レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン・ドリームストーリー

ヤマ

こんにちは^^ここは、自分の見たレイトン教授の夢をみんなに話す所です!好きなキャラと遊んだ夢や、レイトン教授と冒険した夢など、なんでもOKです。
(例)私は、クラウスとルークとアロマといっしょに、遊園地の様な所に遊びに行きました!!そこに、「お絵描きコーナー」というところが有って、クラウスはギミックタワー、ルークはクマの絵を描いていました。アロマは忘れました(汗)その後歩いていたら、私とクラウスがコケて、骨折しました(怖)でも、クラウスは、「いた~」だけで済ましていました。私も、少し痛かっただけでした(-_-;)(夢なのに痛かった?です)
こんな感じです!ちなみに、これは、私が実際に見た夢です^^

2010-04-05 17:08:33


カプ

みなさん、いろんなレイトン夢をみているんですね~!

私は最近、シャロアと一緒に浜辺のような所を歩く夢をみました~♪
後、ずっと前なんですけど、青年ルークとデスコールと私で、トランプで婆抜きをする夢もみました 笑

2011-05-23 18:31:04


ハルコール

私は,アロマが作った料理を食べ,トイレに一時間こもって,最後に教授とルークとデスコールに食べさせて,皆を気絶させた夢を見ました。だいぶ前ですけど…

2012-05-02 20:28:17


アイリス

私もあります。                    朝起きたらとなりにクラウスとルークが・・・そしたら起きてしまった!                    悲しいです。                    続きが見たかったのに・・・

2012-05-02 21:06:51


ハルコール

アイリス>このスレでははじめましてだね♪クラウスとルークが横に!?確かに、そこで目を覚ますのは超もったいない!

後,私の家の庭に宝が埋まっていると噂をどこからか聞いて、教授とデスコールと私で、スコップを使って庭の地面を掘りまくる夢を見ました。結局、宝は見つかりませんでした。それでデスコールがキレて,変なメカを呼び出させて,教授をさらっていきました。私は,教授を助けるために,デスコールがいる操縦席まで行きました。そこで,レミが現れ,なぜか私に蹴りを入れて帰って行きました…。
そこで目が覚めてしまいました。続きが凄く気になります!

2012-05-02 21:40:22


コブラ

初めまして!!自分はコブラと言います。自分は魔神の笛の夢で、あの魔神があのZの魔神(というかロボット)とミストハレリのど真ん中で戦ってる夢見ました。結局途中で覚めたので続きが気になります・・・。

2012-05-10 22:47:40


鬼姫

私がこの前見た夢は、
レイトン教授とデスコールと私が
ある建物に閉じ込められて、
教授と私は脱出のために試行錯誤し、
デスコールは嫌々協力したものの
閉所恐怖症のため(勝手な設定)
途中から狂いだして。
でも、脱出できた瞬間に通常運転になり
笑いながら去ってくみたいな・・・。
ヘタレデスコール可愛すぎて萌えた♡♡♡
ちなみに狂った時超涙声だったw
            (長文スミマセン)

2012-06-12 14:06:40


コブラ

自分がこの間見た夢は、デスコールが木のからくり人形みたいなのを大勢連れて襲ってきて、しばらくしてたら何故か自分そっくりな人が現れて、刀で次々と斬って倒して全滅させてました。デスコールが逃げた後、教授が何者か尋ねたら、「あの世への案内人かな・・・。」と言って去って行ったところで目が覚めました。何だったんだろう・・・?
(長文すみません。多分原因はyoutubeで永遠の歌姫を見つつ、仕O人の曲を聴いてたからだと思います)

2012-06-12 20:17:16


ナゾ

すごいです。みなさん、レイトンの夢を見るなんて、自分なんて全然見ないですよ。

2012-11-25 17:35:43


夜美

昨日の夢なんですが

レイトンがワインで酔ってパンツ一丁にシルクハットという 不気味な格好で踊るという 夢を見ました

2012-11-28 15:11:56


ナゾ好きのフー

私は、こんな夢ーー↓
・犯人(?)にルークが捕まった時、    私が窓から弓で、「RR発射まで10・9」
 RR=ロードローラー
 と言って、犯人の持つナイフを落として
 助ける
  ↑と言う感じでした

2012-12-27 13:24:11


花之助

参加させていただきます( ´∀`)
私が見た夢は二つあるのですが、

①私が教授、ルーク、アロマさん、青年ルーク、ドン・ポールと一緒にいて、「レイトン教授ってアン●ンマンだよね」などとわけわからないことを言っていた

②悪魔の箱が3DSソフトになっていた

…これくらいですかね(;^ω^)

2012-12-27 15:04:37


ナミ・アルタワ

私も参加させてください。
私が見た夢は…とにかく恐ろしかったです…
何故か私がレイトン教授の研究室の前にいて、そのドアを開けたんです…そしたら教授が刺殺されてました(泣)いつのまにかルークもいて号泣してました…何この夢(;_:)

2013-01-03 16:29:52


ポレリカ

やっと、やっと夢にまで見れなかったレイトン夢が見れたあああ(意味不明)
初めまして、ポレリカと申します。いつかココにレスしてみたかったんです!!ではでは…

夜、誰も居ない、電気もついていない喫茶店の様な所に入るルーク。
服はファーストシーズンの方で、その手にはくまちゃん。
するとそこになんかガスマスクみたいなのをつけた人達が入ってきた!(思い返せば以前たまたま見たワン○ースに出てた奴っぽかった)
ガスマスク達が手に持ったライトに照らされるルーク。どうやら追われていた様で、動揺している。
睨み合う両者。
どうなるルーク!?ってところで電話かかってきて起きました\(^p^)/

正直、対峙してたところの様子ぐらいしかはっきりと覚えてないんですけどね…
教授はどこいった!?

2013-02-24 19:21:15


マイケル

前に見たレイトンの夢
自分の家に幽霊(?)が出てきた
するとレイトンがいきなり出てきて「幽霊の正体は私が解明しよう」って言うといつの間にか帰ってた
という夢…教授あんた何しにきたんだ…

2013-02-24 19:41:07


y0sHI3012

僕はルークが出てくる夢を見ました
内容は忘れましたが
p.s.
実はルークのものまねができるんです!

2013-02-24 21:58:38


まー

あっわたしもーー

私はレイトン教授の助手でした。
いきなり森の中のログハウスで、授賞式が行われて、終わった後ログハウスの天井裏に行って、小さな箱をレイトン教授が、見つけました。ルークもいました。そして、小さな箱には穴が開いていて、レイトン教授が
「このなかにはいろう」
っていったんです!そしたらルークが、
「この中には入れませんよ」
っていったら、レイトン教授が、
「大丈夫だよ。入れるから。」
っていって入っていったんです!

そこで途切れました。もっと冒険したかったよーー(T-T)

2013-02-25 22:11:30


ナゾ好きのフー

むむむむー、思いだs『アッパーカット!!』
(汗)なんでいつも、sで殺るんだよ(怒)
竜「文句あんのかごらぁ(⌒言⌒)」
フ「イエ、アリマセン」←
えぇっと、私の見た夢ってコラボだったな~♪
↓内容((キリッ←
まず、何故か『相棒』の世界にいて杉下さんの(自称)一番の助手?という事で、初めは、相棒の夢(亀山がいた頃)か~♪っと思ったら、何々!?←
『クラウン・ベトーネ』ですと!?
↑竜「右京曰く、怪しい取引がロンドンで起こっている為、スコットランドヤードからチケット3枚届いたらしいです。」
フ「あ、偽名使ってますよ!」←
~話を戻して~
警視庁のあの捜査一課も、珍しく(半分私が脅し)許可をくれました!
で、オペラを見ていたらあのシルクハットが!!
つい「あっ」と小さい声で叫んだら、
杉「おや?どうしたんですか、蓮華君」
※偽名は、『蓮華夏樹』です!!
夏「イエベツニ…」←バレてた…
そして、衝撃的なあのシーンに
グ「オレはスコットランドヤードのグロスキー警部だ!!
はい、あのシーンだ。(苦手だ、あの人)←{今関係ない}
そして、後対面~♪
エ+杉「本当にそうでしょうか、グロスキー警部。」
↑ハモってた<*><*>!?
そして(あとは想像に任せます!!)一緒にナゾを解いて、無事に解決しました!
↑終了~~~~♪
竜「すげ~、杉下が出るとか。ま、小説のネタになる夢を体験するとか見直した!!」
フ「イエーイ♪いい夢だった!ますます、はまったよ。相棒とレイトンに!」
~オマケ~
自己紹介の私(夏樹として)
夏「同じく、蓮華です!」
レイトンとお話の時
夏「レイトンさ~ん♪」
ナゾトキの時(の一部)
夏「そこに居る、デスコール。貴方がデトラガンを作った。間違いないですね?」
p.s長文失礼しました!!

2013-03-05 22:45:12


ポレリカ

こんばんは!
皆さんいいですね~、夢にレイトンやルークが出てきて・・・
そういう私は先日夢のなかでなんと日○社長に会いました!!そしてレイトンが大好きだってことを社長に伝えました。
たしかサインを貰おうとした手前で目覚ましに起こされちゃいました。

思い返してみるとほんとビックリ(笑)

2013-05-17 21:12:08


リオ(元まー)

また、見ましたよ‼

私は前と同じくレイトン先生の助手でした。
実はマホーネが出てきたんです!
不思議な機械がたくさんおかれているところで迷子になって、先生が助けてくれたんです!
嬉しかったよお

2013-05-18 00:18:14


デスらぶ

初めましてm(._.)mデスらぶです( ´ ▽ ` )ノ
私は、昨日(デスコ好きすいません)デスコと遊園地でデートする夢を見ました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・
アイスクリームを食べてからコーヒーカップに乗った時デスコがコーヒーカップを異常に回してました。回し過ぎて私が落ちて目が覚めました。 長文ですみませんでしたm(._.)m

2013-05-18 20:13:21


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須