レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンダジャレ館

キャラメル

レイトン教授に関するダジャレを書き込んでください評価します。

2009-05-24 21:07:46


みかん

!!!!!!
めっちゃ笑える~!!!(笑)
びるびるって・・・
あんこにーあるよにーって・・・
ソニーって・・・
ディスクミーに取りぃ~って・・・
ていうかびるびるって・・・!(ツボにはまった)
すごっ!!!!

2009-06-28 18:36:51


layton

みかん・・・。
わらいすぎのような・・・。
でも、ありがとう!!
自分では自信なかったのに・・・。
みかんのも、いつも笑えるから、次のも早く考えてね!!
(サリアスがリアス海岸へ去り、明日には戻ってくるそうだって、すごい笑える・・・。)

2009-06-28 18:45:17


レイとん

またまたどーもー(^ω^)

・アンソニーが不安そーにしてる
・ディミトリーはそこで見取り図を描いて
・シュレーダー博士からの手紙は読んだらシュレッダー
・マシューが激あまシュークリームを口に入れたままシュートを決めた
・ラモンは日頃から文句を言い、それからもんじゃ焼きを食べるらしい

2009-06-28 20:48:19


キャラメル

すごいですね皆さん。                           二回に分けて評価します。                           まずはレイとんさんの5星作品は、ルークのシュレーダー博士のギャグです。                     追加で、アンソニー、デェミトリー、シュレーダー博士、マシュー、ラモンのギャグです。 よく見てみると全シリーズの人物が多いですね。laytonさんは「ルークが去ルーク」「レイトンが冷凍センサーを設置する」「レイトンフェンシング、レイトンファンシング♪」が5星です。                                                              レイとんさんとlaytonさんおめでとうついにふたりも殿堂入りとは。何人か集まれば。皆さんもがんばれ後編に続く。

2009-06-30 18:41:07


キャラメル

みかんさん二つとも5星です。                        残り二つです。                               僕の小説、「レイトン教授とナゾの挑戦状。」  もみにきてください。

2009-06-30 18:45:29


layton

では、新ネタを!!

「あっ!!豚だ・・・。レイ豚先生・・・。」

「レイトンが恒例とんかつを食べる・・・。」

「マシュー!!あらま、シュシュがはずれてるわ!!」

「シュレーダー博士が魔手レーダー装置を開発した」

「ルークが、クルークルーと回ってる・・・。」

「サロメ!!去ろ!!め??」

「レイトンカーはレイトンのかー・・・。」

ぐらいかな?

2009-06-30 19:22:56


みかん

よし!
「ヘイゼルは何を言われようと平然としてる。」
これは・・・どーだろ?

2009-06-30 19:39:01


みかん

「クラウス君と暮らすのは苦にならんす!」
なんか変・・・2つ入れてみたつもりだけど・・・

2009-06-30 20:13:34


キャラメル

laytonさん、「レイトンカー、レイトンのかー・・・・ 5星です。                           みかんさん惜しい両方4星。                          さてこの後どうなるこれからもよろしく。

2009-06-30 20:45:28


レイとん

どーもー(^ω^)
ぼくも新作でーす。

・ルーク『レイトン先生!やっぱり先生はロンドンが好きなんですね!』
レイトン『無論、どんな街よりも好きだよルーク。』
・チェルミー『レイトン君、ここだけの話だが、モレントリー急行を覚えているかね?あれの燃料は実は…漏れん鳥9個らしい』
レイトン『………!?』

2009-06-30 20:57:20


キャラメル

レイとんさん5星ですおめでとう。

2009-07-01 20:56:23


キャラメル

皆さんダジャレフィスティバルを開催します。                                    今までのダジャレ、早口言葉がたくさん集まったので行います。                                 今までのダジャレを細かくアドバイスします。開催は7月から9月までです。レイトンたちの職業も募集中ですよろしく。

2009-07-04 21:22:52


layton

なんか面白そうです!!
僕のダジャレも解説してくれるかな?・・・

2009-07-04 22:16:54


キャラメル

サエーナさんの「クラウスと暮らすは、夢のあるダジャレです。これからもこのようなダジャレをよろしくお願いします。                                      シャーロックさんのダジャレは5星でもなくかといって0星でもないくらいのダジャレです。                                  新募集  クラウスの職業                          牢獄からでていいといわれたクラウスさてどんなことをすればいい。                          お願いします。

2009-07-05 18:38:23


キャラメル

laytonさんのブレイトンのだじゃれはもう少しほかのレイトン動物キャラもどうですか。たとえばナゾビー、悪魔のハコのハムスター、 時間旅行の3号などでどうでしょうか。                                   ここでさっきから募集したクラウスの職業ですが、皆さんに職業を考えるヒントを二つあげます。                                                    ヒント1  くらうすは前に新聞関連の職業をしてタイムマシン事件の関係者を 調べた。                                                     ヒント2  レイトンにきずかれるまでのあの演技本物ですよ。                             続きましてlaytonさんのアロマが倒れたダジャレとクレアの手紙ダジャレですが。  少ないクレアダジャレはほかにはないでしょうか。アロマが倒れたほうは、アロマのダジャレも少ないころではなかなか面白くて5星に決定しました。                        ここで宣伝します。「レイトン教授とナゾの挑戦状」ではルークが心を操られて 連れて行かれますレイトンたちは作戦を考えている途中に刺客が。つづきはしょうせつ掲示板の「レイトン教授とナゾの挑戦状」で更新中です。よろしく。

2009-07-05 19:33:07


キャラメル

しまったサエーナさんはシャネスさんは名前を変えたんだ。                            すいませんシャネスさん。

2009-07-05 21:05:54


キャラメル

また失敗しました。シャイネスさんでしたすいません。

2009-07-05 21:07:36


キャラメル

たくみんさんのバ-トンが暴食暴飲バー富んだはなかなか面白いです。                          ここでひとつダジャレを。ロイの話はいつもおもしロイ。ロイは不思議な町の住民です。                                  みかんさんのマシューの早口言葉は長くて逆にむずしいです。          laytonさんのカティアのティアラのダジャレはいつも面白いのですがここでついに悪魔のハコの重要登場 人物がついにダジャレになったので6星に今進呈します。新殿堂入りおめでとう。

2009-07-05 21:55:52


キャラメル

laytonさんのルーク、クルーはどこだい。 なかなかむずかしいダジャレです。

2009-07-12 18:40:00


キャラメル

あの皆さんすいません。ダジャレフェスティバル中止です。そしてダジャレ館も新しくします。詳しくはお盆明け以降

2009-08-14 21:46:52


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須