レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授☆広がる世界

riddle

レイトン教授をやって、変わった人っていらっしゃいますか[d:0159]

私はその1人です!
考古学や外国のことに興味を持ったり…
そのおかげで苦手な英語・世界史が少し好きになれたり…。
そして、友達が増えました!

皆さんはそんな経験ありませんか?
良かったら教えてください!
(似たようなお話が既に出ていたら、すみません。)

2009-08-09 12:54:53


YK

こんにちは。
私は、絵が大好きです。
私はレイトンを始め、その世界に感動しました。レイトンの背景やキャラクターを写したり、真似したり。学校の休み時間にレイトンを描いていると、知ってる皆さんが集まって、それが元で友達がふえる。
勿論、後になり、絵もかなり影響がありましたよ。
長文すみません。

2009-08-09 18:22:37


riddle

YKさん、こんばんは!
絵ですか…私も今度書いてみようかな[d:0207]
レイトン教授の世界は描くの難しそうですね!?
YKさんの絵見てみたいです!きっと上手なんだろうな[d:0198]

私は、新しく出来た友達とよくナゾの出しあいをしてます[d:0150]
クラスが違うため、手紙です!やっぱりレイトン教授はすごいですね!!

2009-08-09 19:03:28


キョウ

いいですねぇ…レイトン友達ですか…。
私のところは一人も知らないんですよ……。
でも、レイトンのおかげでいろいろな事を学んだ気がします。
riddle様のおっしゃった通り、外国に興味を持ち、行ってみたいとまで思いました。

2009-08-09 20:41:05


riddle

さっ様[d:0159]ですか…。
なんか変な感じです。

じゃあ、キョウ様で行きます[d:0150]私は元々風景の写真を撮るのが好きで…
外国旅行いいですねぇ!
ロンドンの建物や夜景を撮りたいです[d:0158]
あと、先生達が乗ってた二階建ての赤いバスに乗りたいです[d:0140]

2009-08-09 22:29:56


remon

私は…取りあえず、ロンドンやらイギリス・あとレイトン、ルーク、アロマなど登場人物と同じ名前の人に反応するようになりました♪あとは、ナゾ解きするから、頭が少し良くなった…というか、推理力が伸びました!かなり。

2009-08-09 22:34:23


キョウ

riddle様
基本みんな様ですから♪
riddle様はどうぞ呼び捨て&タメで読んでくださいな☆私に気づかいは無用です♪

へぇ…写真を…いいですねっ☆
私も撮ってみたいです!
外国旅行…と言っても、英語からっきしダメなんで絶対行けませんがねw
うんうん。ロンドンに行ったらまずは二階建てバスの二階に乗ります!

remon様
確かに。ちょっとでもルークとか聞くと、すぐ反応してしまいます♪
ナゾ解きに関しては…あぁ…自分ってこんなにも馬鹿なんだなって実感しましたw

2009-08-09 23:02:18


riddle

remonさん
こちらにも来て下さったんですね[d:0160]嬉しいです[d:0150]
そして、同感です。
私も色んな単語に反応します!!

キョウ様
いえいえ、私だけタメなんて出来ません[d:0160]
私も呼び捨て&タメ、OKですからね。
私も英語話せません。

2009-08-09 23:10:41


riddle

私はレイトン教授のおかげで、紅茶&ハーブティーに興味を持ちました。
それまではコーヒー派でしたが、今は紅茶派です[d:0155]

2009-08-09 23:13:55


remon

私…お茶派なんです。ココアやコーヒー、というか…カカオが苦手で…チョコ嫌いっていうと、珍しいと言われます。だから、紅茶を飲むようになりました。今では緑茶のが好きなんですけどね♪

2009-08-10 08:33:46


riddle

えっ[d:0159]私のまわりチョコ嫌いな人4、5人いますよ[d:0158]
珍しいんですか…。

緑茶もいいですねぇ[d:0150]

2009-08-10 19:38:08


remon

…ええ!私のクラス、チョコ嫌いは私しかいませんよ!(全体的に話それてる)

2009-08-10 20:13:44


riddle

そうですねぇ、だいぶずれてきてしまいましたね…。
皆さん!何かありませんか?「レイトンシリーズと出会って~」。
人任せはよくないですね…。

2009-08-10 20:28:07


ui

私は、科学や物理や考古学に興味を持って、さまよえる城で出てきた極低温などを詳しく調べたりしましたね。イギリスの車とかも調べました。今のところ先生の車にちかいのは・・・シトロエンですね。けっこう似てた・・・。

2009-08-26 13:30:46


riddle

コメントありがとうございます[d:0150][d:0150]
すごいですね[d:0158]
私も調べものは結構好きですよ[d:0230]
どちらかというと本で調べるのが好きです[d:0150]

シトロエン?……ですか?
私も調べてみます[d:0160]

2009-08-26 14:57:11


riddle

確かに、レイトンカーに結構似てますね[d:0146]

因みに、1934年から1957年までの23年間生産され、その台数は約75万台だそうです。
今は使われている方は少なさそうです[d:0200]

まさか、レイトンカーにモデルがあるとは……驚きました[d:0252]。

2009-08-26 15:28:51


YK

シトロエン…かなり調べてびっくりした…
あ、ずっと昔のコメントの返し。
私の絵は、画像コーナーと教授のティータイムにがんがん載せてます~~

2009-08-27 10:39:34


ui

さっきちょっと外に出てみたら…シトロエンが通りすぎていったではありませんか!びっくりした…

2009-08-27 10:55:01


riddle

YK[d:0158]画像コーナーには時より立ち寄ってるよ。また行きます[d:0150]

uiさん
本当ですか[d:0159]まさか、あの形ですか?
すごい…見てみたいです[d:0158]




シトロエンはフランス?の車会社名でもあり、検索するとそっちばかり出てきました[d:0164]
最新のは普通の形でした。

2009-08-27 12:16:16


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須