レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンにまつわるお話

Halley

内容はもうタイトル通りですね。
レイトン教授シリーズにまつわる噂やお話を考えてみてください。
もちろん実話でもOKです!

ちょっと不思議な噂話だったり、笑えるようなエピソード……。
もしかすると怪談話なんかもアリかもしれません!(怪談……)
自分がレイトンをしていてこんなことが…とかいう体験でも
こんな話もあるかも…っていう作り話でもOKです!

見ている人が不愉快になるお話はやめてください

2010-03-05 19:30:57


ボリス

>>town
大爆発はしょっちゅう有りそうな気がする(^_^;)錬金術だし何が起こるかわからないし?

ポール「また、失敗だ………ゲホッ」

ポール黒い煙を吐いて倒れる。


>>桜川ルカさん
研究所は爆発音とかがしても被害がない場所に有りそうな気がします。
研究所の中は、数式とフラスコとメカの部品でいっぱいかもしれないですよね?

2010-03-30 17:21:28


Halley

ナゾーバに弟子入りして色んな物習得してるんでしょうか(^_^;)

ポール「ナゾーバ師匠に習った技で……(技っ!?)ゴミを草木に変え、地球を清く、美しくするのじゃっ!(レイトン先生の監視の下)

10分経過……………。

ポール「ムオッホ、ゲホゴホ。ふぃ~、素晴らしい出来じゃ!」

町中の缶を10億個ほど拾い集めギミックタワーが完成。

2010-03-30 18:39:49


ボリス

>>Halleyさん

ポール………エコロジーだね(*・・*)
この調子で温暖化問題も解決すると良いですね?

2010-03-30 19:15:40


桜川ルカ

ボリスさん》
確かに、研究所はあまり人がいないところにひっそりとありそうですね。時間旅行のとき、秘密研究のエキスパートとして、タイムマシン研究所の設備について語ってましたし。

Halleyさん》
ポール、素晴らしいですね。彼の天才的な頭脳と研究への情熱は、いい方向に持っていけば世界の様々な問題がどんどん解決してしまいそうです。でも彼、地球の緑化にご協力を!とか頼まれたら、文句言いつつも協力してくれそうな気がしますね。

2010-03-30 23:49:11


Halley

ポール意外に良いトコありますからね(笑)
ディミトリー、ポール、クラウスこの三人が組んだら面白いことになりそうですよね?
というわけで(どういう!?)妄想しちゃいました↓

デ「よし!二人とも!頑張ってタイムマシンを完成させよ~!」

「「「おぉ~!!」」」

ポ「まずは町の缶一億個っ!」

ク「僕が行って来ます!」

一ヶ月程経ったある日………………

ポ「エコロジータイムマシン完成!地球の未来は変えられるっ!」

何だかポール中心になって参りました^^;

2010-03-31 15:22:48


town

燃料はヘドロだったりして...(苦笑)

2010-03-31 17:49:20


ボリス

成る程………題名は「地球を救え~タイムマシンでGo~」

……題名にひねりがなくてすみません(-_-;)

2010-03-31 18:16:20


Halley

town
それ良い!さらに使用済み天ぷら油でもOK!とか……
ボリスさん
それも良いですね~!ポール達がこの計画にどれだけ気合入れてるかが伝わってきます!

題名「地球を救え~タイムマシンでGo~」計画
内容 町中の缶、ゴミを拾い集め、それを材料にタイムマシンを作る。
燃料はヘドロ、廃液又は使用済み天ぷら油。
目的 ゴミを材料とすることで町のゴミを減らし、環境を良くする。

目標は地球をもとの清く、美しい星に戻すこと。だそうです(^^;)

2010-03-31 19:29:56


桜川ルカ

Halleyさん》
ポール…何ていい人なんでしょう。ぜひ3人で頑張ってもらいたいです。

townさん》
3人で車を走らせつつ、「燃料集めにご協力下さ~い!」って言ってそうです。

ボリスさん》
タイトル最高です!そのタイトル書いたタスキをかけて活動してほしいです。


最終的には…

グレッセンヘラーカレッジ講演会「地球の未来を考える」

ドン・ポール氏《工学教室》、アラン・ディミトリー氏《物理学教室》、クラウス・アルバトロ氏《物理学教室(客員)》

こんな感じでエコの大切さを広く伝えてほしいです。(すみません、所属教室は適当に書きました…)

2010-04-01 00:38:23


Halley

うわ~、もうそこまで行くと町歩く度に皆から拍手ですね!
あぁ……ポール達が町中の人々を引き連れて「地球を救え」運動的なことをしている姿が目に浮かびますよ…

2010-04-01 09:44:19


ボリス

いつの日か世界中で講義の呼び出しがあり、その講義が分かりやすい為人気……凄いよポールっ

2010-04-01 12:50:59


可南

わぁぁぁぁっ~[d:0136]
なんか、ポール氏がかがやいてみえます[d:0150]

2010-04-01 16:39:19


ボリス

ポールが語っています(笑)

……苦情受付します。

2010-04-01 18:49:35


桜川ルカ

Halleyさん》
それ、すごくいいですね!たくさんの人と町中を練り歩いてほしいです。ポールは先頭でスピーカー持って「今日は地球の未来についてみんなで考える日なのじゃ!!!」って言ってそうです。

ボリスさん》
世界からひっぱりだこになってほしいですね。学者向けに学会に出たり、学生のために講義したり、子どもたちのためにイベントもやったりして。語っているポールの絵、ありがとうございます!おそらく、もはや壇上に現れただけで聴衆から割れんばかりの拍手が…ですね。

可南さん》
ポール…輝いてますよね。彼は絶対、素晴らしいものを内に秘めている人なんですよ!これからも頑張ってほしいです…いろいろと。

せっかくなので、ポールにまつわるお話書いてみます。まだ本決まりではないかと思いますが、ポールは次回作以降で再登場の可能性があるそうです。人気があるからだとか…そうなってくれたらいいな~と考える今日この頃です(笑)

2010-04-02 12:02:11


可南

>>ボリスさん、笑いましたw
ポール……!貴方は本当はいい人なんですか[d:0159]輝きすぎですよ~。

……………。
ポール氏は何処まで登り詰めばいいのでしょう??

2010-04-04 01:09:44


可南

>>桜川ルカさん、その作品とっても楽しみにしてます[d:0207]
こんどあらすじを書いてくださいネっ[d:0140]

2010-04-04 01:12:41


可南

見えにくいですね[d:0144]
問題のところを拡大しますよ[d:0207]

連レスごめんなさい[d:0210]

2010-04-04 01:15:24


ボリス

>>可南さん
∑まさかの展開ですね?!支持率凄そうですね(*・・*)

>>桜川ルカさん
ポールが次回以降、出て来てくれるのは嬉しいです(*・・*)少し希望が出てきました。ありがとうございます

2010-04-04 01:25:12


town

≫桜川ルカさん
ポールついに次回作に!
楽しみ~!

2010-04-04 01:27:04


桜川ルカ

可南さん》
ポールが首相にっ…!そこまで上り詰めてほしいですね。きっと世界平和に貢献してくれますよね。
次回以降に再登場ということは…奇跡の仮面か、その次(6作目)に出るということですよね。奇跡の仮面のあらすじは、

手にした者はどんな願いもかなうという、奇跡の仮面。その仮面の力でつくられた町、モンテドールを舞台に、仮面を使って町を破滅へと導く「闇の道化師」とレイトンとの激しい頭脳戦が展開される。

みたいな感じらしいですよ。

ボリスさん》
そうですよね~。もう出ないのかな…と思って残念だったので。いずれは彼が主役のスピンオフを出してほしいです(笑)

townさん》
私もすごく楽しみです!レイトンのキャラの中でも特に好きなうちの一人なので。期待して待つことにします。

2010-04-04 21:50:45


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須