レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン検定(難易度高)

dragon

レイトン検定します!5問中4問正解で合格です!
難易度はかなり高いですよ~
これを合格できたらかなりのレイトンマニアです(笑)
何かみて答えてもかまいません!
てか見ないと答えられないかもしれません…
ネタバレの可能性もあるので見たくない人はやらないでください><

暇だったら付き合ってください(笑)

ではでは

Q1
不思議な町より
黄金の果実の正体はなんでしょう?

Q2
悪魔の箱より
モレントリー急行のしゃしょうの名前はなんでしょう?

Q3
時間旅行より
レイトンが帽子を取らない理由はなんでしょう?
Q4
魔神の笛より
魔神の笛のゲームのどこかに一カ所だけアロマがでています それはどこでしょう
※ロンドンライフは除く
Q5
悪魔の箱と時間旅行でストーリークリアするとファイル名のところに金のレイトンマークがつきますが…
ゲーム中の全てのナゾを解くと何色の何マークがつくでしょう?

Q1は簡単ですよね?
Q2はちょっとひっかけがあります
Q3はストーリーをちゃんとよんでればわかりますよね?
Q4は結構難しい>< ヒントは最後の方ですよ
Q5は完クリした人ならわかります つまりレイトンマニアの証ですね♪

解ける人は解けると思いますが結構難しいと思います
最後にレイトン風に
「この検定を合格する人物……それはあなただ!」

なんちゃって(笑)

2009-12-26 19:32:55


フレディ

dragonさん、にしさんお二人とも全問正解ですよ!
(ちょっと簡単すぎましたね・・・)

2010-05-23 21:59:45


ルシファー

自分のはあってなかったのでしょうか・・・

2010-05-23 22:21:33


フレディ

ルシファーさん。本当にすみません。全問正解ですよ。

2010-05-23 22:29:15


ルシファー

ありがとうございます!!!
また検定作ってくださいね!!

2010-05-23 22:31:16


フレディ

連投になってしまいますが、どうやら僕の不注意でルシファーさんのをdragonさんだと勘違いしてたようです。
改めまして、dragonさんが4問正解、にしさんとルシファーさんが全問正解です。
もう二度とこんな事がないように以後気を付けます。

2010-05-23 22:40:56


フレディ

上の「連投」という言葉は気にしないで下さい。

2010-05-23 22:44:10


ルシファー

検定を作って出題してもよろしいでしょうか?

2010-05-23 22:45:52


dragon

にしさんの予約が入ってるのでにしさんの次にルシファーさんどうぞ^^
今から24時間にしさんからの問題がなかったらルシファーさん出題しちゃっていいですよ^^

2010-05-24 16:40:30


にし

レイトン検定、にしVerを書きます!

5問中4問以上正解で合格です!
是非挑戦してみてください^^



【難問!?レイトン検定②】


問1:『レイトン教授と永遠の歌姫』で、ルークが3番目に口にした台詞は次のうちどれ?

①「でも、ここには出口はありませんよ」
②「それってどういうことですか?」
③「はい!」
④「えっ、先生、そんなことができたんですか?」


問2:クレアを中国語で書くと、次のうちどれになる?

①颶苓襾
②紅麗阿
③毆莉个
④克雷雅


問3:次のキャラクターを、若い順に並べよう。
(全員、時間旅行の時の年齢で考えてください)

・レイトン教授
・レミ
・グロスキー警部
・クラウス
・ジェニス
・レイドリー夫人
・マルコ・ブロック


問4:堀北真希さんにとって、ルークの好きなところは?


問5:レイトン教授シリーズのキャラクターデザインを手掛けている長野さんですが、彼がレミに対して少し心残りに思っていることは何でしょうか?

2010-05-24 22:01:41


フレディ

ヒントみたいのありますか・・・?
図々しくてすみません。

2010-05-24 22:24:25


にし

ヒントは考えてないんです。
ごめんなさい;

↓即席で作ったもので良ければどうぞ^^;
●問3のヒント
レミさん、クラウス、ジェニスさんは20代です。

●問5のヒント
皆さんは、レミさんを初めて見たときどう思いましたか?

2010-05-24 22:44:22


茜星

にしの検定、やってみます☆だめだめですけど。

問い1 ①…だったかな。二回見ているはずなのにわからない・・・

問い2 ② 

問い3 クラウス、ジェニス、レミ、マルコ・ブロック、レイトン教授、グロスキー警部、レイドリー婦人・・・かな?

問い4 元気なところ ・・・たぶん違う!聞いたことはあるのだけれど・・・

問い5 帽子をかぶっていない・・・??

2010-05-25 15:51:22


フレディ

にしさんの検定受けたいと思います。自信ありません。

問1、映画見てないので分かりませんが、茜星さんに合わせて、①で。

問2、②だと思います。

問3、クラウス、ジェニス、レミ、レイドリー夫人、レイトン教授、マルコ・ブロック、グロスキー警部の順番でしょうか?

問4、明るくて元気なところですかね?(自信なし)

問5、レミさんは活発な人なんで、アロマさんみたいな上品さでしょうか?(自信なし)

2010-05-25 18:30:38


にし

回答は明日ぐらいに載せます。
すみません、まだ(解説っぽいものが)完成していなくて……。

2010-05-26 22:26:17


のなりい

私もいいかな?
問1は①かな。
問2は②
問3はクラウス、ジェニス、レミ、レイドリー夫人、レイトン教授、グロスキー警部、マルコ・ブロック
問4は元気なところかな。
問5は髪型?
自信がない・・・。

2010-05-27 01:09:14


にし

>茜星
1問正解!
残念ながら不合格……。

>フレディさん
2問正解!
残念ですが不合格ですね……。
次回、もしできたら、また挑戦してみてください!

>のなりい
2問正解!
まぁ……髪型でもいっか←テキトーだな。
残念ながら不合格;


ちなみに、別サイトの結果、現在の所では127人中9人が合格しています。

2010-05-27 22:26:37


にし

《解答&解説っぽい物》


問1『②「それってどういうことですか?」』

ちなみに、他の全ての台詞の場所を確認していくと、こうなります。
①2番目の台詞
教授「犯人はここから脱出したんだ」
ルーク「でも、ここには出口はありませんよ」

③ポールが飛んでいった後の台詞
教授「ルーク!」
ルーク「はい!」
教授「アロマ、君はここにいて」

④レイトン先生が歯車を嵌め終わった後の台詞
ルーク「えっ、先生、そんなことができたんですか?」
教授「ああ、君にもすぐにわかるよ」


問2『④克雷雅』

克…「ク」
雷…「レイ」
雅…「ア」
と、中国では読みます。

<例>
雷頓…「レイトン」
路克…「ルーク」


問3『クラウス→ジェニス→レミ→夫人→教授→マルコ→警部』

時間旅行の時の年齢で考えると、
クラウス…23歳
ジェニス…26歳
レミ  …27歳
夫人  …35歳
レイトン…37歳
マルコ …48歳
警部  …51歳
に、なります。<設定資料参照>


問4『はしゃぐところ』

『元気なところ』でも正解。
特に、モレントリー急行のソファーの上ではしゃぐシーンが好きなんだそうです。


問5『髪のボリューム』

髪の量が多過ぎたことが心残りのようです(笑)
ちなみに、次回作以降で動きがある彼女のイラストを描くときは、イ○ズマイレブンのような激しい絵になるとのこと(長野さんの冗談ですw)

2010-05-27 22:27:44


フレディ

あちゃ~。2問正解ですか。
それにしても127分の9って合格確率、約7%ですね。にしさんはレイトン教授のこといろいろ知ってますね。うらやましいです。

2010-05-27 23:27:38


のなりい

9人!すごいね、にし。
でも、そんな情報どこで手に入れるの?
レミさんの激しい絵はいや~!

2010-05-28 01:04:36


茜星

ははは・・・だめだめだなあ。
にしはすごい!

2010-05-28 05:17:27


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須