レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

トリック◇ハウス

リンダ♪

おひさしぶり!!リンダ♪です。
新しく名前に♪がつきました。かわいくね?

そんなことより、ここの説明します。

このトリック◇ハウスはいろんな物語のナゾを皆さんに解明してもらうところです。わかりにくいかもしれないから、例をだしときます。

では、さらば!!

2009-10-28 22:11:09


リンダ♪

例 家のナゾ

ある日私が家に帰ると誰もいないはずなのに物音が・・・。
いったい何の音だろう?


てきな問題が出題されます。
もち、問題を聞いただけではわからない。だから人にお話を聞きましょう。

お話を聞ける人の名前は問題の後に書かれています。

お話メンバー◇

・リンダ

その中から1人選びます。するとその人からハナシが聞けます。

こんな感じ↓
「家にいたのは私だけなのに物音がしました。しかもすごく近くからしました・・・」

こうゆう証言を聞いて物語のナゾを解明しちゃってください◇
しかも時々証言者はナゾを出してくるからそれにも挑戦してみて!!新しい証言が聞けるかも!!

すべての物語ナゾを解明したらあなたもレイトン教授だ!!

えっ何問あるかって?それは秘密!!

2009-10-28 22:17:59


リンダ♪

ちなみに例の答えは自分が出した物音です。

解明のコツ!!

・家に1人
・近くから音

↑こんな感じに1度まとめると楽かも!!
みんなも頑張って!!

ここでちょっとルール説明

物語ナゾは皆さんが出題しても結構です。
しかし、解明されない限りはリンダ♪の物語ナゾは出題されません。ご注意!!

物語ナゾは何人でといてもかまいません。みんなで協力して説いちゃって!!

2009-10-28 22:22:43


リンダ♪

リンダだよ!!さて、早速第1問目いきまーす!!

♪第1話◇誘拐事件!?

この物語はある幼稚園の先生が話してくれた話です。

先生の証言

ある日、私が園児たちと遊んでいると男の人がゆっくり歩いてきたんです。その男の人は1人の女の子の手を握り何かを話していました。私が近づくと男の人は女の子を連れてどこか行ってしまいました。

いったい女の子はどこへ行ったのでしょう?人にお話を聞いて真相を明かしましょう。

お話メンバー◇

・先生
・誘拐された女の子
・男

質問したい人の名前を書き込んでください。

2009-10-29 15:45:33


リンダ♪

訂正

お話メンバー◇に「女の子以外の園児たち」が抜けていました。
申し訳ありません。

2009-10-29 17:42:51


ぷらす

非常に面白そうではありますが、ナゾ形式はレイトンではなく、スローンとマクヘールですね
そうなると、掲示板の利用規約「レイトンの雑談」から逸脱してしまいます
せめて、お話メンバーをレイトンキャラにされてはいかがですか

2009-10-29 19:37:27


リンダ♪

考えてみればそうかも知れませんね。

でも、私は皆さんがレイトンさんになりきって相談者の相談に答えるって感じだったんですけど・・・。

でも、ご意見ありがとうございます。

第2話からレイトンシリーズのキャラにして見ます。ありがとうございました。

2009-10-29 20:38:04


リンダ♪

皆さん!!
参加してよーー。
これじゃ商売上がったりだよ!!
なんてね。

2009-10-30 21:06:38


リンダ♪

暇なのでナゾだしときまーす。

リンダナゾ① 「手紙①」

ある日1通の手紙と写真が届いた。手紙には何の写真かが書かれていた。

「同封の写真には
寝ているときルイt
が写るっているよ」

さて何が写っているのだろう?

2009-10-30 21:10:56


アンナ

面白そうですね。
それじゃぁ、先生にハナシを聞きましょう!!

2009-10-31 14:53:04


リンダ♪

先生の証言

男は私が近づくとこっっちを向いて歩いていきました。女の子も普通に歩いていきました。
そんなことより最近悩んでいるナゾがあるんです。

ナゾ1 暗号?

2・?・8・16・32

一枚の紙に書かれていた数字。?の部分にはいったい何が入るのだろう?

2009-10-31 15:00:59


たくみん

先生、これは簡単なナゾですよ?

ということで、あっさり解いてしまいましょう。
僕の考えはこうだ。

2・?・8・16・32
この数列は公比2、初項2の等比数列で、?は第2項に相当する。
よって、?=2×2=4

ちなみに、この後は
64,128,256,512,1024(第10項),
2048,4096,8192,16384,32768(第15項),
65536,131072,262144,524288,1048576(第20項),…
と続く。
なお、これは第n項が2^nと見ても解ける。

2009-10-31 15:58:31


リンダ♪

たくみんさんすごいです。

この調子で物語りの真相も丸裸にしちゃってください!!

2009-10-31 17:48:24


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須