レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

映画についての疑問

タピオカ

ふとレイトン教授の映画のホームページを見てて思ったのですが、あれは今年の秋に発売されるゲームがレイトン教授シリーズの1部作と載っていますがアロマやバートンがすでに映画に出ているのはおかしいですよね?

書いてある文の意味がわからなかったら言ってください!!

2009-07-19 18:40:52


YK

はじめましてYKです。
確かに、映画が1・5作目に当たるのなら、4作目の不思議な町で初めて会うアロマはでないはず。
あ、チェルミー、バートンは既に活躍中していてもおかしくないかな?
まさか、きっと大人の事情かな・・・・

2009-07-19 18:52:22


Jewel

初めましてJewelです。
私もそれ、疑問に思いました。第2シリーズの1部作「魔神の笛」の発売後だからヒロインはレミのはずなのに…。
…と言うより、ゲーム雑誌のインタビューで日野社長が直々にそう答えてましたけど…。
私はアロマは出ないと思うなぁ…。

2009-07-20 00:52:02


ちひろ

アロマやドン・ポールの登場についてですが、
始まりの所で現在の話をちょこっとやった後、
何らかの理由で永遠の歌姫のことを思い出して、
タイトル出てきて、本編に入る。
ってかんじですかね?

2009-07-20 13:26:29


湖南

アロマは、出てほしいです!(やったーアロマが出る!!!!!)

2009-07-20 15:20:00


ライト

映画と、ゲームは、また違うんじゃないんでしょうか…。

2009-07-20 15:22:01


タピオカ

みなさん回答ありがとうございます!!
とりあえずどんな形でも映画が楽しみです♪

2009-07-21 19:50:28


ルーイ

映画のパンフレット?みたいのでてますよね

2009-07-21 22:08:10


Professor

映画のパンフレットとは前売券のことでしょうか?

前売券買いますよ~~!

2009-07-22 09:14:58


タピオカ

わたしも前売り券ほしいです♪

2009-07-29 23:05:34


ちひろ

にしても・・・
3部作を出した後、それより前の時間枠の3部作を出す。
スター・ウォーズの原理ですね。

2009-07-31 16:53:08


YK

三部作やって、反響多いから、新三部作。
それがDS。
なんかぐだぐだな気がします。
たとえば、他のゲームで復活、とか・・・

2009-07-31 17:08:59


ロンドン♪

初めまして~♪
さすがに私も気にはなるんですが、
大人的にも…まぁ;;;
それにゲームですし!!
楽しくやってればいいです!
…私はですがね;;;

2011-01-04 20:44:48


remisann

はじめまして~♪
映画の最初は旧3部作の時間軸ですよ~
だからアロマさん達が出てくるんです。
その後ジェニスのレコードを教授の部屋で聴くじゃないですか?そこで回想に入るんです。

2011-01-05 14:48:51


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須