レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

隠れ家の雑談

杏姫

路地をぬけ、突き当たりに着くと、そこは隠れ家の様な小さな雑談場。

そこでは悪魔の箱について雑談をします。
皆さんのご参加、お待ちしております。

2009-07-27 17:21:05


Jewel

こんにちは
6番目かな
悪魔の箱凄い好きです\(≧▽≦)丿
私の気に入っているシーンは決闘シーンと舞踏会シーンですね
…というより若アンソニー出て来るシーンがとにかく好きです

2009-07-27 23:21:39


みかん

ガチャッ
7番目ですね!!こんにちは。
私もremonさんと同じで入れ替え列車のパズルが大好きです☆
今でもやってみると時々詰まっちゃうけど、解けると爽快!!です。

2009-07-28 15:21:52


白ウサギ

入れ替わり列車はね……弟にやってもらったからどんな感じか分からないなぁ……。
一回やってみよっと。

2009-07-29 10:31:41


Jewel

入れ替え列車の謎は私も大好きです\(≧▽≦)丿
あと、「最後のナゾ」が好きですね
「あなたと私が出会えば…」のフレーズが大好きです

2009-07-29 23:59:00


layton

入れ替え列車のナゾは、あんま好きじゃないですね・・・。
ややこしくて、難しいんです・・・。
(僕にとっては・・・。)

2009-07-31 09:42:19


杏姫

姉から聞いた情報
悪魔の箱、海外発売!!

題名
ProfessorLaiton

And

Pandora’s Box

レイトン教授とパンドラの箱

です!
パンドラの箱は、外国に話があるそうです。
日本の悪魔の箱は、話が元でつくられたのかな?とYK←姉 が。

2009-08-13 05:50:13


クロトン

「Professor LAYTON and the Pndola's Box」ですか?
私が見た情報では「Professor LAYTON and the diabolical box(レイトン教授と悪魔の箱)」でしたが。
「関連動画館」に、私が貼り付けておきました。興味が有りましたら是非。

2009-08-14 18:18:56


クロトン

↑スペル間違えました・・・。
ゴメンナサイ。

2009-08-14 18:20:19


杏姫

残虐な、残忍な、邪悪な箱……
ひでーーー!!!!

Pandora’sBoxは、パンドラの箱。


災いの箱ですよ。

あ!!!私が載せたのは、悪魔の箱のヨーロッパバージョン。
かなり大人なパッケージですよお!!

場所によって……………

2009-08-14 18:34:57


湖南

トントン
はじめまして!、湖南です。
オー!つ、ついに海外デビューですか! (>0<)すごい~

2009-08-17 13:24:29


白狐

はじめまして!!
白狐と申します。
レイトン教授海外でも発売ですか!初めて聞きました!!他のシリーズはまだ売られていないんですか?いきなり質問ですいません・・・(-_-;)

2009-08-22 13:39:41


クロトン

レイトン教授シリーズは、海外では「不思議な町」が
アメリカで07年2月10日(日本より早い!)に発売され、
その後に欧米や韓国、豪州でも発売されました。
アメリカでは実に2年ぶりの発売となる訳ですが(欧米は1年くらい?)、
なぜ今になって2番を発売するのかは私には分かりません。すみません。。

長文失礼しました。

2009-08-24 18:57:41


白狐

クロトンさん、おしえてくだりありがとうございます(^U^)

2009-08-24 23:35:58


だにえる

海外発売の方をやっているんですが、
内容は日本版と違うんですか?
しかも、レイトン教授は英国人なのにアメリカの発音が気になります。

2009-10-20 09:47:45


YK

ほっとんど同じです。
残念ながら、イギリスしかもイングランド系の人ががんがんアメリカ英語を使ってます。
悲しいですね…

2009-10-20 09:59:59


ゆき

はじめまして!わたし、冗談でもなく、ほんとにイギリスに住んでいます。ついでに言うとロンドンに住んでいます。それで、悪魔の箱がほしくなって買ったのですが、まず、アロマの名前がフローラになっていて、ルークの声が、キンキンしていてとても高いんです。それから、ここの攻略を使うとき、微妙に、問題が違うのがいくつかありました。

では、またお話しましょう!

2009-10-29 03:07:00


mano

はじめまして、ゆきさん!

…凄いですね…ロンドンに……!
羨ましいです。
そして”アロマ”が”フローラ”!!
全然違うんですね。なんでそうなったのか
が気になります…。

2009-10-29 17:03:01


YK

アロマ、という名前は、日本人が勝手に考え出した名前だそうですよ~~!!
あとは、ルーク。
向こうの声優というのがそうなのか、またはルークの年齢を8か9と思ってたりして…
推理です。
問題。
イギリスで¥がわかるはずなく、また、ここの常識がわかるのはむつかしく、(日本語独特の曖昧表現や駄洒落は通じませんからね)
向こうに合わせているんでしょうね…

2009-10-29 20:24:23


ゆき

お久しぶりです!ひとつ教えてほしいのですが、謎124がある薄暗い路地って、ホテルからみると、どこにあるんですか?上を北として。たぶん、英語のサイトで見ればわかるんでしょうが、日本語のほうが良いので。

2009-11-03 03:15:49


クロトン

11月28日に、「GAMESマーヤ」というお店で
「レイトン教授のナゾトキ博物館」なるイベントが開催されるそうです。
詳しいことはお店のホームページで確認して下さいm(_ _)m

2009-11-22 17:40:57


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須