レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授シリーズの仮説を語ってみよう

ナタリー

いままでのレイトン教授シリーズから考えて、
ありそうでなさそうなお話、
なさそうでありそうなお話、
などなどを書くところ、です。

皆様が考えたレイトン教授シリーズの仮説を遠慮なく、書いていってください。

2010-03-04 21:43:17


ボリス

着物を着こなしそうですよね(*'ー'*)個人的には姐さんって気もしますけど………素敵な絵をありがとうございます(*'ー'*)目の保養になりましたm(__)m

2010-03-07 17:41:57


可南

やっぱりレミは姐さんってかんじですよね…。
私的にはレミ貴族の出で、跡継ぎ問題でロンドンにきて、レイトン教授の助手になったのかなーと妄想してる?んです。

「お金ならどーでもなる!」
ってな感じで(笑)

2010-03-08 00:23:22


ボリス

考える事が似ててびっくりです(*'ー'*)てっきりレミは『お嬢様らしくする事』が嫌で家を飛び出した感じがします(^_^;)

2010-03-08 00:42:03


ナタリー

私はレミさん、気が強くて格闘もできるから、周りから女性扱いされてなかったのでは、と考えます。

レイトン教授と初めて会ったとき、レイトン教授の名台詞の一つでもある
「困った女性を助けるのは当然のことです、英国紳士としてはね。」
のセリフの後にレミさんは
「女性…私が?」
というシーンがありましたし。

2010-03-09 17:45:11


可南

う~む……ナゾは深まるばかりですね……

2010-03-10 00:29:34


ボリス

そうですね。謎が多いレミ姐さんですが、魔神の笛の格闘シーンで

「叔父に鍛えられました」

叔父さん貴方は何者ですか?
仮説ですが、レミの叔父はポール……あり得ませんけどね?(笑)ポールの体術とレミの格闘技比べるほうが間違いだと思いますよね(^_^;)

2010-03-10 08:47:22


可南

そうですね。……もしかするとレミの家族構成はふくざつかも……

2010-03-10 12:03:31


ボリス

不安でレミが落ち込んでいた時に叔父さんが、気分転換に格闘技を教えたら才能開花したんだと思います。Σ(゜ロ゜〃)
叔父さんなら他にカメラで風景を撮るのを趣味にしてそうですよね(*'ー'*)

2010-03-10 13:07:06


可南

あ、そうですね[d:0162]レミって叔父さんっ子かもしれないですね!!!レミの叔父の正体が知りたいかも(笑)

2010-03-11 01:23:08


ボリス

レミの叔父さん……謎多き人物ですね(笑)

2010-03-11 07:09:28


ナタリー

レミさんの
アルタワ というファミリーネーム。

取り扱い説明書やHPにも、必ずレミさんは
「レミ・アルタワ」と表記されています。
ルークやアロマのように、名前だけではなく、すべて表記されているのです。


この アルタワ という名字。
今後、事件に関係してくるかもしれませんね。
そもそも、レミ・アルタワって本名なんでしょうかね?
もしかしたら……

2010-03-12 22:08:10


ボリス

>>ナタリーさん
もしかしたら……誰かの変装!?(えっ)

2010-03-12 22:51:01


にし

>ボリスさん
私はクラウスの変装だと視ています←え。
レミ「やっぱり私のことを覚えてないんですね」
先生「えっ?」


別の考えでは、レミさんはレイトン先生の助手になる前はグロスキー警部の相棒だったとかw

3年後にレミがいなくなったのは、ある国へグロスキー警部とどこかへ行ってしまったからで、時間旅行でのルークの引っ越し先も実はその国……。
で、次の第3シーズンのレイトン教授シリーズにはレイトン先生とルークとアロマ、そしてレミさんも一緒に冒険するのです!

≪注≫全てにしの考えです。

2010-03-12 23:19:11


ボリス

そうなると、デスコールさんが闇側だとするとポールはどっちになるんでしょうか?次回作のポールの立場が気になります←多分出て来ない可能性大

2010-03-13 00:11:54


olive

私はこう考えています。妄想の固まり[s:0316]

デスコール→教授の血縁関係
名前は実はDEATHCOAL(死を呼ぶもの)←[これはよくある噂です]

レミ…名家の令嬢。
叔父がアジア人、しかも極東の人([s:0442][s:0443][s:0441][s:0434]寄り)
<理由>
レミの格闘技の構え方が完全に西洋[s:0439]じゃない。[s:0443][s:0442][s:0434]寄りの構えをしている。(極東だが、[s:0441]でもない)
三年後にいない理由
多分ラスボス…(批判ありそうですが、あえて)

2010-03-13 13:48:50


可南

私的には……。
レミは貴族のでお嬢様。
いまのシリーズで3つめにそのことが暴かれるのでは?
デスコールはレイトン教授の兄弟で弟または双子の弟。
レミ同様にいまのシリーズで3つめにそのことが暴かれるのでは?レミandグロスキー警部は不思議な町の前にレミの地元に引越しまたは戻る。(第3……。つまり次のシリーズ三部作でルーク少年の引越した地のエピソード、レミたちが再登場するのでは??)

……。という見解です[d:0162]
全て私の独自の妄想です[d:0162]

2010-03-13 15:44:21


ナタリー

私的には、
ドン・ポールは、今回の三部作でもし出てくるならひたすらレイトン教授の邪魔だけをする。
以上出番終わり

今回の三部作は謎を持つ人が多いですよね。
次作で謎が増えるのやら解き明かされるのやら……きっと両方でしょうね。

次作は「レイトン教授と奇跡の仮面」(でしたっけ? うろ覚えすみません)が待ち遠しいです。

2010-03-13 16:50:56


olive

確かに、気になります…。
どこまで解明されるのでしょうね………

レミさんにうっすらとダークをまとってほs[s:0013][s:0151]

2010-03-30 16:36:50


可南

レミはだんだんとダークに……。(全て勝手な妄想です(爆))
そして……レミがー。
ハハハハハは……

2010-04-01 17:01:31


ボリス

レミにラスボス疑惑が(笑)

個人的にはアリだと思った(こらっ)

2010-04-01 17:08:04


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須