レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンキャラの当て字をしてみよう!

みっきー

果て、意味の分かる方は要るかな?
えぇっと、レイトンキャラの名前を感じにしてみよう!!ということです。
例)『クラーク』→『倉空』
こんな漢字・・・かな?
後、しゃれ的な感じでもいいです。
例)『ルーク』→『塔』
理由
ルークはチェスで塔の意味だから
誰か来てくれるといいな。

2010-05-15 23:01:40


ゆうこ

出過孤流(デスコール) 九裸臼(クラウス) 亜露真(アロマ)麗美(レミ) なんてどうでしょう、とくにレミは考えました。 オマケ・ 紅恋愛 ←誰でしょう?

2010-11-13 16:13:06


ミルク♪

ゆうこさん、クレア ですか?

2010-11-13 16:15:27


ゆうこ

ミルクさん、クレア!正解です

2010-11-14 21:35:38


素鎖之御

はじめまして
曇・保乎瑠(ドン・ポール)
というのはどうでしょうか

2011-03-04 20:18:00


グラタン

はじめまして。

カティア→香茶亜
「茶」は英語で「ティー」なので・・・

2011-03-04 22:43:40


town

自分も考えてみました!

死呼者←デスコール

見たまんまですね....(汗)

2011-03-05 14:50:13


グラタン

「勃牙利酒斗」

はい、誰でしょう?

ヒント:最初の三文字はそのまま、残り二文字はいったんひらがなに戻して、別の漢字にしてください。

コツを掴めば結構簡単です。

2011-03-05 17:11:30


グラタン

ヒント:最後の二文字を変換すると、こうなります!

「勃牙利首都」

2011-03-13 13:42:39


マシュー(元あやややややややや?)

あのーーーナゾは答えませんが・・
霊丼(れいとん)です
なんか怖い

2011-03-13 21:37:51


グラタン

ヒント2:女性キャラです

2011-03-13 22:23:40


マシュー(元あやややややややや?)

またきました
唖芦魔(アロマ)
流苦(ルーク)
華手亞(カティア)
闇祖爾(アンソニー)
私がつくるとこわいようなきが・・・(笑)

2011-03-17 16:24:53


グラタン

ヒント3:4文字です!(ファーストネーム)

2011-03-19 17:48:12


あいす

いきなりすいません。あいすともうします。グラタンさんのクイズの答え、サリアスですか?自信ないです。

2011-03-22 17:29:29


グラタン

>あいすさん
残念!
「ソフィア」でした。
「勃牙利」は「ブルガリア」と読みます。
そして「首都」なので・・・・・
「ブルガリアの首都・ソフィア」
はい!分かりにくかったですね。

「ソフィア」は意味から「智」でも表せます。

2011-03-22 23:33:36


ハル

はじめまして、ミッキーさん!!
ところで 私的に
レイトンは「礼団」
ルークは 「流宇琥」
アロマは 「亜露麻」
ですかね??
アロマにはけっこう自信があります!!

2011-03-27 21:46:19


初音

こんにちわ!初音です
いきなりクイズ!「癒羅」これだ~れだ?

2011-03-29 11:25:17


グラタン

>初音さん
「ユラ」かな?

2011-03-29 16:10:21


ハル

私も
そう思います!!

2011-03-29 21:48:39


マシュー

ユラじゃないのかな?

2011-03-31 13:52:23


セラ

ラグーシ→楽愚ー死

ラグーシはユラに愚かな行動と言われても(水門壊し)
ロストランド(黄金宮)に連れていき
安楽死をしたことからです
(ネタバレ?)

2014-12-20 20:15:11


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須