レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンクイズ

エリザベス

みんなでレイトンクイズをします[a:0252]全問正解できたらもう君は最強のレイトンファンだ!!!!

2009-09-28 21:47:39


エリザベス

正解!では第2問 レベル2
ルークは1度だけ帽子を脱いだ場面があります。さてどこの場面で脱いだでしょうか?

2009-09-29 08:39:57


yu-na

引越しの荷物をつめているとき…だったような気がします。
違ってたらすみません!

2009-09-29 15:55:10


エリザベス

正解!でもまだまだ序の口!
では第3問!!
レベル2
アロマの下の名前は?
簡単すぎるかも[a:0348]

2009-09-29 16:16:50


みかん

アロマのフルネームはアロマ・ラインフォード。
・・・だったと思います(汗)

2009-09-29 18:23:13


エリザベス

正解です!みなさんすごいですよ!では第4問!! レベル1
最後の時間旅行で真の黒幕は誰? 四沢問題です!
1アランディミトリー
2クラウスアルバトロ
3ビルホーク
4ドンポール

2009-09-29 18:33:35


蘭花

たぶんですが……クラウスだったから2じゃないですか?

2009-09-29 19:43:01


エリザベス

正解!みんなやるな!でも本当に難しいのはここからだ[a:0258]では第5問!
レベル4
クレアの下の名前は?

2009-09-29 20:27:28


みかん

クレア・フォーリーですね!!

2009-09-29 20:44:25


エリザベス

正解です!では第6問!!レベル5最後の時間旅行でクラウスが搭乗しているギミックタワーは、地上【未来ロンドンではない方】で逆走していた時間?

2009-09-29 21:05:12


YK

クレアに贈った懐中時計。10分しか持たない中、頑張っていましたね。
つまり、10分。

2009-09-30 00:10:28


エリザベス

正解!そうです懐中時計の十分間と同じです[a:0454]では第7問!!
レベル6
不思議の町からこの中でロボットじゃなかったのは?3沢です[a:0814]
1サロメ
2サム
3ヒゲマフラー

2009-09-30 07:02:43


蘭花

え? え? 
自信ないけど……
ヒ……ヒゲマフラー?

2009-09-30 16:08:49


エリザベス

正解!蘭花さん・・・あなたはすばらしい・・・クラウスの言葉を真似しちゃいました!気をとりなおして第7問!!
レベル7
レイトン教授の声をしているのは大泉洋さんですが,さてドンポールの声をしているのは誰でしょう?

2009-09-30 17:06:58


エリザベス

すいません間違えてしまいました(>_<)第7問ではなく第8問ですすいません……

2009-09-30 17:09:22


[d:0248]グラ[d:0248]

稲葉 実(いなば みのる)さんです[d:0087]

2009-10-03 15:16:07


エリザベス

正解!難しかった?では第9問!!レベル5
レイトン教授と最後の時間旅行の謎でコインマシンガンという謎はナゾ○○です。さて問題○○の中に入る数字は何でしょうか?

2009-10-03 16:35:59


[d:0248]グラ[d:0248]

私に解けない謎はない(先生のセリフ)
答えは、28ですね[d:0204]

2009-10-03 17:21:49


エリザベス

正解!すごいですo(`▽´)oではついに最後の問題!第10問レベル10
ズバリ!クラウスは何歳でしょうか!?

2009-10-03 20:24:13


YK

23。
13で孤児になり、16~18で記者になる。
で、23で危なっかしいことしてくれました。

2009-10-03 21:06:53


エリザベス

・・・正解!!すごいすごいです!YKさん!

2009-10-03 21:44:19


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須