レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン風のナゾを皆で作ろう!!

time

どうも!
皆でナゾをつくりましょう!
案を出し合えばいいなぞができると思います

2010-01-08 21:48:21


time

答えが人名になるものや
複数想定されるものなどだと思います

2010-01-08 23:10:28


time

スイマセン言葉不足でした・・
前のスレは駄目な例です

2010-01-08 23:12:21


エイル

こんにちわー
そして初めまして!

2010-01-09 09:16:56


エイル

いきなりですが、問題です

紙コップをスタートからゴールまで転がしたい。何秒後につくだろう?

2010-01-09 09:19:36


time

ゴールできないと思います

2010-01-09 09:34:55


エイル

正解です!

2010-01-09 11:08:30


time

でもゴールの位置によって答え違いますよね、www

2010-01-09 11:26:21


time

木へんに赤と書いてイチゴと読む村があります。
木へんに黄と書いて何と読む?

2010-01-09 11:39:16


黒蜜姫

Dear timeさん
はじめまして。早速回答します。
答えは「よこ」ですね。

2010-01-09 11:49:00


time

正解ですね 
簡単ですね
難しいナゾ教えてください(涙)

2010-01-09 11:53:10


ぷらす

>timeさん
ここは、みんなでナゾを作るスレッドでしょう?
スレッド主が率先してテーマから外れてしまうのは良くないですよ
ナゾを出し合うだけなら、ナゾトキの部屋スレッドが既にあります

2010-01-09 12:01:26


ノマネコ

はじめまして!ノマネコです!謎とか作るの大好きです❢

2010-01-09 14:43:55


ボブ

さっそくですがナゾです
ある博士が自分のクローンをつくったそのクローンは博士の行動 言葉を同じときにまったく同じに動き 声 外見もまったく同じで見分けが付かない あまりに凄いのでインタビューをしようとクローンと博士を並べたいすに座らせた そこでひらめいたインタビュアーはある質問をしいっぱつで本物の博士をあてた さてその質問は何でしょうか???

2010-01-10 22:30:22


まゆみ

「クローンを指差して下さい」かな?
二人が並んで座っていて全く同じ動きをするなら本物はクローンを指してクローンは誰もいない方を指すのでは?

2010-01-10 22:51:02


sana

前の回答です☆
timeさん惜しいです!
答えは34パターンです
12時台と21時台を三つ並んでいるのを数えたら、34です!数え間違いか、不思議な町
の回答かな?間違っていたら、すいません!

2010-01-11 11:21:16


ボブ

まゆみさんせいかいです!!!

2010-01-11 21:20:05


カレー男爵

ある冒険家が雪山で遭難してしまった。空腹で今にも倒れそうな彼らは、やっとの思いで小屋を見つけその中で一夜を過ごすことになった。しばらくして一人の隊員が食料を見つけた。そこにはなんとチョコレートがあったのだ!そうして隊員は無事に山を降りた。  さて問題。隊員はチョコレートの他にまだ食べ物を食べたという。それは何だろうか?

2010-01-11 22:11:46


ボブ

ナン

2010-01-11 22:26:33


ぷらすさんも一度言ってくださりましたがもう一度言います。

ここは皆で案を出し合ってナゾを作るスレッドでしょう?
皆さん少し本来の目的から外れてはいませんか?

ナゾを出し合って解いていくだけなら同じ様なスレッドがあるのでそちらに行ってくださいね。

2010-01-12 17:02:58


カレー男爵

ナン正解! 確かにナゾトキルームみたいなのがあったが、ノリで問題出してみた。言っていることは正論

2010-01-12 17:52:23


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須