レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と怪人ゴッドを読んだ人

チーズ

誰か、レイトン教授と怪人ゴッドを読んだ人いますか?

2010-01-20 17:43:49


チーズ

~kumiさん~
うんうん、レスター巡査かっこいいよね。
あの優しいところが好きです。

2010-01-24 17:51:40


ウィザー

私も読破しました!
あの、ドロっとした水面を歩く現象は、本当にあったんですね!(本当に調べた)
この作家さまの、文章力に憧れ、何度も読み返しては文章力に感動してため息をついています。
私も、ロレン・スタンレーがスキです!
ルークを毎回庇うところが優しいっ、みたいな(笑)

2010-01-27 18:23:15


kumi*

>ウィザーさん

ですよねー!
レスター巡査に守られたいですvV
あんなに優しい人は現実にいないものか・・・orz

※レスター巡査の本名は"ロイス・スタンレー"です。

2010-01-29 00:36:50


ボリス

レスター巡査ホントにいい人ですよね(*・・*)
ルパンみたいに優しくてカッコいいですよね?

2010-01-29 03:07:42


チーズ

ルパンか~~。
たしかに似てますね。

2010-01-29 22:01:44


キキ

やっと読み終わりました(>_<)
遅すぎですけど・・・。
うち的には、ものすごーくおもしろかったですよ!!

2010-02-04 13:51:47


ボリス

>>キキさん
お疲れ様でした。

2010-02-04 20:53:08


チーズ

いきなりですが質問です~~~!!

小説の途中に出てきたナゾを全部解けましたか?

2010-02-05 21:49:50


ボリス

……………orz全然解けませんでした( ̄▽ ̄;)

2010-02-05 22:13:55


桜花

チーズさん>                                                                          はじめまして、桜花(おうか)です。                                                               私も読みました。                                                    読んでいたら、デスコールが空を飛んでいたり、変装していたりハラハラしました(ちょっとだけしか登場していませんけど) レイトン教授やルークの活躍、レミとグロスキー警部のシーンも面白かったです。

2011-02-26 16:30:37


グラタン

私も読みました!
ダイラタンシー現象は、たまにバラエティー番組のゲームで使われていたんで、すぐに分かりました。
でも、正直いってゴッドの正体、すぐ分かりました。推理小説好きの友人いわく、「小説第二章読んで分かった」・・・!(いや、私は第四章だったぞ!!)
あと、ちょうどこの本発売開始ごろに見たドラマ(だったと思う)がこの小説のオチに似ててガックリしました。関係者全員、義賊ってとこが。

>チーズさん
大体解けました。ただ、せっかく買った小説を迷路か何かのナゾで、直接書き込まなくてはいけなかったのは嫌でした。

2011-02-26 16:43:47


ミルク

私も読みました!ナゾを解くのに一苦労… 友達と一緒に解きました!

2011-07-23 16:31:03


クレアっ子(元マシュー)

初めまして~ クレアッ子で~す♡
私は ぱっと見3問しか解けませんでした(笑)しかも すべてカンでーす(笑)
グラタンさんスゴイ! 私は怪人ゴットの正体は五章で分かりました! 
最初はレイシー・ロランさんかと・・・(これもカンです)
 最近私のカン さえてるなー?

2011-07-26 15:43:07


ココア

ココアです いきなりすみません
私は今途中です がんばって読みたいと思いまース

2012-03-10 16:01:26


ココア

連レス失礼
ココアです 怪人ゴッド読み終わりましたー
最後マジで・・・!?と思いました
すごく残念な終わり方だったので・・・

2012-03-15 20:41:47


ナミ・アルタワ

初めまして!ナミ・アルタワでーす!
本当「怪人ゴット」はいいはなしだね!
ココアさん、私も同じ考えでした!
かなり衝撃的でした。まさか、まさかあんな
結末だなんて…

2012-03-19 16:25:12


ルーク

僕は、さまよえる城・怪人ゴット・エンゲイの森を持っていますよ

2012-03-19 17:07:46


レイラ

こんにちは。レイラです!
私も、怪人ゴット読ませて頂きました(>_<)
とても面白いです(≧∀≦)
今、読書感想文に書かせて頂いています(*´∀`)

2015-08-18 00:03:55


レイラ

私は、さまよえる城を誕生日でもらって読んでから
スゴくハマってしまい、すぐに怪人ゴットとえんげいの森を
買いました(>。<)
いつ読んでも面白いです!

2015-08-18 00:08:57


ありす

私も読みましたよ!
ナゾなんて、少し考えてムリだと思ったらすぐ答え見てました!
ル「失格ですね……」
(殴+蹴)
そういえば、[超文明Aの遺産]で、レイシーという人がいます
さまよえる城も、幻影(げんえい)の森も見ました!
デスコは……顔を見たいですね
デ「ふっ……」
あっ!異臭がする!

2016-04-02 08:08:09


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須