レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授野改善した方が良い所

カーネル

ここでは別にレイトン教授シリーズの悪口を書こう というわけではありません。あなたが思う レイトンゲームのここが不満だ。とか ここがイライラする。とか 思わずクソゲー!と言ってしまう瞬間をLv.5が解決してくれればいいのにな!! って感じで。
要は「Lv.5はレイトンゲームのここを改善しなくてはダメだ!」
と思う事を書いて下されば…お願いします。

2010-04-21 18:18:03


にし

ファイルの削除機能をつけてほしいですね。

あと、私もoliveと同じくL5さんは張り切り過ぎだと思います;

2010-04-21 22:04:03


はむてる

スレの趣旨は理解できますが、タイトルにある「クソゲー」は、正直どうかと思います。
中には不快感を感じる方もいらっしゃるだろうし、お世辞にもよい言葉だと思えないのです。

掲示板のルールの、「モラルのない書き込み」に抵触するのではないでしょうか?
長文失礼しました。

私もファイル削除機能は、あった方がいいな、と思います。
後、「魔神の笛」のクツアイコンとかばんアイコンの移動機能は、あまり使用しなかったので、なくてもいいかな~なんて思いました。

2010-04-22 15:45:16


にし

>はむてるさん
でも、アイコンの移動機能は左利きの方が使いやすいように……あるんだと思います;

2010-04-23 00:18:20


はむてる

>にしさん
はじめまして。
うわっ、そうですね!
おっしゃる通り、左利きの方にとって、アイコンが右固定って使いずらいですよね。
失言でした。
すみません(汗)

2010-04-23 00:29:23


ヴィッツ

>にしさん
自分は左利きだけど特に不便は感じなかったですよ。

ちなみにあったらいいなぁと思った機能は地図かな?
行きたい所がどこにあるのかわからなくなったりしたので。

2010-04-23 00:31:32


olive

確かに、案外鞄と靴の不便さは関係なかったです。左でいじくっている私なんですが。
バトルものが無く、スローペースだからでしょうね。

ヴィッツさん
上画面とは別のですか?だとしたら、タッチで拡大、縮小可能の地図がいいかもなあ。あとは、スライドして地図が動くとか。

2010-04-29 15:38:14


an

それいいですねぇー新しいシリーズにそうゆう機能ついていたらいいな

2010-05-01 14:18:33


ルークの妹弟子

確かに靴と鞄のアイコンの移動はなくてもいい気がします…。
そう言えばこないだテレビにL5の社長さんが出てたのですが思ったより若かったです。若い魂がみなぎっているのではないでしょうか?
後、レイトン教授は…ヒラメキコインが全部で何枚あるのかが疑問です。

2010-05-01 20:04:47


にし

>ルークの妹弟子さん
時間旅行では多分300枚。
で、ちなみにピカラットは6000ですよ^^

2010-05-02 01:30:30


可南

突然ですけど乱入します!

私は靴とバックの移動に賛成してます(*_*;
私はバリバリの左利きだから最初のはとってもやりずらかったんですよ。
あと、好きな所に置けるのでひらめきコインを探す時に凄く役立ったから……ですね(-=-;)

2010-05-07 03:39:29


のなりい

はいります!
移動は便利なところもありましたが、移動させたくないときに移動しちゃうのは厄介でした。
移動というより、最初に右利きか左利きかを選んで、それにあったアイコンがでればいいかなーと。

2010-05-18 00:55:22


olive

成る程。最初に、選択するのか、利き手を。
では、私から、愚痴をひとつ。
レイトン教授実写はどうなったのかな…

ゲームをひっそりと発売してほしかったな。まだ完全な知名度はないのに、はやかった気が……

2010-05-18 22:58:35


可南

あぁ……その手がありますたか(゜Д゜)ハッ[d:0162]

確かにそちらの方が良かったかも知れませんね(笑)

実写版のレイトン教授……でドラマとかやってほしいかなぁ……(あ、でも、個人的にアニメ版やってほしいです(笑))

2010-05-19 00:42:04


なまハム

くそゲーでは無いと思いますが、私が小さい頃に小学○年生で見たことがあるような謎が結構あって懐かしかったです(笑)

2010-05-20 15:23:55


のなりい

ああ、実写の話ありましたよね。
確かその話はナシになった気が。
でも、私も可南さんと一緒でドラマやアニメはみてみたいですね。
ドラマだと教授役ってどうなるんでしょうね。
声は大泉さんのイメージがつよいですが、教授に似てる人はまた別でしょうし・・・。

2010-05-21 00:44:52


トニー

失礼しますが、レイトン教授のアニメ見たいです。

2010-07-05 18:29:53


olive

キャスト的に、レベルファイブが自滅しますよ〜[s:0319]


愚痴をもう一つ。
3DSにはこたえる!

2010-07-05 22:13:11


のなりい

oliveさん
確かに、そうですねぇ・・・。

2010-07-06 01:10:42


dragon

こんちわ~
混ぜてもらいます!

僕はレイトンにはアニメ化してほしくないですね・・・・

たぶんアニメ化するって事は小学生むけのアニメになりますよね
そうすると今までのちょっと難しい感じのレイトンがなくなってしまいます!

なのでレイトンは今のままでいいです!!ww

2010-07-09 22:33:43


のなりい

doragonさん
あっ、なるほど!
本当は子供を対象としたゲームでしたもんね。確か。
アニメはもっと、子供向けになるかもですね。
それは考えていませんでした・・・。

2010-07-10 11:22:56


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須