レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ムービー雑談

YK

簡単です。
ムービーについて話し合いましょう。

このスレは小ネタや発見した事を書いてもいいですよ。

時間旅行は書きやすいでしょうね。
では、お楽しみください。

2009-10-12 17:16:57


YK

具体的に一つ。
時間旅行に多いですが、いつも、謎をだす為だけのキャラがいますよね。
青の髪の人や、髭面の。
あいつらがムービーで歩いている事が、『ごくまれ』に有ります。
「永遠…」ではレイトンの生徒でした。

もうひとつ。
クラウスは六角塔でレイトンを睨んでいましたが、それ以前に、ルークが「いよいよですね」というとき、顔かいてなかったです。あれは怪しかった。

ただのサイズ関係かもしれませんが。

カティアの背が伸び縮みしていたのはすぐに分かるでしょう。
小ネタですし。

2009-10-12 17:24:32


mano

全然気づきませんでした!
カティアの背が伸び縮みしてたなんて…
ムービー見直します。

2009-10-12 17:43:00


crystal

ナゾを出すためだけにいる人……どこのムービーにいました[a:0003][a:0003]
かなり見てみたいです[a:0051][a:0051]

2009-10-12 17:57:14


アラン

crystalさん>時間旅行のキャラクターファイルに、ナゾガールやナゾボーイがいたかと思います。
彼女らがそれです。

2009-10-12 18:20:24


crystal

アランさん、
あっ、そういうことじゃなくナゾガール、ナゾボーイが歩いているっていうムービーが見たいってことです[a:0330][a:0330][a:0330]
言い方がおかしかったですね[a:0263][a:0263]すいません[a:0466]
探しているんですけど見つかりません……[a:0260]

2009-10-12 18:50:11


アラン

crystalさん>そうでしたか。
こちらこそ、勘違いしてすみません。

2009-10-12 19:10:46


YK

な、ナゾボーイ&ガール?一体、キャラファイルの何処に?
私は此処の掲示板で只今全ナゾクリアー中なので、まだ知りません。
皆様の方がしってますね。
では、一つヒント。
1回出たら奇跡と思った方がよいかもしれません。
永遠の歌姫では、レイトンが黒板で話した後のムービーででてます。
下段にガール。

2009-10-12 20:10:22


mano

そうなんですか!
じゃあ気をつけて見なきゃ!

昨日「悪魔の箱」のムービー見直したんですが、カティアの身長の変化が分かりませんでした… どのムービーを見ればわかりますか?知ってる方、よろしければ教えて下さい!

2009-10-13 11:04:10


YK

レイトンとの割合をみればすぐに分かりますよ。
あと、また小ネタを。

ルークがチェルミーの顔を引っ張る時のレイトン。
「ルーク、やめなさい!
ああっ……こらルーク、こっ、こら、やめ……顔がのびてる!」
顔がのびてる…は皆さん知ってますよね。

2009-10-18 01:29:03


ぷにょ

あーそうですね「顔が伸びてるよっ」ていってます!

2009-10-21 16:31:28


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須