レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ナゾゲーム

ナゾゲームの世界へようこそ・・・

ナゾゲームとは?

ナゾゲームはいろんなルールのナゾゲームに挑戦してもらい、ファイナルステージをクリアした人の優勝になります。

ゲームの種類

・ナゾバトル
1対1のゲーム。交互にナゾを出し合い、先に不正解したものの負け。
1人5回ずつナゾに正解した場合は2人とも次のステージへ行きます。

・ナゾワード
このゲームは全員で行います。
1分間に1文字ずつ発表されていくワードを当てるゲームです。

・ナゾナンバー
このゲームは全員で行います。

このゲームは1~10の数字を1人1つずつ選び、はずれの数字を選んだ人が脱落になります。ちなみにあたりの数字のヒントは数字を選ぶ前の言葉にあります。

・ナゾボンバー

このゲームは全員で行います。
あらかじめ決められた順番にしりとりをします。しかし、すべてレイトンシリーズに関係のあるものですること。このゲームは誰か1人になるまで続けること。

・ナゾバトルファイナル

このゲームは最後のゲームで残った1人でやります。

最後は私xとナゾバトルで勝負します。
ただし、このナゾバトルはどちらかが不正解になるまで続く。

ほかにもいろんなナゾゲームがあります。

2009-10-18 11:40:14


参加者募集中!!

締め切り10人集まるまで

誰でもOK。

小説のほうもよろしくね

2009-10-18 11:41:04


ゆーたん

こんにちわ

2009-10-24 17:03:37


レイトンJr

レイトン喫茶店とのコラボ企画!!

「ナゾトーナメント」

今回、レイトン喫茶店とのコラボが決まりました!!
実はレイトンJrさんとは学校が同じでして・・・しゃべっているときにやろうってことになりました。

詳しくはレイトン喫茶店で!!(11月1日に詳細を発表!!)

2009-10-25 13:06:44


えーーー今、Jrさんから早くイベントの宣伝しろよ!!という電話が来ましたので、一応書こうと思いましたが、もうJrが書いてました。とほほ・・・。

とにかくイベント楽しみに!!

2009-10-25 13:09:54


リンダ♪

コラボイベントみんな参加してな。
もう応募してるらしいで!!

てか、はよ報告せいやーーー。
まぁxとJrのことよろしくな

2009-10-28 22:33:07


aiu

こんにちは!! 
 参加させてくださ~い♫

2010-12-06 13:20:45


ミルク♪

ハ、はじめまして!
私も参加したいですっ!
お願いします☆

2010-12-10 17:10:33


りりりんり

私も・・・いいですか?

2011-07-07 15:24:04


ありんこ

私もいれてくーださい

2011-08-02 19:34:07


るーく♪

私も入れてください☆

2013-04-07 20:31:43


ルークの助手[元^p^](L.H001)

僕もやらしてくださいm(_ _)m

2013-04-07 22:52:58


ルークの助手[元^p^](L.H001)

今のところ7人?です

2013-04-08 13:33:43


シンタロー

僕も入れてください
因に僕は初めてです

2013-05-19 21:57:33


かぬツウ

やりたいです

2013-06-30 14:03:29


夜美

良かったら 参加したいです('ω')ノ

2013-06-30 18:37:44


るーく♪

これで10人ですか………?

2013-07-01 07:08:05


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須