レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授のゲーム内の音楽について

のなりい

レイトン教授って音楽が流れるじゃないですか。
「ロンドン3」とか。
ああいうのって楽譜とかないですかね?
ピアノの。
聴くことはできますが、それでは私の場合、ピアノで弾くには限界があって・・・。

2010-05-16 01:11:07


にし

>のなりい
褒めてくれてありがとう!
嬉しいっ^^

>桜花さん
はじめまして!
ユーミンの曲…【Mysterious Flower】のことですよね?
即席でよければどうぞ^^
間違ってる可能性が今の所高いので、一度弾いてみてください;



【Mysterious Flower(耳コピ)】


help me help me
#ファーファー#ソー#ファー

甘い口づけに 目を開けた途端
#ラ#ラー#ラ-#ラ#ラ#ソ#ファ#ソ ファ#ファ#ソ#ソ#ソファ#ソ#ドー

たちまち石に なってしまう
#ラ#ラー#ラ#ラーラー#ファファー #レ#ドー#レファ#ファファー

もうあなた無しに いられない
ファー#レ#ド#ド#レー#ラー#レー #ド#レ#ドード#ソー

Mysterious Flower
#レ#ド#レ#ド#レ#ドー#ソー

全てを捨てて あなたに溺れそう
#ラド#ドファードー#ソファ #ラド#ド#ソーファー#レファー#レー#ド#ドー

2010-12-28 21:46:49


桜花

にしさん>                                    ありがとうございます。やってみます

2011-01-28 22:52:47


のなりい

にし>
お、今度は奇跡の仮面だね。
やっぱり私と音がちがうんだよね・・・。
まあ、私だから(笑)

2011-01-30 02:14:43


にし

>のなりい
でも自信無し……^^;
今はフルで耳コピ中!

奇跡の仮面の発売日直前!
というわけで「謎7」を耳コピして着メロを作りました~!
完成した日は23日(?)なんですが、ここに書きに来ることを忘れてました←
http://j-ken.com/category/all/data/794952/?

2011-02-25 22:21:49


のなりい

にし>
いや、にしが間違ってるはずはない(笑)

謎7か~~・・・・。
ゲームをプレイして、その後でにしの素晴らしい耳コピ作品を聴きにいきたいと思います☆
そのほうがどんな曲かがわかって、にしの素晴らしさがよりUP!!←
いや、十分に凄いけどね^^

2011-02-26 01:58:13


のなりい

にし>
謎7聞いたよ~~~!!
なんかもう・・・流石にし、としか言いようが無い・・・(笑)
前にも同じこと言った気がする・・・。←
毎度のことながら、凄いね~・・・。

私、今タージェントなら耳コピ中だよ~。
そのせいで、曲が頭から離れない・・・(苦笑)

2011-03-28 02:10:46


にし

>のなりい
タージェントの曲が頭から離れないって、ある意味重症かも……^^;
私は『チェイス』を耳コピしてみたよ(^O^)
え? 『Mysterious Flowr』のフルVerはどうしたかって?
一応耳コピはできてるんやけど、長くて載せるのが面倒なのでまた今度←

2011-07-15 13:24:04


にし

チェイスの耳コピに満足(?)できたので昨日はイエット・デストリーの耳コピも完成させた^^
また機会があれば載せようかなあ……。

2011-07-17 00:07:32


のなりい

にし>
逆にいうと、それ以外はよくわからない^^;

にしは凄いなぁ・・・私は最近耳コピをしてないな・・・。またやろう(笑)

時間があったらでいいから、載せてもらいたいな!

2011-07-20 02:22:35


にし

>のなりい
そううなんや~(笑)
またタージェントの耳コピしたやつも載せてほしいなあ……←

じゃあ、今回はゆっくりめのテンポで簡単な「イエット・デストリー」を載せておきますね~


【イエット・デストリー】

ミシラシソラ♯ファソミ♯ファレミ
ソ♯ファミ♯ファレミシレラレソ♯ファ
ミーシードーソー ミーシードーレー

(A)ミーシードレシー ミレミー♯ファーソラ♯ファー
ミーシードレソー ソ♯ファソーレーシラシー

ミーシードー ミーシードレ×2

シードレシー ミレミー♯ファーソラ♯ファー
ミーシードレソー ソ♯ファソーレーシラシー

ソー♯ファーレー ラーシー ミーレー
ソー♯ファーラー レーミー ソー♯ファー

(A)から繰り返し

2011-07-20 09:42:23


にし

あ、まずい!間違えた!
「(A)から繰り返し」の前に

ミーシードーソー ミーシードーレー

を加えて弾いてくださいっ;

2011-07-20 09:45:40


のなりい

にし>
えっ? 私のなんて・・・;
音外しまくりだよ、きっと^^;

おわっ・・・凄いなぁ・・・。
今度ピアノで弾いてみます♪

2011-08-09 00:30:49


明羅

今度、永遠の歌姫の太陽の歌をお願いします

できれば、中音部の音を教えてください

2011-08-19 21:54:12


にし

>明羅さん
中音部……?←
馬鹿ですみませんっ、ピアノも何も習っていないものでorz
太陽の歌といえば、前にも耳コピした覚えが……。
下記のURLに載せているのですが、最後の方に混ざって流れる曲のことですかね?
http://j-ken.com/category/animation/data/783650/

2011-08-19 23:24:24


明羅

この続きの部分なんです…
♭シラソファ♭ミレー

の部分のヴィオラ、クラリネット、チェロ部分がほしかったのですが…

2011-12-04 11:29:36


にし

>明羅
そこまで詳しくなってくると私の知識ではちんぷんかんぷんになってしまうのでわからないです馬鹿でごめんなさいきゃーっ;←

2011-12-16 09:23:32


にし

「さん」付けるの忘れてました……!
さらにごめんなさい!こんなヤツ殴ったり蹴ったり刺したり好きなように処理s(殴蹴刺

2011-12-16 09:25:29


匿名牛蒡

レイトン教授と最後の時間旅行の「記憶とともに」という曲の楽譜、耳コピでもなんでもよいので教えてください
お願いします

2011-12-16 15:40:11


サラ

レイトン教授のテーマの楽譜ないですか。オカリナておねがいします。

2013-03-30 15:22:46


ナゾ好きのフー

謎2を、誰かお願いします!!
あ、ピアノです!!

2013-04-05 19:24:59


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須