レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

LAYTONS BAR 2

レイトンJr&レイトン♪&リンダ

祝 皆様のおかげで2号店目!!
ありがとうございます。

いらっしゃいませ。
おや?お客様はこちらのBAR(バー)に来るのは初めてですか?
初めてでしたら、そちらのメニューをお読みください。このBARのことが分かると思いますよ。

☆メニュー

「LAYTONS BAR」とは
このBARは簡単に言えば雑談場です。
ですが、たまにイベントなどを開いて皆様でワイワイ楽しんだりもします。

「イベント」とは
イベントとは1ヶ月に1・2回やる大会みたいなものです。
「ナゾ解明王決定戦」や「小説王決定戦」などのイベントをよういしています。

「募集」
このBARでは以下のことを募集しています。

・新イベント
・レイトン新シリーズの情報
・新システム

応募お待ちしています。

「システム」について
システムとはBARで自動的に起こるイベントのことです。
システムは週に1回行われます。

システム「レイトン♪からの暇つぶしレター」
このシステムはレイトン♪(ミュージック)が週に1回だけレター(手紙)を送ってきます。暇なときに読んでください。

「LAYTONS BAR」のことをわかってもらえましたかな?
分からないことがあったら質問してください。
ではごゆっくりどうぞ。

記入
LAYTONS BAR 店長 レイトンJr
LAYTONS BAR 従業員 レイトン♪
LAYTONS BAR 見習い リンダ

2009-05-24 17:56:11


アミュレット

クロームさんも、話聞いてます。
よろしくお願いしますね♪
歌唄さん初めまして。
みかんという者の姉のアミュレットです。
よろしくお願いします♪

2009-06-07 13:48:13


愛吉

ただいま~[s:0357]
やっと終わったよ全く…[s:0098]
いや、そーゆうのは気にしないから大丈夫だよ[s:0352]

2009-06-07 16:36:28


アミュレット

ども~、アミュレットです。
長いので皆さん「アミュ」でもいいですよ!
あ、あとみかんは基本火・水は遅くなると思います♪(部活で)

2009-06-08 15:13:45


愛吉

私はアミュレットさんで行きます!(何か略したくないので・・・)

2009-06-08 17:38:10


たくみん

お久しぶりです。たくみんです。
最近ここに来ていませんね。話題がないから?

まあ、よろしくお願いします。
僕は平日は基本雑談と小説のヒント程度しか書けませんね。ですので、小説は土日に原則4回更新しています。(先週は5回、今週は3回)

あ、そうそう。ナゾかな計算、久し振りに作ったので、ナゾ解きに行ってみてください!

2009-06-09 20:40:48


アミュレット

たくみんさん、初めまして。
みかんの姉のアミュレットです。
ナゾかな計算、解いてみますね。

2009-06-09 20:47:06


姫御子

おひさですーっww

あ、新しい人ですか!?
アミュレットさん、初めまして!
姫御子と申します♪

以後、宜しくお願いしますっ^ ^

2009-06-11 22:53:31


アミュレット

あなたがあの姫御子さんですか!!
たぶんみかんはあなたに感化されて小説を始めたんですよ♪(クラウス青年とタチバナの花、ですよね。)
あの子、熱しやすく冷めやすいから。
あ、でも今は沸騰中ですね(笑)

2009-06-12 18:58:08


layton

こんにちは!!
初めましての人もいますし、すでに顔を知っている人もいますね!!
みなさんは、何か、レイトンで、特に好きなシーンありますか?
あったら教えて下さい!

2009-06-12 21:40:42


愛吉

私はもう最後の時間旅行です!!
今までの中で一番ですよ!!
ストーリーも音楽もキャラクターも最高[s:0034]

2009-06-12 22:36:12


MOON

暇つぶしにどうですか?笑


----------------

----------
「nの次」か「rの次hの次」がほしい
----------

友人から上のような手紙を渡された。
さて、友人は何がほしいのだろう?

ピカラット★35
-----------------

2009-06-12 23:15:33


はじめまして。
柊(ひいらぎ)と申します。
今日はじめてここに来たのですが……皆様楽しそうですね[d:0146]
あと、キョウの友達でもあるんです。

ふつつか者ですがよろしくお願いします[d:0198]

2009-06-13 01:32:19


たくみん

MOONさん>本当に暇つぶしですね。

いつものように。僕の考えはこうだ。

「nの次」は「o」、つまり「お」
「rの次hの次」は「si」、つまり「し」
よって、文章は
「おかしがほしい」となる。
これより、お菓子

2009-06-13 06:36:12


MOON

-柊さん-
初めましてO(≧∇≦)o クラウス様をこよなく愛すMOONです★←

-たくみんさん-
たくみんさん…あなたは素晴らしい…笑 謎解明ですね!! 知能ありすぎです〜っ★

2009-06-13 09:12:56


MOON

たくみんさん…あなたに挑戦します!!笑


………………………
--------
み音-太陽の事きたい時もあなたがいれば寂しくないよ[s:0192]
--------
B君に彼女からメールがきた。さて彼女は何が言いたいのだろう?
ピカラット★35
………………………

2009-06-13 14:30:02


レイトンJr レイトン♪ リンダ

お久しぶりです。
このたびは長い間顔を出さないですみませんでした。

ちょっとパソコンの調子が悪くて・・・。
今日からまたよろしくお願いします。

お知らせ
とっくにランクアップの条件をクリアしているので今日中に新しいスレを作ります。

お知らせ
中止になったイベントの件はすみませんでした。明日からイベントとシステムを再開しますのでよろしくお願いします。

2009-06-13 16:44:03


MOON

じゃ、ヒント1
「太陽の事」それは何だろう?そう「日」だ。

2009-06-13 18:07:18


MOON

難しいですかね(^-^;

じゃ〜ヒント2
み音-太陽の事

み音-日

ここの文だけに集中してみよう。

2009-06-13 19:23:11


たくみん

ごめん、今が初見です。

僕の考えはこうだ。

「み音-太陽の事」=「み音-日」
=「み立」
そして、「み」をカタカナにして、
「み立」=「ミ立」
=「泣」(「み」よりか「し」が適宜ですね。)

よって、「泣きたい時もあなたがいれば寂しくないよ」

2009-06-13 19:59:41


MOON

謎解明ですね笑 そうですね…「シ」の方がよかったですね(^-^; それにしてもまた解かれてしまいました…(TωT)ウルウル

2009-06-13 21:28:46


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須