レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レミと戦って勝てる自信のある人

カメラ

どうも。はじめまして。
レミと一対一でやりあって勝てる自身のある人、いますか?
まあ、大勢でこようが、武器を手にしようがレミには痛くも痒くもないでしょうが・・・

2010-01-07 15:33:59


爆弾使わないとどんな人でも勝てないんじゃ…。

2010-01-07 15:52:05


クロ

自分は全く勝てる気がしません。
レミの親なら勝てるかも・・・?

2010-01-07 16:48:02


レミにですか・・・私は無理だと思います。見た目とは正反対ですからね(~_~;)

グロスキー警部とかはどうでしょう?でも警部がやられてた敵をレミは簡単に倒しましたからね・・・今の所無敵状態かも(怖)

山から熊か猪でも引っ張り出してきてはどうでしょうかね?

2010-01-07 18:40:38


クラウスたん♪

ボールつかえば、イチコロです!!
↑(レミ風に)
バレーボールとバスケには自信があるのでっ☆

2010-01-07 21:27:12


ナタリー

レミさんの叔父さんなら勝てるんじゃないんですか?

あれ? レミさんに格闘を教えたのって、叔父でしたっけ?

2010-01-07 21:31:57


あ、確かに!叔父さんなら勝てるかも!

ナタリーさんレミさんに格闘教えたのは確かに叔父さんでした!
私の記憶によると「叔父が武道とかやっていて、鍛えられました!」
ってレミさんが言ってたような・・・

2010-01-07 23:08:08


カメラ

《凛さん》
 爆弾ですかあ。彼女に向けて、ダイナマイト体に巻きつけて、ラグビー選手よろしく突撃していっても、何かレミ、ふつうに生きていそうな気がします。「は~、びっくりしたっ」とかそんなノリで。

《クロさん》
 レミの家庭については全く知りませんが、両親とはあまり関係が良くなかったということを望みますね。
 というのも、生まれながら両親からの愛情を全く受けず、孤独の中でカメラと出会い、流れる世界の、それも美しい一瞬を収めることに初めて生きる喜びを得たとか、そういう話にめっちゃ惹かれちゃうんですよ。すいません。気分悪くなった人がいたら。
 だからレミの過去話なんか「最後の時間旅行」の比じゃないくらい暴力的なまでに泣かさせてくれたら、もういくらお金払ってもいい・・・やっぱ、すいません。
 そんでその過去に辿り着くのがルークで、最後に「彼女の垣間見た希望を、彼女が初めて見た希望を見てみたい・・・」なんて涙ぐんだらもう言うことなしですね。
 実際が全然違ったらそれはそれで、アリですが・・・。

2010-01-07 23:18:23


美紀[d:0139]

美紀です[d:0160]はじめまして[d:0139]私は虫だったら勝てるかも…[d:0160]

だってレミさんはクモが苦手じゃありませんでしたっけ?だからです[d:0198]

2010-01-07 23:25:28


カメラ

《ARKさん》
 銃でバンバン撃ったとして、レミに一発当たるかどうか・・・「よけた・・・よけたー!!何て反射神経いいのかしら!やっぱ、アマチュアとプロは違う!」・・・明らかにキャラ崩壊ですね・・・。

《遜さん》
 レイトンもデスコールもグロスキー警部もレミには勝てないと思います。いくら剣術に優れていても、すぐさま足を取られて終わりかと。それにしても、デスコールが頭をコブだらけにして、泣きべそかきながら、レミに襟つかまれてる姿は、なかなか和やかな光景だなあと思います。

《クラウスたん♪さん》
 それじゃあ、レミに勝ち目はありませんね。

《ナタリー》
 さあ・・・魔神の笛やってないので、さっぱりです・・・。

2010-01-07 23:40:42


カメラ

ナタリーさん、すいません。
ナタリーさんだけ、さんを付けるの忘れました・・・。本当にすいません。

2010-01-07 23:42:45


にゃぁこ

口げんかだったら、レミに勝てなくもない・・・かもw

2010-01-08 17:24:50


のーた

レミさんは料理も上手ですよね!アロマと料理対決をしたら、その差はすさまじいだろうな・・・。

2010-01-08 18:58:37


カレー男爵

ジャンケンでおk

2010-01-08 21:11:48


クロ

「カメラさん」
あぁー・・・そんなことも
あるかもしれませんね。なるほど。
もし本当に両親とそんな関係だったとしたら
レミは辛い過去をもっているんですね。
・・・つれぇ。(感情移入)

「カレー男爵さん」
それいいですね!
レミさんもイチコロです(?)

2010-01-08 22:36:06


カメラ

《美紀さん》
レミってクモが苦手なんですか。変なところで弱虫ですね。

《にゃぁこさん》
 レミが口げんかに強いのかは知りませんが、ああ見えて精神面はものすごく弱いのかも知れません。何か酷いこと言われると、もう立ち直れなくなっちゃうかも・・・

《のーたさん》
 格闘技に覚えがあり、なおかつ料理も上手なんて、いかにも理想像としてあげられそうな感がしますね。うん。確かに理想的な人物だ。

《カレー男爵さん》
 実に良い考えだと思います。これだとどんな相手でも常に勝敗五分五分ですね。

《クロさん》
 返事をありがとうございます。
「魔神の笛」でも「永遠の歌姫」でも思うことがあるのですが、「不思議な町」から始まる物語には、すでにレミもデスコールもその姿を消しています。
 そうなると、一体レイトンとルークの記憶に彼らは存在しているのでしょうか。
 「永遠の歌姫」はレイトンとルークの回想として成り立っており、あくまで「レイトンとルークの初めての冒険」というふうに位置付けられています。となると、その中でレミやデスコールは、どのような立ち位置に、どのような存在であったのでしょうか。
 あの映画に関しては、劇中で振りまかれた謎を超えて、誰しもが気にもとめないような事柄が、そのままレイトンシリーズの骨幹となり、最大の謎となるような気がしてなりません。
 そうやっていろいろ考えを巡らした結果、あの映画は「レイトンとルークの最初にして最後の冒険物語」というふうに認識したのですが、皆さんはどうですか?
 こんなどうだっていいことでも暇つぶしに考えてやらあという人は、ぜひとも一考をお願いします。

2010-01-10 15:25:49


ロンドン♪

初めましてノ

うあ…私はもう勝ち目無しですね;

2011-01-03 18:03:38


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須