですよねぇ。

今日ライチの飴を食べました。けっこうおいしかったです。

2010-06-10 01:12:56


フレディ

のなりいさん。ライチってどんな果物ですか?

2010-06-10 23:06:05


のなりい

え~~~と・・・。どんなんだっけ?
・・・スミマセン。忘れちゃいました。
誰かわかる人いませんか?

2010-06-11 01:22:12


ボリス

うまく説明できなくてすみません(-_-;)
表面は赤くてウロコ状の皮をむくと食用になる白くて半透明な実らしいです(詳しくはW●kip●diaに載ってます)

2010-06-20 01:01:44


サキ

初めまして!
サキといいます[d:0207][d:0150]

タフィーのアメは私も気になってたんですよ[d:0247]

私的に味はチョコとか?
そんなもんはないかな[d:0199]
で、形がクマ型とかうさぎ型とか可愛い型があったら嬉しいですね
(≧∀≦)

2010-10-02 04:38:23


シエル

私も参加させていただきます。

私が食べてみたいキャンディーは、レイトン型や、ルーク型など人気キャラクターの形をしたキャンディーです。

例えばレイトン。
帽子の黒は、チョコ味又、ココア味。
帽子の赤(オレンジ?)は、イチゴとか。
肌は紅茶。顔パーツは、各色のソースで・・。
って、何かキャンディーって言うより、焼き菓子とかそんな感じになっちゃいましたね;

2010-11-06 21:33:03


ハイビスカス

初めまして!!私も入れてください!!!!タフィーさんはティラミスの味の飴が売ってそうだと思います!!二層になっていてとっても美味しいんですよ!!←(めっちゃ甘党)

2011-02-17 22:52:01


グラタン

小説掲示板で徐々に妄想が暴走し始めているグラタンでございます。それぞれのキャラから、飴の味を考えてみました。

レイトン:ミルクティー味
ルーク:ソーダ味(服の色から連想)
レミ:レモン味(〃)
アロマ:イチゴミルク味(〃)
チェルミー:抹茶味(〃)
グロスキー:ミルク味(鳩胸→鳩→ピジョンミルク→ミルク!)
ドン・ポ-ル:コーヒー味(「ユカイな~3」でコーヒーブレイクしていた)
デスコール:メロン味(仮面→マスク→マスクメロン!)
ヒゲマフラー:オレンジ味(「ハーブティー」で「オレンジクラシック」を頼んでいた。)

なんていかが?

2011-02-18 19:15:09


ハイビスカス

グラタンさんそれとてもおいしそうです!タフィーさんは子供にしか飴を売っていないのなら飴の味はイチゴでそとには生クリームがあるなんておいしそうです!!ケーキっぽく♪

2011-03-18 20:28:58


グラタン

>ハイビスカスさん
褒めて下さってありがとうございます!
ケーキ・・・斬新でいいですね!
お菓子味の飴はナイスアイディア!!!

2011-03-18 22:07:52


ひげまふらー

甘酸っぱい青春の味、ラズベリーパフェ味なんてどう???

2011-03-21 15:55:48


初音

子供だからやはりフルーツ系とかとか?

2011-03-21 17:27:27


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須