レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ナゾトキの部屋~The third room~

たくみん

ナゾトキの部屋☆セカンドルームがいっぱいになってしまったので、今後はこちらにお願いします。

~ルール~
・出題中のナゾがある場合は新たなナゾを書き込まない
・出題者が「ナゾ解明!」宣言、または全員ギブアップとみなし解答を書き込むまでは次のナゾは書き込まない
・答えらしき書き込みがあっても出題者が「ナゾ解明!」宣言をしない、またはできない状況の場合は24時間を目安にそのナゾを終了したとみなして次に移ってよい
・ナゾを出したい人は宣言をして出題予約をしてからナゾを出す
・予約をした出題者が出題しないまま24時間以上たった場合は次の出題者が予約書き込みをしてよい
・出題するナゾは必ず自作ナゾにする
・450件以上書き込まれた場合、次のナゾを最後のナゾにして、次のものに移行する

2010-01-18 22:01:58


紅娘

ナゾ解明!!!
私が嘘つきです。

予約ありませんよね?!
ナゾ出していいですか?

2010-02-13 18:56:11


しぐ

んと、cの1時が午前じゃなくて、午後の1
時だから、2時間前は、11時?
だから、cでしょうか?

2010-02-13 19:02:37


しぐ

あれ?おそかったですね・・・
すみません・・・

2010-02-13 19:05:37


紅娘

ある動物園に8Mの鎖につながれたライオンがいます。そのらいおんはものすごくおなかが減っています。
さてこのライオンは直径何Mまでの草を食べることができるでしょう?

2010-02-13 19:10:57


しぐ

あれ?ライオンって、肉食では…?
なので、草は食べずに0M…
なんてことありませんよね・・・

2010-02-13 19:18:36


紅娘

ナゾ解明!!

草なんか食べません!次の方どうぞ

2010-02-13 19:26:42


しぐ

初ナゾ解明だ・・・
よかった・・・
予約は・・・ありませんよね?
では、出そうと思います!

2010-02-13 19:33:50


しぐ

牛と馬が1本の棒を使って戦いました。
さて、生き残ったのはどちらでしょうか?

簡単だと思います。

2010-02-13 19:35:46


まゆみ

答え「牛」
下に棒(線)を一本つけると「生」になるから、生き残ったのは牛。

2010-02-13 19:56:04


しぐ

まゆみさんナゾ解明です!!
やっぱり簡単でした。
次の方、どうぞ。

2010-02-13 19:59:02


ぷらす

450を過ぎるので、次の方をこのスレッドの最後にして、新規スレッドに移動となります
次の次の予約者は、新規スレッドにお願いします

2010-02-13 20:02:04


紅娘

誰がスレットを
立てるんですが?

あとナゾ出します

ある男が殺された。男のパソコンにはこんな文字が!
「くちみにみみくち とちからな すにくら」
犯人は誰だろう

2010-02-13 20:34:22


しぐ

文字をローマ字の状態で打つと、
「はにんはさとうりほ」
となるので、犯人はさとうりほ
でしょうか?

2010-02-13 20:42:58


紅娘

ナゾ解明!!
それでは新スレットに行きましょう

誰が立てますか??

2010-02-13 20:44:45


しぐ

自分は、スレッドの立て方わかんないです。

って、そういうのは書かなくてもいいですよね…

2010-02-13 20:50:21


紅娘

それでは私が立てましょうか?

もちろん他の人でもよろしいですが…(汗)

2010-02-13 20:58:05


ぷらす

最初の書き込みに、このスレッドにあるルールを全文コピー&ペーストして欲しいので、パソコンの方でコピーペーストが理解出来る方にお願いしたいです

2010-02-13 20:58:42


紅娘

私はパソコンです。
ベーストってなんですか?
簡単でよろしいんで教えてください

2010-02-13 21:01:19


ぷらす

ペーストですが、簡単に言うと書き写しです
原文を見ながら打ちこむと、書き損じが生じるので、パソコンの機能でコピーペーストするのが最善なので、コピーペーストをご理解されているかたにお願いしたいです

2010-02-13 21:05:45


紅娘

それでは私がやります

ではではこれからは新スレットに行きましょう!

2010-02-13 21:07:56


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須