レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

漫画

アラン

今日書店で、レイトン教授と迷いの森と、永遠の歌姫の漫画らしきものを見かけました。
カバーがかかっていて見てみることができなかったのですが…
どなたか読んだ方いませんか?

2010-01-03 21:09:50


ぷらす

読みました。
ミニストーリー漫画が3本と、ナゾ解きだけのクイズが数ページ。
点目じゃないレイトン教授はぱっと見違和感がありましたが、読み進めると気にならなくなるくらいちゃんとレイトンワールドでした。

2010-01-03 21:17:08


キョウ

迷いの森は、始め見た時吹いてしまいましたねw
確かに点目じゃないレイトンは…違和感があるw
ですがそれ以上にポールの表情が笑えましたねwww 真面目顔は凄いww

2010-01-03 21:27:31


私もさすがに点目じゃないレイトンには違和感を感じてしまいました。
あと顔の形が三角なのにも少し「あれ?」とか思いましたね(笑)
↑四角に近づいた場面もありましたが。

それから表紙ルーク君の異様な足の長さですかね?(何か文句ばっかだな)

2010-01-03 22:51:15


アラン

私も表紙しか見ていませんが、思わず二度見しちゃいました。
あれって良かったのでしょうか…?

永遠の歌姫を読んだ方はいらっしゃいませんか?

2010-01-03 23:03:43


え~っと、それってフィルムコミックの方かエコ風呂敷付きの方かどっちでしょうか?

2010-01-03 23:08:15


カレー男爵

永遠の歌姫はなかなか面白かったですよ!

2010-01-03 23:12:22


ぷらす

永遠の歌姫は、コミックス版だけでフィルムコミックは見てませんので、コミックス版のみの感想で。
原作映画に絵もストーリーも忠実に再現されてます。


(以下ちょっとだけ映画の内容に触れます。)




個人的に映画鑑賞時に気になったアムリーのおじいさんとの話が巻末におまけコミックで収録されていたのが良かったです。

2010-01-03 23:14:39


おじいさんのお話は少し感動しましたね。
その場面で船長とアンブロシアマニア(?)の様な人が仲良くなってたのには「おおっ」とか思わず口に出してしまいました。

映画全部があの一冊に詰め込まれているにも関わらず大事な場面は何一つ抜けていなかったのはすごいと思いましたね。

2010-01-03 23:31:51


アラン

フィルムコミックもあるんですか!
それは知りませんでした…
映画を1度見ただけではうろ覚えの部分も多く、もう1度見たいと思っていたのですが、お金も時間もあまりないので、コミックを買おうか検討中です。
買うべきでしょうか?

2010-01-04 15:14:06


ボリス

迷いの森を見かけた時は購入しようか迷いました(笑)暫くその場で立ち尽くして………購入しました(^.^)永遠の歌姫も購入しようかと思ってます。

2010-01-09 02:15:38


花梨

はじめまして花梨です[d:0160]私も映画見ました[d:0140]

私は映画を見た後、パンフレットを買ってストーリーを忘れてしまった時に見てます[d:0146]

2010-01-09 09:58:00


私はフィルムコミックのおかげで見逃していた隠れキャラ(?)をみつけることができました!

2010-01-09 12:44:04


アラン

遜さん>ということは、本当に映画に忠実なんですね。
花梨さん>私も買いました!パンフレットを目の前に悩み、結局買いましたが、買って良かったです。
ARKさん>私が映画を見たかぎりでは、クラウンの形がよくわかりませんでした…
でも綺麗に描かれていましたよ!

皆さんの感想を聞いて、とりあえず迷いの森は買うことにしました!
レスありがとうございました!

2010-01-11 21:01:13


クラウス様様

始めまして。
ところで、フィルムコミックて何ですか?
(↑バカ)

2010-01-21 16:57:54


そうですね。上・下に分かれて映画の全てがフィルムコミックの中に詰め込まれていますよ!

コミックなのに映画館で見た時のような迫力もありですよ!

2010-01-21 18:29:38


Apple☆

初めまして!!
私も迷いの森の、
レイトンとルークをみて
違和感がありました。
でもこれはこれで、
美形な二人もいいなぁと思います^^

2011-02-06 14:08:01


よざっとう

私も迷いの森9月くらいに買いました
レイトンとルークハンサムで吹きましたww(ドンポールもw)
しかもアロマさんパネェって思(ry
すごかったですwwwww

2011-02-08 20:57:08


ANRI

私も永遠の歌姫を読みました。〈下〉だけ…
でっでも!〈下〉ナゾ解き編なので、前のあらすじを知らなくても結構楽しめますよ!

2012-12-03 19:52:30


ペイトン教授

迷いの森は確かに表紙のレイトンキモいと思ったけど、内容はまさにレイトン!
いい話ばっかりでしたよ。

2013-03-21 00:03:32


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須