レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授シリーズに出会ったから…

ui

みなさんはレイトンシリーズに出会ったから出来たことってありますか?
私は、レイトンに出会って、算数が得意になったり(ナゾのおかげだと思ってます)、物事を冷静に判断しようとしたり、「命」や「仲間」などの大切さを知りました。あと、将来の夢が『教授』になったのもレイトン先生のおかげです。

2010-05-19 17:41:02


アロマ(・_・:)

はじめまして!私女性に優しくなったかな?
私も女だけど・・・
「女性には優しくするものだよ」と言うと
「あんたも女でしょ?」って言われる(笑)

2010-05-21 21:38:51


フレディ

uiさん。初めまして、フレディです。僕もアロマ(・_・:)さんと同意見です。この前、女の子に紳士って言われました。

2010-05-21 21:49:46


アロマ(・_・:)

フレディさんいいですね~私男になろうかな?
ル「はあ!?何バカなこと言ってるんですか!?」
レ「ルーク女性には優しくするものだよ、英国紳士としてはね。」
ル「でも先生!この人男になるって言ってました!」
レ「・・・・・」
自「あと謎解きも得意になったかな?そのおかげで授業がレイトンゲームみたい!」

2010-05-21 21:54:43


ワトソン

こんにちは!私もいろいろ変わりましたね♪
 まず、前よりもさらにナゾが好きになりました!解くだけじゃなくて、作ることもできるようになりました♪あと、解明できなかったときに感じるストレスが軽減されました(失敗しすぎ笑)それと、ゲーム中の音楽鑑賞に目覚めたことと・・・そして、自分で言うのは本当にアレですが・・・バランスのとれた絵が描けるようになったことでしょうか。説明書やパッケージをガン見して教授とかを描いていたら♪レベル5の方のイラストが上手いだけなんでしょうが(笑)

2010-05-23 16:20:28


サキ

私も何だか紳士的になった気がします[d:0140]

この前ドアを友達に先に通してあげたら
紳士だね~[d:0139]
って言われました(笑)

2010-10-04 22:00:30


しゅ(・ω・`*)

はじめまして、こんにちは!
しゅ(・ω・`*) という者です。
私は…

○ナゾ という言葉に敏感になった←
○シルクハットをよく描くようになった

これくらいでしょうか?

失礼しました。

2010-10-05 21:31:54


NAZOボーダー

初めましての人も二度目ましての人も三度目ましての人も・・・(略)

こんにちはww
俺は教授のおかげで友達が増えましたww

あと、涙もろくなってしまった(笑)

2010-10-05 21:44:21


カトレア

みなさん、はじめましてですね!カトレアという者です。

私は、
・イギリスに詳しくなった
・小さい子が見るようなアニメのキャラが(いままで)好きだったが、レイトンシリーズのおかげで卒業できた


・・・ぐらいですかねー

2010-10-13 23:33:40


グラ

はじめまして(´`)
グラと申します


私は…
冷静に考えれるようになりました。あと…
深々く考えるようになりました。考え過ぎて変な発想してしまう時がありますが(・・;)
これもレイトン先生のお陰かな?と私は、思います

2010-10-14 17:32:18


ぴつ

私は 謎が 好きに なりました。
イギリスが好きななった。

2011-01-08 17:31:43


レグルス

こんにちは^^

私は・・・
・謎とかイギリスとかに以上に反応する様になった
・友達が増えた!!
ですかね^^
あと、少しだけかもですが、紳士的になった気がします(笑)

2011-01-08 19:11:06


おはようございます☆

私は
・今まで以上に推理ゲームや小説が好きになりました

・どんなことがあっても、冷静に、時にはがむしゃらに突き進むことの大切さをレイトン教授から教えてもらいました。

・友達が増えました♪

まだまだありますが、長くなるのでここまでにします。

2011-01-09 08:44:52


アリス☆

初めまして!!
う~ん、私はですね・・・・・・
☆イギリスやロンドンなどの、レイトン
 関係の言葉などに、敏感になったこと。
☆友達が増えた。
☆そして、その友達に「オタク」と言われる
 ほど、レイトン教授が好きになったこと。
・・・これって、レイトンシリーズに
出会ったから、出来るようになったのか?

2011-01-18 20:52:41


remisann

こんばんわ~&初めまして♪

私は…

・今まで以上にイギリス&紅茶好きになった
・友達とゲームのために放課後遊ぶようになった
・レイトンとかナゾとかいう言葉し過敏に反応して母親に末期宣告を受けた
・♡な人ともっと親しくなれt(蹴蹴蹴

・・・キリが無いですがこんな所ですかね~(ーωー)

2011-01-19 20:45:07


江戸川 アラン

初めまして。私は推理力が上がったようなきがする。友達の筆箱が盗まれたとき、本気で調査しました。けど、三日坊主です

2011-02-19 15:59:58


グラタン

私は・・・・


・レイトン友達が増えた
・イギリスについて調べるようになった
・「実に~」が口癖になった
・シルクハットやナゾに過剰反応(笑)
・カティアの真似をしていたら、いつの間にか「自分」を指すとき胸に手を当てるようになった(カティアはいつもそうしてる)

2011-02-19 23:08:19


ちゃも

はじめまして!ちゃもです!

私は
・頭の回転がはやくなった
・何事にも冷静になれるようになった
・礼儀正しくなった

等ですかね・・・

2011-02-19 23:45:04


セイラ

初めまして!
セイラといいます!

私は、レイトンを始めてから物事を論理的に考えることができるようになりました。
あと、ナゾトキも得意になったのでこのシリーズに出会えてよかったと思っています。

2012-01-06 16:40:54


ありんこ

初めまして
「ありんこ」です。
自分は
・人助けが好きになった。
・細かいことや、分からないことを
 進んで調べるようになった
・全ての問題をナゾと考えるように
 なった

2012-01-07 12:10:47


りぃ!

はじめまして!りぃ!と言います
私は、・イギリスやロンドンと言う言葉に敏感になった。
・紅茶が、前より好きになった。

2012-01-23 19:07:48


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須