レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

映画について(ネタバレOK

アラン

映画を見た方、感想等、語りませんか?

2009-12-19 23:46:48


ライン

ミリーナの前世がアンブロシアの女王だから海の歌が歌えた
っていう解釈でいいんですかね?

2010-01-19 19:56:30


アラン

ぷらすさん>なるほど。納得です。
説明ありがとうございます。

2010-01-20 22:17:13


ナタリー

>ラインさん

そうではないでしょうか?
ミリーナはアンブロシアの島にいたとき、海から歌が聞こえたと言っていましたし。
その海にはアンブロシアの遺跡が眠っていましたし。

2010-01-22 22:06:39


にし

そう思うと、なんだか神秘的な感じですね…。

そういえばこの前、やっとのことで『時間旅行』に出てきていたと言われる金時計を見つけることができました;
悪魔の箱も探してみます…っ!

2010-01-22 23:42:52


ええっ!?悪魔の箱も出て来たんですか!?
金時計は確か先生の部屋に……

私も悪魔の箱探さないと!シュレーダー博士の所とかありそう!

2010-01-26 16:49:09


シュレーダーのところに、悪魔の箱ありました!

2010-01-27 15:37:28


チーズ

悪魔の箱、私も見っけ!!!

2010-01-27 17:31:51


アラン

悪魔の箱、シュレーダー博士の部屋にありましたよね。
あれ…でも、悪魔の箱事件の少し前に箱を見つけ、あけてしまったのではありませんでしたか?
時制、どうなってるんでしょう…?

2010-01-30 13:07:39


博士、気に入り過ぎて手放せないんじゃ…

2010-01-30 13:37:49


セシリア

横から失礼します

悪魔の箱が出て来たのはレミが博士の所に行った時だったと思うので、時間の流れはあってるのではないかと。

永遠の歌姫の時から多分2年後(一年半後?)に悪魔の箱の事件が起こる流れになるんだと思われます。

2010-01-30 23:50:24


にし

悪魔の箱、私もやっとのことで発見しました!
悪魔の箱事件は、永遠の歌姫から2年半後じゃないかと思われます。

2010-01-30 23:59:44


セシリア

続けてすみません(>_<)

今、悪魔の箱で確認したら博士「最近」って言葉使ってましたねf^_^;

実は手元にはこの頃からあった、というこじつけで、ゲームファンに隠し要素で楽しんでもらうために、映画に出したかったという解釈でどうでしょうか??

2010-01-31 00:04:01


セシリア

>にしさま

そうですね!時間の流れ勘違いしてました!
重ね重ね勘違い続きで申し訳なかったです(>_<)

2010-01-31 00:40:53


みすちー

はじめまして!
ついこの間やっと観てきましたが、ルークがすごく可愛かったです。

ジェニスとミリーナのことで気になったんですが、本編中はずっとミリーナが表に出ていたんでしょうか? オペラのときだけジェニスだったとか…。

2010-02-03 09:50:09


それはずっとミリーナが表に出てたみたいです。
でもそれのこと考えるとミリーナってオペラ歌手じゃないのによく歌えたなぁ…

2010-02-04 17:12:59


アラン

本編中は、ミリーナとジェニスが必要に応じて入れ替わっていたものと思っていましたのですが…どこかで終始ミリーナだったという描写があったでしょうか?

セシリアさん、にしさん>説明ありがとうございます。お陰で解決しました。

2010-02-04 22:25:38


にし

私はずっとミリーナが表に出ていたんだと思いますよ。
ミリーナはオペラ経験がなくても歌うのが好きで、いつも歌っていたらしいのでオペラ歌手としてでも歌えたんではないのかなと……。

それに、ミリーナが歌っている時、ジェニスも側にいたみたいですし…………。


…すみません、私の馬鹿な発言はどうぞ受け流してください;

2010-02-04 23:29:59


ああ~、確かに!

確かミリーナは唄えるのが嬉しかったと言っていましたし
やっぱ唄ってたんだと思いますよ

2010-02-05 16:56:39


↑いや、たぶんです(~_~;)すいません

2010-02-05 16:57:12


みすちー

遜さん、にしさん>
ありがとうございます! やっぱりミリーナだったんでしょうね…。
ということはミリーナはずっと「ジェニス・カトレーン」を演じていたんですね、すごい女性ですね…。

アランさん>
ありがとうございます!
わたしも最初はそう思ってたんですよね。終盤の海辺でのレイトンとの会話やファンカーの回想がジェニスじゃなくてミリーナだったのが引っかかって。
でもあそこだけミリーナが出るのはちょっと変だなと思ったんです。

2010-02-06 19:59:18


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須