レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ナゾトキの部屋~The fifth room~

紅娘

ナゾトキの部屋~The fourth room~がいっぱいになってしまったので、今後はこちらにお願いします。

~ルール~
・出題中のナゾがある場合は新たなナゾを書き込まない
・出題者が「ナゾ解明!」宣言、または全員ギブアップとみなし解答を書き込むまでは次のナゾは書き込まない
・答えらしき書き込みがあっても出題者が「ナゾ解明!」宣言をしない、またはできない状況の場合は24時間を目安にそのナゾを終了したとみなして次に移ってよい
・ナゾを出したい人は宣言をして出題予約をしてからナゾを出す
・予約をした出題者が出題しないまま24時間以上たった場合は次の出題者が予約書き込みをしてよい
・出題するナゾは必ず自作ナゾにする
・450件以上書き込まれた場合、次のナゾを最後のナゾにして、次のものに移行する

2010-03-30 22:31:51


紅娘

みみみさん…残念!!!

ちなみに言うとあと変換は2回ありますww

サイゴは途中段階です

2010-06-24 23:16:30


みみみ

自信あったのに・・・[d:0252]
やっぱり裏があったか
もう少し頑張りまーす

2010-06-24 23:58:14


でかお

①は日の横棒を消して
「い」とか??
無理矢理ですかね?
ヒントもう少しっ(>人<)

2010-06-25 09:57:03


紅娘

ーを消すというのはーを消すのですから、
日の中のーは消しません。

ではヒント2

最初の段階から数えると合計4回 
今のところ2回しているので、もう少し!

これの答えは カタカナ4文字!!

2010-06-25 15:10:25


みみみ

はまってます[d:0211]
2・3は合ってますか?

2010-06-25 16:48:53


紅娘

最終的な答えだとその文字は使われていません

2010-06-25 17:08:38


みみみ

次の変換は数字ですか?
何度もスミマセン

2010-06-25 21:06:22


紅娘

ここまで質問されると答えに近すぎちゃうのですが…(汗)

でわもう言っちゃいます

ヒント3

あと変換するところは①+②+③の答え
 もう一つは皆さんが見逃しているもの!!

2010-06-25 21:24:35


みみみ

自信ないけど・・・
『リキュウ』ですか?

2010-06-25 22:48:05


紅娘

残念

それはどうなったらリキュウなるのですか?

2010-06-25 23:04:56


みみみ

題名のReを『リ』
それぞれを数字に変換した後に足し算してみました

やっぱり違いましたね[d:0199]

2010-06-27 09:09:12


トリック

自信ありませんがm(__)m

「レラスト」ですか?
Re+サイゴの変換、が理由なんですが、全く意味のない単語で自信ないです[s:0236][s:0236]

2010-06-29 15:18:37


紅娘

トリックさん惜しい

ホント惜しい

2010-06-29 19:10:22


みみみ

e+ラストで・・・
『イラスト』
違いますね[d:0199]

2010-06-30 12:15:42


紅娘

謎解明と言えないですが…もう答え言っちゃいます。

結構日にちたってますからね

正解は「イラスト」

①②③の謎を解いて最後になります。③の場合は-を消す(変換2回)
最後を変換してラスト(変換3回)ここまではできてました。

Reを変換 アールイー(あーるいー)そして、-を消します。あるい
なので有るイ=イラストです

では、新スレに移行しましょう

2010-06-30 19:10:53


ワトソン

★紅娘さん
 そういうことだったんですね!さすがです、全くわからなかった(汗)実は、あれこれ考えていたのですが・・・本当に思いつかなくて(泣)また、ナゾを出してくださいね♪忙しいながら、時間があれば私も考えてみますので・・・(汗)

2010-06-30 23:36:32


みみみ

有るイが解らなかった[d:0210]
やっぱり紅娘さんの謎は難しいですね
新スレお願いします

2010-07-01 20:51:30


紅娘

最初のナゾで無いト(ナイト)という問題でしたので、すぐばれると思ってました

2010-07-01 21:54:31


みみみ

懐かしい・・・
すっかり忘れてました[d:0199]
あの時は前後の文章を読んだら[d:0151]閃いたような・・・

新スレ出来れば紅娘さんにお願いしたいですね[d:0140]

2010-07-02 01:40:28


紅娘

新スレができましたので
今後そちらにお願いします。

2010-07-02 07:49:25


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須