レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

名言作成部!

ミスターハレーリー

名言つくってみょうから移転しました
ルールなどはとくに変わりませんが・・・


・始めての方は好きなキャラクターをいってもらえたら嬉しいです
・イメージしたキャラ、場面などをのせて名言をつくってください
・人の名言にはなるべく感想などを書いてください
・今後なにかしらイベント???ができればやりたいと思います(名言作成の中で)

ではたのしくいきましょう!!!

2010-02-24 19:32:56


Halley(元遜)

皆さん凄い……。
私も一応名言(←には到底ならない)を無理やり捻り出しました(^_^;)
えぇと……。場面は、事件解決後のルークの一言からです…。
ル「先生はナゾって、どんなものだと思いますか?」

レ「そうだね。ナゾを解けば幸せになる人がいるだろう?でも、反対に不幸になる人もいるだろう。私はナゾはそういうものだと思うよ。
いつか、ナゾで全ての人を幸せにしてみたいものだね。ルーク」

先生…そんなことできんのか…?というよりルークはなんでそんな話をっ!?
すいません、ヤバイ程ダメダメです

2010-02-27 19:10:23


ワトソン

茜星さん、皆さん!私の迷言(笑)にコメントありがとうございました!
 私は移転については・・・特に気にはしてません(笑)楽しめればそれでいいので(この適当人間が!)

★Halleyさん
 ダメダメなんかじゃないですよ!教授、かっこいいです♪ルークは・・・そういう歳なんですよ(笑)

 では、また迷言を・・・
 ソフィアが自分の手紙を、箱に入れた時の迷言で、
ソフィア「私は、あなたのところには決して戻れないけど・・・私の想いだけは・・・ちゃんと届けたいの」
 ゲーム中には無い場面で、多少無茶設定がありますね(苦笑)

2010-02-27 20:13:19


Halley(元遜)

ワトソンさん
わあ~!凄いです!まさにソフィアが言ってそうですね!
さすが!素晴らしい名言です

謎言、考えて参りました……。ぐふっ…
自分で見て吐き気が…気をつけてください。
ルークです。魔神事件解決後です!

ユラ「ルーク、ラグーシの言葉を伝えてくれて、ありがとう」

ルーク「ううん。僕がいなくてもラグーシの『ありがとう』は伝わっていた筈だよ。
君たちは友達以上の絆があったから。そう、仲間だよ。もちろんトニーもね」

おい私、ホントにこれをルークが言うと思っているのか

2010-02-27 20:35:14


紐子

良いスレだ・・・

自分じゃできないけど、みてて楽しい!

2010-02-27 22:15:16


ミスターハレーリー

紅娘さんすいません 時間がなかったものですから・・・

移転については最初は「まあ こんなん立ててみるか」 とおもって立てたら以外にも 名言がおおくて もっと本格的に行こうとおもいましたので・・・

では名言いきます。
バートンの名言です 場面はチェルミーとはじめてあったときです(妄想)
バートン「こんにちは バートンであります! 私は一生磁石のようにチェルミー警部についていくであります!」

でもいまでは磁石のS極とS極のようにすぐにどっかいってしまうバートン(笑)

2010-02-28 21:12:21


みかん

皆さんはじめまして!みかんです。
素敵な名言ばかり…!
では私も過去書いた小説から引用して迷言を1つ。

クレア「貴方といるといつも楽しかった。笑顔になれたわ。
きっと貴方には人を幸せにする力があるの。
これからは、何にも縛られずに貴方だけの人生を精一杯生きてね。
さよなら――――
私の大好きな人。」

長いよ(汗)こんな事を言ってる時間は無かったはずなのに……
ちなみに「貴方」とは…分かりますよね?(笑)

2010-02-28 23:24:21


のーた

皆様、お凄い・・・
自分は名言とか作るのが苦手なので、いつも尊敬の眼差しで見ております(笑)

>ミスターハレーリーさん
スレを立て直したのには、そういう理由があったからだったのですね!!
このスレ、いつも楽しんで見ております☆
バートンとチェルミーを磁石で表す名言(とその後の文章)、つい笑ってしまいました。

>みかんさん
クレア・・・素敵過ぎます!!
クレアの一言一言に、愛情を感じました☆

2010-02-28 23:50:21


ミスターハレーリー

最後の時間旅行で絵を書いている人いますよね??
あの人の名言で
「子供達が書く絵はどんな絵でも夢いっぱいあなたもそう思いませんか?」

僕はそう思います!!!

2010-03-02 19:37:39


デルモナ学長

もちろん、「英国紳士としてはね」でしょ!

2010-03-02 19:46:38


ボリス

>>ミスターハレーリーさん
自分もそう思います(*'ー'*)

最後の時間旅行にて

ドン・ポール「―――ワシも一人の男だったと言う事だ。今となっては思い出だがな?」

レイトン「………クレアは皆に好かれていたからね。」




…………失礼しました。

2010-03-03 07:01:27


みかん

ミスターハレーリーさん
ダミアンの名言ですね!私はサブキャラの名言を考える事が出来ません…(汗)

ボリスさん
会話だー!!私は複数の人の言葉も考えられません…(駄目駄目)

では、今回はレイトン目線で1つ。
「永遠なんてあり得ない。人の気持ちは移り変わっていくもの。君はそう思うかい?
そんな事はないよ。
私は今なら『永遠』を信じられる。あの人への想いは、これから先ずっと変わる事は無いだろう。
でも、君が最期に1つだけ望んだ事を叶えたいから、私は前を向いて歩んでいくと決めたんだ。」

やっぱ長……(汗)

2010-03-04 00:16:25


ボリス

>>みかんさん
かなり難しかったです(汗)特にポールの場合キャラ崩壊しそうだったので………。長くても良いセリフですね(^_^)脳内でレイトン教授の声が再生されました。

2010-03-04 00:38:56


サキ

みなさんすごすぎるー[d:0207][d:0150]
本当にゲームの中で出てきそうな感じですね[d:0140][d:0150]
では失礼ながら私も一つ…。

ルーク「先生!僕は将来絶対先生に負けない英国紳士になってみせますからね!!」

レイトン「それは、私への宣戦布告かいルーク?」

ルーク「はい!僕だって先生の弟子なんですから!絶対に世界を轟かす英国紳士になってみせます!」

レイトン「そうか。その日が来るのを楽しみにしてるよ」

…特に何のゲームという指定はありません(笑)
何かルークが言いそうな台詞を書いてみました(^O^)v

2010-03-17 03:25:58


ボリス

>>サキさん
ルークならきっと世界に名を轟かす英国紳士になりますよね(*'ー'*)

2010-03-17 12:06:51


ミスターハレーリー

では
ドンポールがピンチのレイトンに向かって叫ぶ
ドンポール「レイトン!守りてぇもんがあるなら最後まで守りぬけ! それが英国紳士ってもんだ」

2010-03-17 20:29:37


ボリス

>>ミスターハレーリーさん

ポールが格好良いです(*'ー'*)
ではポールの問いに対して、

レイトン「わかってるさ!私は、同じ過ちを繰り返したく無いんだ……。―――私が必ず守ってみせる」

2010-03-17 21:04:42


ワトソン

ミスターハレーリーさんのドン・ポールと、ボリスさんのレイトン教授、2人の友情がいいですね!かっこいい!!

 では、久しぶりに私も♪
「不思議な町」終わりでのアロマの一言。
「私以外の町のみんなは人形で、この町も作られた町。でも、みんなも町も・・・想いを抱いて生きてるの。」
あ。あのニセサンタ的なおじいさんは例外です(おい)

2010-03-18 20:52:44


ボリス

>>ワトソンさん
アロマのイメージそのままで素敵です。
私も久しぶりに、不思議な町のアロマと別れた後で。

マシュー「行ってしまわれましたな。……じいはいつでもアロマお嬢様の味方でございます。」

サロメ「マシュー、気持ちはわかりますが、これがあの子の為なのです。……屋敷に戻りますわよ」

ロイ「なんだかんだ言って寂しいクセに……」

サロメ「お黙りっ」

ボブ「まあまあ二人とも……」





……お目汚し失礼しました。

2010-05-16 02:03:22


ワトソン

ほのぼのしてて、いい感じですね♪マシューとサロメの「アロマを想う気持ち」が伝わってきます!後半のロイとサロメの対立も、面白いです(笑)心があるのですから、あの町の住人はちゃんと「生きている」んだと、私は思いますね~。文才のある方々がうらやましい・・・(汗)

2010-05-16 18:03:24


ボリス

>>ワトソンさん
本当はアロマを出したかったのですが、余りにも長くなりそうだったので、削りました(こらっ)
ブルーノさんが造る住人は、魂が宿っていると思っています。←
今回も不思議な町で、ニセサンタさんの迷言です。時間軸は、ラインフォード氏が彼に住人を造るように頼んだ時です。

ブルーノ「このブルーノ、いつでも旦那様のお力になりやしょう」





前置きが長くてすみません(汗)

2010-05-17 02:57:44


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須