レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンキャラのもしも話

摩繻

レイトンって・・・・・とか、ルークって・・・・・とかを話しませんか?
例えば、レイトンって実は二股かけていた!?とか!(これはもしもですから!もしもですよっ!)

2010-03-05 17:23:08


可南

おわっ[d:0160]
びっくりですね!
もしかすると「ルーク少年不登校説」アリそうですね(笑)

でも、ルーク少年不登校説……真実で無いことを願います[d:0162]
(ルーク少年わがまま&お金で解決策がぁ…。腹黒ルーク少年への妄想にいってしまう[d:0252])


ル「パパ。学校つまんないんだけど…」
ク「何でだい?ルーク?」
ル「だってさっ、レイトン先生に教わったとこ以外学校でも教えてくれないもんー。」
ク「家庭教師でもいるか?学校なんて辞めて、家庭教師に頼もう!」
ル「パパがそうするなら、従うよ。(やったぜ[d:0150]学校に行かなくても済む[d:0150])」
……と言う話だったりして……?……!乱文失礼しました[d:0162]

2010-03-16 00:20:43


Halley

いやぁ…ちょっと不良っぽいルークもまたい(殴殴殴

ル「お父さ~ん…僕学校とか行きたくないんだけど…」
(とろとろ勉強なんかしてられっか。めんどくせぇ)
ク「ああ、それなら行かなくていいぞぉ」
(それぐらいそれぐらい家庭教師でも何でもつければいいさ)
ブ「大丈夫よ、勉強なんてしなくて」
(本人が嫌がってるんだから勉強なんて必要ないのよ)

ふ、不良一家……

2010-03-16 21:25:56


ボリス

黒ルーク降臨………ルークは純粋でいて欲しいものですね(笑)そうなるとレイトンはヘタレに……←違うだろ

2010-03-17 12:29:22


可南

ぐふっ(爆)
レイトン教授がヘタレ……。
じゃあ、レミはか弱い女性…??

2010-03-17 23:20:13


ボリス

なるほど(笑)話が変わってしまいますね?

魔神の笛にて

レミ「ここはひとまず逃げましょう」

レ・ル「そうだね/ですね」



 たたかう
 まもる
▼にげる


レイトン、ルーク、レミの3人は悪漢達から逃走した。

2010-03-18 22:38:11


ラビッツ

確かに・・・話が変わってしまいますね・・
なんというグダグダさ・・・
負けました・・・
みんながああいう風に悪じゃないから教授は有名なんでしょうかね?

悪だったらどんなストーリーになっていたのでしょうか?

2010-03-19 10:47:24


Halley

そうですね。少しだけ想像の時間を……(いらんって!)

ルーク・・・悪/異様な可愛さというか魅力
レイトン・・悪/ヘタレ
レミ・・・・悪悪悪/強

レイトン「二人共!敵が来たよ!」(私がそんな奴らに負けるわけないし~)

ルーク「どうするんですか!」(そんなこと言ってもどうせ勝つし~)

レミ「ここは私に任せて下さい!」(ぶちのめしてやるし~)

少々言葉使いが悪いですが……

2010-03-19 13:25:10


ラビッツ

うわわわ こりゃヒドイ。
確かにみんな悪なら思ってそうだ・・
ぶちのめる・・・楽しそうだな・・(やりたいけどやられたくない)

2010-03-19 19:03:13


可南

アハハっ(爆)
レ、レミがぁっ……!(笑うとこそこ[d:0159])
でわ、私も独自の妄想を……。

レイトン教授→ヤッパリヘタレ。ルーク少年→ヤッパリ超腹黒。
レミ→か弱いレディー。

…ついでに
アロマ→ねちねちしてる腹黒。

では可南劇場、始まり始まりー[d:0160]まずは魔神の笛のあるシーン。
ル「あなたがエルシャール・レイトンなら、ボクの言ってる事ぐらい簡単に理解できるはずです。」レ「ちょっと待って下さい。いきなりそれだけをおっしゃても私たちは理解しかねます。」
レイ「……。ダメなのかい?……どうしても解かないと入れないのかい?」
ル「そうです(笑)←含み笑い」
レイ「………………じゃあ、帰ろう、レミ。」
レ「……先生[d:0162]そんなことをしたらルークさんが悲しみますよ[d:0162]」レイ「だって……解いたら、殺されるかもだし……」
ル「いいです。……その頭殴りましょうか??」
レイ「!!」
レ「……あ、先生[d:0162]どこへ行かれるのですか[d:0160]……ルークさん、少し待ってくれますか?」
ル「……。(使えないなー。)」

……レイトン教授とレミはその後ルーク少年の元には来なかった(笑)
では続いて悪魔の箱からあるシーン。
レイ「ちょっと君…?」
ル「えっ、マジですか[d:0160]」
レイ「ヤッパリ、私たちをつけていた人物はキミだったんだね。……」
ル「アロマさん。どうして…?(ついてくんなしー。)」
ア「ご…ごめんなさい。私、どうしてもレイトン教授の近くに居ないとみんなに忘れられて仕舞いそうだったので。」
レイ「……!それって…。」
ル「…。アロマさん。ボクのポジション狙ってませんか。」
レイ「…………ダメだよ。私の旅がもっと過酷に成りそうだから。」
ア「……!先生。そんなことはありませんよ。大丈夫ですよ。…あとルーク私のポジションは先生の恋人(仮)なんですもの。側にいないと行けないでしょ??」
ル「……!ボクのポジション取りに来ましたよ、先生[d:0162]」
レイ「…………ルークよしなさい。……アロマもありもしないことをいわないでくれよ(泣)」

その後悪魔の箱を追うのを辞めて、ロンドンに帰ったとさ(爆)

2010-03-19 19:08:19


彗柳

はじめまして!

レイトン/絶対ヘタレ
ルーク/やっぱり腹黒、なんか激強
レミ/プライド高く怒りっぽい

魔人の笛 悪漢シーン
レイ「お前らなんて…」(←悪漢の懐へ走りこむ)
レ「教授!?」
   ドカッボカッ
悪「ヨワッ」
レイ「う…うっ…」
ル「だめじゃないですかーレイトンさーん…あんたダメダメ教授のくせにケンカしちゃー」
レ「そうですよ!あんたが邪魔だったから私が攻撃できなかったじゃないの!人の邪魔しないでくれる?バカアホマヌケのダメダメ教授さん!」
レイ(二人共ひどい…)
ル「しょうがないですねー」   
    ドカッボカッ
悪「逃げろー!」
レ「すごーい!」
事件解決後のロンドンタイムズの一面を飾ったのは…
ダメダメレイトン教授の自称助手・弟子ルーク・トライトン君は教授よりも強い!ダメダメ教授にはもったいないくらいだ。

2010-03-19 20:00:19


ボリス

皆さん、ユ○イな事件ネタに出来そうなのばっかりですね(笑)
結局、レイトン教授ヘタレなんだ………。(えっ)

2010-03-19 20:05:07


可南

>>ボリスさん。ヤッパリ本編のレイトン教授はカッコいいので皆さんは、ヘタレイトン教授……がパロディとしてはいい案なのではないでしょうか??
ルーク少年はいつの間にやら腹黒発言してるみたいだし、やっぱりそこから腹黒ルークへと考えたんだと……。(私は確実にその考えです。)

ま、レミは千差万別ですけど(笑)

2010-03-20 16:08:02


ボリス

>>可南さん
そうですね~そのギャップが好きな人もいますし(笑)ネタにしやすいですよね?個人的にはヘタレイトン好きですよ(笑)

2010-03-20 22:23:36


可南

私もデス[d:0248]
ヘタレイトン教授は好きです[d:0207]
(ユカイな事件から…)

2010-03-21 16:38:12


ボリス

>>可南さん
ユカイな事件は面白いですよね?

レイトン教授→帽子ネタ
ルーク→動物ネタ

ポール→自滅ネタまたはアタリ役

アロマ→誰かにトドメをさす(悪意は無し)

考えてみるとキャラが濃い皆さんですよね?

2010-03-21 20:26:45


可南

あ、そうかもしれないですね[d:0140]
アロマのあの姿は……何とも言えませんよね(汗)

ドン・ポールのあのアタリ役も面白いですね[d:0247]

2010-03-23 00:25:16


ボリス

アロマが崩壊した時は涙が……。

ポールのあの顔………さすがにヤバいですね(汗)
コミックのカバーをめくったら教授が……(笑)
今気付きました。

2010-03-23 00:53:05


ヤマ

はじめまして^^私も最初気付きませんでしたよ…立場逆転してます…

2010-04-05 18:19:49


ボリス

>>ヤマさん
あれには笑いましたよね?ちなみに2巻目は皆、だらだらしてましたよ(笑)

2010-04-05 20:08:50


りりな

レイトン教授は、ナゾ解きする時に、ランダムで帽子の上の面が開いて電球が出てくる
↓↓↓

2016-01-29 22:04:31


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須