レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

LAYTONS RESTAURANT

レイトンJr レイトン♪ リンダ メイ

[リンダ]
いらっしゃいませ。
お客様失礼ですが、ご来店するのは初めてでしょうか?
初めてならばあちらの「知恵の間」へどうぞ。「レイトン♪」という従業員がこの「LAYTONS RESTAURANT」について教えてくれると思います。

「マナー部屋」

[レイトン♪]
いらっしゃいませ。この部屋に来たということはこの「LAYTONS RESTAURANT」に来るのは初めてですね。
この「知恵の部屋」ではこの店の知恵、つまりシステムなどをご説明させていただきます。

ではまずはこちらから。

☆「LAYTONS RESTAURANT」とは・・・

この店は簡単に言うと皆様の絆を深めるための「レイトン雑談場」です。
レイトンのことについて語り合い、時にはイベントなどで盛り上がりさらに絆を深める場所です。

☆「イベント」とは・・・

「イベント」はこの店で時々行われるお祭りのようなものです。もちろんレイトンに関係のあることです。
イベントのほかには「システム」というのがあります。システムはイベントと似ていますが、システムは決められた時に行われます。

☆募集・・・

RESTAURANTでは以下のことを募集してます

・新イベント
・新システム
・やってほしいこと
・新レイトン情報

この4つを募集しています。
応募お待ちしております。

説明は以上です。では楽しい雑談をお召し上がりください。それではまたどこかで・・・

店長 レイトンJr
従業員 レイトン♪
従業員 リンダ
従業員 メイ

2009-06-13 17:11:05


layton

たくみんさん、難しいのでしょうかって・・・。
それはちょっと言い過ぎなのでは?
悪気がないのも、たくみんさんは頭がいいから、どんなナゾでもすぐといてしまって、満足していないかもしれません・・・。
しかし、せっかくみかんが、よく考えて作ったナゾなのに、簡単といわれると、傷ついてしまうのでは?考えてみてください・・・。

みかん、じっくり考えたらわかりました!!
多分あっていると思うけど・・・。

1が、ルビー!!
2が、サファイア!!
3が、エメラルド!!

中々難しかったです!!

2009-06-28 18:41:23


みかん

layton・・・ありがとう!
まあ、私も「難しいですよ」って自信満々に断言してしまったから非はあるんだよ(笑)
でも嬉しかったよ☆
そしてナゾ解明!すごい!
一応解説♪
1がルビーだとすると、2には嘘が書いてあるって事だから2はサファイア。
ここで「あれ?」と思うのが3の中身との矛盾だけど、ここで注目するのは、
「少なくともルビーの箱には嘘が書いてある」
という問題文。少なくともって事は、他に嘘があってもおかしくないから、3はエメラルドという事になりまーす☆

2009-06-28 18:55:19


みかん

ああ間違えた!「2には嘘が書いてある」じゃなくて「1には嘘が書いてある」です!

2009-06-28 18:56:24


YK

久しぶりに来ました。覚えている方も、忘れられた方もいるでしょう・・・・

2009-06-28 20:59:25


たくみん

即興ナゾ。

あい=1、あいつ=3、あいつら=③となるとき、
おれ、これ、これら、おれらはそれぞれ何になるだろうか。

2009-07-10 21:00:46


みかん

う~ん・・・おれは1かな?

2009-07-10 22:21:58


夕映

たくみんさんのナゾは…わからんです…;
聞きたいんですが、答えはそれぞれ数字になるですか?

2009-07-10 22:25:38


たくみん

みかんさん>合っています。
夕映さん>それぞれ数字が含まれます。
あいつは3なのに、あいつらが③になっていることがヒントになります。

現在解明したもの。
あい=1、あいつ=3、あいつら=③
おれ=1、これ=?、これら=?、おれら=?

2009-07-11 07:28:41


みかん

自信全く無し・・・
「これ」は2かなぁ・・・

2009-07-11 18:48:57


たくみん

「これ」は2ではありません。
実はこのナゾ、英語の基本ルールを知っているとあっさり解けると思います。

2009-07-11 19:34:33


みかん

英語の基本的なルール・・・?
えーと・・・えーと・・・
考えれば考えるほど分からなくなってきた・・・(泣)

2009-07-11 22:16:13


夕映

「これ」は3ですか?

自信ナシですが…;

2009-07-14 20:58:34


たくみん

はい、そのとおりです。

あとは「ら」のついた2つですね。
「あいつ」と「あいつら」の関係です。
というと楽勝かな?

あい=1、あいつ=3、あいつら=③
おれ=1、これ=3

おれら=?、これら=?

2009-07-14 22:03:59


みかん

え・・・?
「おれら」①、「これら」③ ですか?

2009-07-14 22:14:34


ぷらす

>たくみんさん
◯で囲まれた数字は機種依存文字と言って、パソコン環境下によっては(月)(火)(水)等に文字化けて見えてしまうので、他の数字か記号に置き換えた方がいいですよ。

2009-07-15 17:57:35


たくみん

みかんさん、ナゾ解明です。

ぷらすさん>そうでしたね。今確認したら環境依存文字でした。次から気をつけます。

2009-07-16 20:04:04


姫御子

あわわっ

このスレが埋もれちゃうっ!

2009-08-07 22:27:08


キョウ

姫御子様
上げありがとうございます。
最近お客様少なくなってきましたね…どうしてでしょうか…?

2009-08-09 20:45:27


たくみん

わかりません・・・。
どうすれば活性化するのか、わかりません・・・。
魔神の笛が出たらまた賑わうかもしれませんが、それもわからない状態です。

2009-08-12 07:40:28


たくみん

さて、と。
画像コーナーでも貼っていますが、ドット絵を作ったので、公開します。
リクエストあったら言ってください。
今回のサイズは32×32です。
サイズ要望もあったら言ってくださいね。
サイズ希望がなかったら自分のやりやすいサイズでやらせていただきますから。

2009-08-21 18:52:09


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須